ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2013年09月15日

釣行25回目 シーバス釣りはやっぱり楽しい


14日、南西の風、波1.5m、潮回り良し。
秋のシーズンにはまだ早い感じではあるが、魚が出そうである。
岩崎へ。


18時到着。
・・・(←海を見ている)
波、50cmほど(チャプン♪)
おまけに今日は真夏日。
ヤッテモータ感がひしひしと沸いてくる。


とりあえず、K2R112をキャスト。
軽く投げたつもりなのだが、すっ飛んで行く。
水がらみが良く、ヌメヌメとしたアヤシゲな動き。
「流れ」が弱いので、今日はこれで出番なし。
BKRP115、TKLM120、TKLM90SP、M128・・・。
ナニゴトモオコラナイ(以下「N.O」)。
潮がキイテくるまで、車にて(蚊がすごいのだ)しばしの休憩。
YEN TOWN BANDでChara(グリコ)が歌う「My WAY」にシビレル。


19時過ぎ、再度のキャスト開始。
やはりN.O。
21時、南西の風が強くなり始める。
K2F122にしようかとちょっと迷ったが、K2S122でまだ引いていないレンジを狙うことに。
カウントダウン5。
ゴゴン!
おっ、一発で食った♪
グリグリと巻く(←この巻き方、青物のごり巻きパターンと一緒じゃないか!)
と、気がついたときにエラ洗い一閃(50cmくらいか)。
ルアーが宙を飛んで帰ってきた、残り3m。
その後K2S122でカラーローテーション、TKLM90SWで同じレンジを攻め得るもN.O。
それでもアレコレやるのが楽しくて、珍しく22時過ぎまで粘ってしまった。



釣行25回目 シーバス釣りはやっぱり楽しい




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
釣行5回目 ドライブがてら
釣行21回目 やはり濁っていた
釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ
釣行10回目  冷たい南風
釣行6回目 まだ、早かった
釣行9回目 額に一発蚊の洗礼
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 釣行5回目 ドライブがてら (2016-04-24 10:57)
 釣行21回目 やはり濁っていた (2015-07-26 14:41)
 釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ (2015-05-31 09:51)
 釣行10回目  冷たい南風 (2015-05-17 10:04)
 釣行6回目 まだ、早かった (2015-04-26 09:31)
 釣行9回目 額に一発蚊の洗礼 (2014-06-08 10:31)
この記事へのコメント
久々登場のキャステイシア(笑

フックアウト惜しかったですね。

今週は海の活性高そうですね...
行くんだろうなぁ、kurosakiさん...
平日釣行へ(笑
Posted by ken☆ at 2013年09月17日 12:30
ヤッテモウタ感(笑

いつも感じてます、ヒシヒシ^^;
Posted by ogu at 2013年09月17日 12:30
>ken☆ちゃん

久々の細い竿、楽しかったです(笑)

うれしくて、つい、ロッドを立ててゴリ巻きを・・・。
エラ洗い、忘れてました(笑)

今週は無理です(笑)
そういえば、ken☆ちゃん、釣りに行ってないね。
さては・・・(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2013年09月17日 13:18
>oguちゃん

「ヤッテモータ感」つらいものがあるよね。
立ち尽くすだけ・・・、みたいな。
今年は、あと何回あるのだろうか(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2013年09月17日 13:22
お久しぶりです!ここ最近はブログ書くネタがないくらい魚シーバスあげてません。

岩崎も結構あがってるみたいですがポイントがわかりません。今度同行しちゃいたいです(^^)
Posted by フィッシャーマン松風 at 2013年10月31日 16:45
>フィッシャーマン松風さん

今の時期、海が荒れないとシーバスは難しいですよね。
とは言っても、今の時期はロックショアオンリーなので岩崎には行きません。

岩崎での主なポイントは、松神からキャンプ場下までの間です。
海岸線を歩いて「変化」に気がつくと、釣れるポイントがわかるようになります。
キーワードは、「流れ」と「サラシ」です。
釣れるといいですね。
Posted by KurosakiKurosaki at 2013年11月01日 11:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行25回目 シーバス釣りはやっぱり楽しい
    コメント(6)