ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2016年10月16日

釣行26回目 初泳がせ


9時ころ、鳥山の下で30~50kgクラスが跳ね始める。
一度目のチャンスは、ポジションが悪くルアーが届かず。
二度目、ナブラが流れてくるかもしれないと後ろで待機。
ナブラが流れてきた。
十分に振りかぶってキャスト。
今度は入ったが、食わず。
ナブラにキャストしたのは、久しぶりのことだ。


マグロが見えなくなったので、ヒラマサ狙いでジギング。
結果、フクラゲ2匹。
一匹は僕、もう一匹はtaka君。
僕のは「こむぎ」のご飯にとキープ。
もう一匹は生け簀で生かしておいて、ポイントまで船を走らせる。
スプリットリングにシングルフックをセットし、フクラゲを付ける。
ロッドを持つのは、餌を釣った責任者、taka君(笑)
海に投げ入れ、30mほどラインを出す。
あとは、ただ見てるだけ(笑)
まぁ、退屈ではあるが、あわよくばの期待感は結構大きい。
一度、フクラゲがふるふると暴れ、すわ、前あたりか、と思ったが何事も起こらず。
周りには、漁師さんの船がたくさん。
魚探にもマグロの反応はあった。
まぁ、そんなに簡単にいかんわなぁ。


釣行26回目 初泳がせ





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(tuna)の記事画像
サメのお手伝い
モグラッパー誘い出し
新年
モンスター初ヒット
6時間
モンスター
同じカテゴリー(tuna)の記事
 サメのお手伝い (2020-08-24 09:13)
 モグラッパー誘い出し (2019-07-09 09:55)
 新年 (2019-01-01 12:05)
 モンスター初ヒット (2018-10-14 15:20)
 6時間 (2018-10-02 11:04)
 モンスター (2018-09-05 17:22)
この記事へのコメント
泳がせのエサがフクラゲなんですもんね。
ボクはそのエサが釣れればいいです(笑

次回はヒラマサを流してください(笑
Posted by ken☆ at 2016年10月17日 13:00
ken☆ちゃん

海から見たら、結構人が立ってたよ。
フクラゲと言わず、ワラサを釣っておくれ。

一発で食うだろうなぁ。
でも、食い逃げされたら嫌なので、僕が食べます(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2016年10月17日 16:17
ボクは先日、そのエサすら釣れず...打ちひしがれておりました(笑
Posted by ogu at 2016年10月18日 11:56
>oguちゃん

船に乗っても、ダメなときはダメだからね。
腕のせいじゃないよ。
・・・たぶん(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2016年10月18日 14:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行26回目 初泳がせ
    コメント(4)