ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2016年10月13日

釣行25回目 ノサれた


いいサラシができている。
K2F142、ウータン、K2F122MSをしつこくキャストするも反応なし。
出てもよさそうなんだけどなぁ。


トップのバイトよもう一度、ということでラピード160F。
あれ?ここ、流れがない。
移動。
・・・ひえー。
磯際に立ったら、間違いなく波にさらわれる。
ここまで来て、キャストしないで帰るのもなんだかなぁ。
ということでちょっと移動し、4mほどの高さの足場からキャスト。
Jig para60g ゼブライワシ。
こっ!お、あたった。
続いて、ぐん・・・。
40cm。
「こむぎ」のご飯、確保。
今日はこのサイズか、と、さらにご飯確保ということでキャスト。
カウントダウン15、ジグが潮に絡んでいる。
いい流れに入ったなぁ、と思ったところで、ズドン!!
あ、これ、まずいサイズ。
WB109HR/Sがフルべンド。
大体、そこそこのサイズだと、ロッドをためていると、反発力で起きてきてくれるのだがノサれっぱなし。
リーダーがすれる感触。
が、大波ドブンで、根から出た様子。
ここぞ!とばかりに寄せようとするが、寄らない、巻けない。
こうなりゃ、持久戦。
ということになれば、当然のことながら、オーバーハングにやられて、パッツン。
右腕、パンパン(笑)

なんか対策考えなきゃなぁ。
と帰り道、対策、思いついた。
リベンジしてやる(笑)


釣行25回目 ノサれた





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
釣行3回目 食わないナブラ
久々の磯
釣行5回目 今年はシブイ
釣行4回目 ひと月遅れ
釣行3回目 今年初磯
今年を振り返ってみる その1
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 釣行3回目 食わないナブラ (2019-06-03 16:16)
 久々の磯 (2018-11-18 18:39)
 釣行5回目 今年はシブイ (2018-06-10 20:51)
 釣行4回目 ひと月遅れ (2018-06-04 14:30)
 釣行3回目 今年初磯 (2018-05-13 20:36)
 今年を振り返ってみる その1 (2017-12-07 22:10)
この記事へのコメント
WBがフルベンドってことは相当いいサイズですね。
こむぎちゃんのご飯何日分になるのか(笑

パッツン残念です。
次回の対策はアレの投入かなぁ。
でも40cmだと海面滑走(笑
リベンジ楽しみにしてます!
Posted by ken☆ at 2016年10月14日 11:28
oguちゃん
本日、右腕筋肉痛。
まぁ、三日も食べればあきらかすと思うけど(笑)

そうです、DragMax8kg、ワラサを二本ぶら下げられるアレです。
こういうの使うときに限って、【豆】なんだよなぁ。
そういえば、昔よくやったなぁ。
海面滑走ヌキニコフ(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2016年10月14日 13:27
ボクが本物、上のひとはニセモノ(笑

久々に出すんですか、出すんですね、アレ。
ああ、ボクもノサレにいきたい。
もう何年もずーっとノサレてないんですもの。ねぇ。
Posted by ogu at 2016年10月14日 15:48
oguちゃん

なんか、勘違い(笑)
出すよー、夢追人の現実無視のオーバースペックロッド(笑)
一緒に行くかい?
漁港でもないし、イカも釣れないけどいいのかい?(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2016年10月14日 16:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行25回目 ノサれた
    コメント(4)