ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2013年04月19日

釣行5回目 北風が中山峠にブロックされた

Tさんを誘うと、二つ返事。
既に、テンションが高い(笑)
しかし、予報は雪マーク。
久々の自爆か。

途中、ワイパー全開のみぞれ。
むむむ・・・。
サーフも磯も、ヨロシクナイ状況。
むむむ・・・の、む!
椿山の風力発電は、北を向いてブンブン回っている。
ほう、北か。
なんとかなるかもしれない。

ポイントに入ると、荒れ始めの波50cm位。
この先、荒れが早くなる可能性があるので、短期決戦か。
しかし、まぁ、儀式なのでドラゴンビート(ブルピン)からキャスト。
なかなかいい雰囲気である。
数投して、クリアブラックにチェンジ。
Tさん到着。
2投目位の早巻きに、ゴン!
あ!バレた。
すかさず、同じ方向にキャスト。
ゴン!
おっ、来た!
トルクがある、重い引き。
ドラグがチーチー鳴る。
波打ち際でねばられるも、寄せ波に乗せてずり上げ、イッチョアガリ。
50cmオーバーの、グッドプロポーション。
道理で、引きが強かったわけだ。
ランディングしてからも、バタバタと暴れまわる。
「ハイ、ハイ・・・」
撮影もそこそこに、リリース。


時折の吹雪の中7時半ころまで粘って、Tさんはノーバイト。
リベンジを誓うその目の中に、炎が燃え上がるのを、見た(笑)

しかし、恐るべしはドラゴンビート、である。


釣行5回目 北風が中山峠にブロックされた





釣行5回目 北風が中山峠にブロックされた




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シートラウト)の記事画像
チャレンジャー
2年ぶりのサーフ
釣行2回目 ホッケとイルカ
初釣行
ダート
釣行2回目 状況はよかった
同じカテゴリー(シートラウト)の記事
 チャレンジャー (2021-04-05 11:08)
 2年ぶりのサーフ (2021-03-29 09:16)
 釣行2回目 ホッケとイルカ (2019-04-30 14:59)
 初釣行 (2019-04-11 17:02)
 ダート (2019-04-02 21:37)
 釣行2回目 状況はよかった (2018-04-18 16:09)
この記事へのコメント
あっまた平日釣行(笑

ドラゴンビート絶好調ですね。
しかもナイスサイズ!すごい!

あ~、西に行きたい~
Posted by ken☆ at 2013年04月19日 12:32
>ken☆

うっ、再度のフミコミ(笑)

ブラッククリアオソロシネーグツレリーノ(笑)
これくらいのサイズだと、かなり楽しいです。

おいで~おいで~
Posted by KurosakiKurosaki at 2013年04月19日 14:41
やりやがったな、このやろう!って睨んでるような闘争心溢れるまっこといいツラですねぇ。
トラウトはいい!
開始3投で決まっちゃうワケですね。DB強し!

ボクも明日はサクラを見に行きますよぉ!( ̄^ ̄)ゞ
Posted by ogu at 2013年04月19日 22:10
>oguちゃん

暴れまわって、フックは外すは(右下に写ってる)ロッドにのしかかろうとするは、
面構えそのまんまの暴れっぷりでした。
初めてウミアメに敬意を抱いた次第です。

ん?花見?(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2013年04月20日 08:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行5回目 北風が中山峠にブロックされた
    コメント(4)