ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2013年10月06日

釣行29回目 また、来年



釣行26回目から28回目はマグロ釣りに出かけたのだが、大したネタもないので省略。


今シーズン最後の、マグロ釣り。
ファイナリスト。


出港後、50cm位のシイラのナブラ。
目を凝らすが、これをベイトにしている本命は、いない。
今シーズン、一番出番があった青物タックルをむんず、とつかむ。
EX7105HF、取り回しが楽で、実に使いやすい。
リールはソルティガ4500H、PE4号、ナノダックスショックリーダー100lb。
DB65g、これも一番出番があった。
早引きのピックアップ直前に、バコン!
着水直後のフォールに、グン!
フォールからのしゃくりあげに、ゴン!
船べりまで、5,6匹がついてくる。
吐き出したベイトは15cm位のイワシ。


11時頃、沖合から全速力で南灯台に向かう。
メジが、ポコポコ。
追い回していたら、ようやくまとまったナブラになった。
4本のルアーが、アサッテの方向に入る(汗)
その後も、小さく沸き続け、K君がLS40-145をキャスト。
着水直後、ルアーがひったくられた。
「ヒットー!!ヤッター!!!」権現に響き渡る絶叫。
魚が簡単によってくる。
ん???ワラサ君でした(笑)
間違いなくメジのナブラだったんだけどなぁ。
ルアーを横取りされただろうね、きっと。


15時頃から北灯台で、メジ(5kgから20kg)を追い回す。
お!!でかいナブラになった、と思いきや、ブリワラであった。
お!!!ブリワラの奥に、メジがいる。
なんだか、ぐちゃぐちゃのカオス状態。
サクラ君に7kgクラス、taka君に4kgクラスのワラサがヒット。
僕は2バラシ。
K君、カスリモシナカッタ(笑)
ヒットレンジが海面から1mから2m、シンキングルアーのワンジャークにヒットしたのこと。
青物の捕食レンジ、意外と深い。


楽しく魚を追い回し続けた1日。
今年一番のキャスト回数であった。
ロックショアのときの倍くらいはキャストしたであろう。
ここちよい、疲労感。
そして、チャンスをたくさん作ってくれた船長に感謝。


次回からは、ロックショアをメインとした釣行。
型のいい青物が入ってきているので、楽しみ。



釣行29回目 また、来年




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(tuna)の記事画像
サメのお手伝い
モグラッパー誘い出し
新年
モンスター初ヒット
6時間
モンスター
同じカテゴリー(tuna)の記事
 サメのお手伝い (2020-08-24 09:13)
 モグラッパー誘い出し (2019-07-09 09:55)
 新年 (2019-01-01 12:05)
 モンスター初ヒット (2018-10-14 15:20)
 6時間 (2018-10-02 11:04)
 モンスター (2018-09-05 17:22)
この記事へのコメント
タイトルをみて「あれ、もう年末だったっけ?」と錯覚してしまいました(笑

では磯でお待ちしております。
イカ釣りながら待ってます(笑
Posted by ken☆ at 2013年10月07日 12:31
>ken☆ちゃん

今週末から、ロックショア新年が始まります(笑)

先に入磯してもらえると、すごく助かります。
イカの山を見ると・・・、なんだかビミョウですが(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2013年10月07日 18:45
イカ釣れるといいんですけどねぇ(汗


あ、お待ちしてます(笑
Posted by ogu at 2013年10月07日 19:24
>oguちゃん

イカの山→青物いない→でもフライは食べられる。
ということで、ビミョウなのです。

寝ながら待っててください(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2013年10月07日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行29回目 また、来年
    コメント(4)