ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2016年10月22日

釣行27回目 ロッキーとジョニー

くやしいので、前回、ノサれた磯へ。
Taka君を誘うと、快諾。
心強い。
ロッキーショア100/13、DRAG MAX 8kgという現実離れしたロッドである。
ソルティガ4000HG、PE4号、リーダーナイロン100LB。
ちなみにDRAG8kgというのは、僕の経験から言うと50kgクラスのマグロとファイトできる数値なのである。

サラシには目もくれず、そそくさとポイントへ。
ラッパのジョニーからキャスト。
ロックショアを始めたころ、フガフガしながら投げていたっけなぁ(←遠い目)
JIG PARA60g。
うーん、魚はいないか。
まぁ、潮止まりだし、潮が動くのを待つことにしよう。

Taka君が来たので、交代。
しばらくして、【豆】
潮が動き出したかな?
ポイント移動したTaka君がトップでかけた。
すかさずナルド170を投入。
10mくらいのところで、パチャッ(笑)
3、4匹ついてくる。
再度、キャスト。
着水と同時にヒット。
ゴリゴリ巻いて、サクッと抜き上げる。
60cmないくらい。
キャストを続けるも、反応がない。
このポイント、魚がスレやすい。


釣行27回目 ロッキーとジョニー




ラッパのジョニーにチェンジ。
1投目。
バシャッ!
あ、食った♪
ジョニーのスプラッシュの直後に、魚のスプラッシュ(笑)
ロッキーを立てて、ぐりぐり巻く。
潜らせてなるもんか(笑)
20秒ほどで、うんしょ、と抜き上げる。
うん、頼もしいなぁ、ロッキー。
後で計ったら、71cm。
まぁ、リベンジ成功ということで(笑)
Taka君も何本かキャッチし、終了間近に何かジェスチャーしている。
近くまで行って聞いてみると、でかい水柱が2発出たが乗らなかったとのこと。
うーん、正体が気になる(笑)


釣行27回目 ロッキーとジョニー





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
釣行3回目 食わないナブラ
久々の磯
釣行5回目 今年はシブイ
釣行4回目 ひと月遅れ
釣行3回目 今年初磯
今年を振り返ってみる その1
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 釣行3回目 食わないナブラ (2019-06-03 16:16)
 久々の磯 (2018-11-18 18:39)
 釣行5回目 今年はシブイ (2018-06-10 20:51)
 釣行4回目 ひと月遅れ (2018-06-04 14:30)
 釣行3回目 今年初磯 (2018-05-13 20:36)
 今年を振り返ってみる その1 (2017-12-07 22:10)
この記事へのコメント
あっさりリベンジ成功おめでとうございます。
しかもジョニーで(笑)

いいサイズだなあ。
そうなるとガチンコタックルになっちゃいますね。
ボクはすっかりライトになってしまいました。
ロッキー持っていく気になれません(笑)
Posted by ken☆ at 2016年10月24日 12:51
>ken☆ちゃん

ありがとう。
ラッパでは、初キャッチなので、何気にうれしかったりして。
ジョニー、なぜか大きい魚を連れてくる(笑)

一回ノサれたら、ロッキーに手が伸びるよ。
でもなぁ、ゴリ巻のブッコ抜き味もそっけもないんだよなぁ。
まぁ、リーダー切られるよりましだけど(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2016年10月24日 15:45
あれえ?
初ラッパでしたっけ!?
リッパでずいぶん釣ってるとこ見せられましたけどねぇ。おめでとうございます。

そういうボクもまだで・・・あ、いや、フクラゲ釣れちゃってますね(笑
ロッキーは・・・まぁそのでかい水柱の奴ら専用ということで(笑
Posted by ogu at 2016年10月25日 13:53
oguちゃん

そうだよ、ラッパは凪の時しか投げなかったからね。
そういえば、僕もフクラゲを釣っていたような・・・。
まぁ、いいか(笑)

ロッキー+リッパでデカイのあげておくれ。
・・・ところで、バラシ菌の除菌はすんだかな?(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2016年10月25日 16:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行27回目 ロッキーとジョニー
    コメント(4)