ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2014年10月17日

釣行26回目27回目 高速スキッピングは楽しい

木曜日

ファイナリスト
午後2時30頃から青物に交じり、時々メジ。
足が速く、モグラ叩き状態。
海から立ち上がる、二本の虹。
しばし見とれて、終了。
津軽小泊館に宿泊。
明日は荒天で中止なのだが、家に帰ってまた出直すのが面倒くさい。
そして何よりも、うまい晩飯が食べたい。
ビール大瓶二本で、絶品ハンバーグ、サザエの壺焼きなど。
刺身に「ベタ」と醤油をつけてほおばるごはんのうまいこと。
真鯛、甘エビ、たこ、すべて小泊産とのこと。

釣行26回目27回目 高速スキッピングは楽しい





金曜日

荒れ始めの一仕事、ということで磯へ。
ウータン赤金のシャクリ上げからのスキッピング、スロージャーク。
撃投エアロ、ジャカジャカ&ロングジャーク。
あれ、いないか?
ドラドペンシル14F。
まぁ、定番というか息の長い商品である。
こういうロングセラーを見ると、使ってみたくなる。
とりあえず、高速スキッピング。
2投目、ルアーの後ろにボシュッ!
ミスバイト。
簡単に食わせてなるものか(笑)
さらにギアアップ。
またミスバイト。
限界早巻き。
背びれを出して、ボシュッ!!
残り10mほどでのバイトシーン。
・・・楽しい。
磯際で突っ込まれ、グインと曲がったロッドのカーヴを見ていたら、バレた。
その後、いろいろやるも、チンモク。
ヤル気のある奴は、一匹だけだったか。
ともあれ、背びれアタックは何度見ても楽しい。
青物シーズン、開幕したか。


釣行26回目27回目 高速スキッピングは楽しい





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
釣行3回目 食わないナブラ
久々の磯
釣行5回目 今年はシブイ
釣行4回目 ひと月遅れ
釣行3回目 今年初磯
今年を振り返ってみる その1
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 釣行3回目 食わないナブラ (2019-06-03 16:16)
 久々の磯 (2018-11-18 18:39)
 釣行5回目 今年はシブイ (2018-06-10 20:51)
 釣行4回目 ひと月遅れ (2018-06-04 14:30)
 釣行3回目 今年初磯 (2018-05-13 20:36)
 今年を振り返ってみる その1 (2017-12-07 22:10)
この記事へのコメント
フックアウト残念です。

ドラドペンシル14Fはボクも好きです。
初めてダイビングアクションで魚釣ったルアーです(笑
スキッピングでは使った事なかったなぁ。

あれ?DBが登場していませんが...(笑
Posted by ken☆ at 2014年10月17日 12:24
>ken☆ちゃん

早引きだと、食いが浅いのかなぁ。
今度は、食わせの間でも取ってみるか。

ドラペン、何気に使いやすいよね。
ポッパーとペンシルの中間みたいな感じで、自由度が高いかと。

DB、使ってるんだけどね。
3回投げてヒットしなければ、すぐにチェンジ。
温存してます(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2014年10月17日 14:33
ドラペン、確かにロングセラー。

去年もちょうど今頃でしたでしょうか。
スキッピングがアタリますねー。

明朝ボクもあっちでスキップしてきます^^
Posted by ogu at 2014年10月17日 17:57
>oguちゃん

ロングセラーには、訳がある。
と、思う。

そうだね、去年はイタダキパターンだったのでDBがいい仕事してくれました。
フィーディングモードに強いルアー。

簡単に食わしちゃだめだよ(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2014年10月17日 19:50
楽しそう~♪

私は先週も仕事

今日も明日も

来週末も仕事。。。(T_T)。。。。

家にも帰ってないし。。。。
Posted by スペシャル 舞桜 at 2014年10月18日 17:51
>スペシャル 舞桜くん

フレンドリーなワラサ君が、遊んでくれました。
ロックショア、やっぱり楽しい。

今年はいっぱい仕事して、来年はいっぱい船に乗りましょう。
家には、盆と正月に帰ればいい。

と、いうような生活を続けていたら、どうなるんだろうね?(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2014年10月18日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行26回目27回目 高速スキッピングは楽しい
    コメント(6)