ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2013年04月06日

釣行4回目 釣りの神様ありがとう



オレオ君をナデナデしたら、静電気がパチッと走る。
驚いたオレオ君に、がじがじされる。
今日は、1分で解放された。


ポイントに着くと、先行者3名。
あれ?一級ポイントには、誰も立っていない。
ここだけ潮が当たっているのに、なぜなんだろうか?
まぁ、いいか(ふふふ・・・)
出そうな雰囲気がムンムンしている。


まだ薄暗いので、ドラゴンビート25gブルピン。
数投するも、反応なし。
ううむ、もうちょっとシルエットを濃くして見るか。
ということで、イワシ。
ロッドティップを下げて、1秒に2回くらいの早巻き。
2投目の残り10m位のところでゴン!!!
今度は、走りが違う。
ドラグがチーチー、ギラリと魚がローリング。
サクラ君決定。
あちこち走られるも、いかんせん残り10m。
スラリとずり上げて、イッチョアガリ。
開始してから、10分足らず。
一番最後に来て、一番最初に釣ってしまった。
ボリュームがある美しい魚体の57cm。
5年ぶりに、会えた。


釣行4回目 釣りの神様ありがとう




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シートラウト)の記事画像
チャレンジャー
2年ぶりのサーフ
釣行2回目 ホッケとイルカ
初釣行
ダート
釣行2回目 状況はよかった
同じカテゴリー(シートラウト)の記事
 チャレンジャー (2021-04-05 11:08)
 2年ぶりのサーフ (2021-03-29 09:16)
 釣行2回目 ホッケとイルカ (2019-04-30 14:59)
 初釣行 (2019-04-11 17:02)
 ダート (2019-04-02 21:37)
 釣行2回目 状況はよかった (2018-04-18 16:09)
この記事へのコメント
やりましたねー!
5年ぶり?そーでしたっけ?
まずは、おめでとうございます。

魚種問わずDBは早巻きがよろしいようですねー^^
おめでとうございます。
Posted by ogu at 2013年04月06日 20:09
>oguちゃん

ありがとう

5年、長いような短いような・・・。
まぁ、釣れたからいいか(笑)

早巻きでヒットすると楽しいよ。
特に、青物がいない今の時期は救われるよな気がします(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2013年04月07日 08:36
おめでとうございます!
やりましたねー!

ドラゴンビートの早巻き。
もう必殺技となりましたね(笑

あぁ、今晩あたり食べるんでしょうね...いいなっ!(笑
Posted by ken☆ at 2013年04月08日 12:15
>ken☆ちゃん

ありがとう
同じポイントに長く通っていると、見えてくるものがあるもんだね。

もう、普通の速さでは巻けません(笑)

実は、土曜日に「焼マス」を食べましたが、
たいそう美味しゅうございました。
ルイベは今週末です。
楽しみ楽しみ♪
Posted by KurosakiKurosaki at 2013年04月08日 13:10
周りの釣り人を見下す前に己の人間性見直せって。
ウンチクは一流でもアングラーとしては三流以下だな。
この手のブログ見てて恥ずかしい気持ちになったオイラが異常なんだろうか?
とりあえずオメデトサン。

ってか5年振りの釣果で一級ポイント語るってのも、どんだけハードな釣りなんだべな?
Posted by パンクロ at 2013年04月08日 21:35
両脇にいた一人です(笑)

何か、もめてますが私の意見です。

5年ぶりに釣れて嬉しかったのは、分かりますが
初めてあった人に釣れたからと言って手招きして呼ぶという行為や、そのポイントに竿を置いて(餌釣り見たいに)休憩するなど
この行為は、どう言う事なのでしょうか?

しかし、一番残念な事はあなた様のブログの記載内容です。

ブログでは、あたかも自分にはポイントが見えていて、他の人には見えていない
っと記載されておりますが、
私たちも潮目や流れが出来やすいポイントだと十分承知していました。

それを、先行者三名はなぜ入らないのか?また、一番最後に来て最初に釣ったなどと言った
人を下に見る態度は、ブログをやるうえでマナー違反なのでは、ないでしょうか?

なので、3流以下と言ったパンクロさんも悪いですが、しかしパンクロさんにも一理あると思います。

私もあなた様のブログを拝見した時、酷いと思い
コメントしようと思いましたが、また合うきかいや、トラブルの原因になると思ったので止めようと思いました。

しかし、あなた様が少し勘違いしているのでは?と思いコメントした次第です。

最後に・・・
狭いフィールドです。また合う機会があると思います。
人間関係のトラブルの無い釣りがしたいと思っております。

突然こう言った失礼なコメントで申し訳ありません。
Posted by ピーカー at 2013年04月09日 09:23
>ピーカーさん

確かに、失礼をいたしました。
ごめんなさい。
Posted by KurosakiKurosaki at 2013年04月09日 09:50
コチラこそ、申し訳ありません。

現場では、あなた様だと思ってませんでしたが

実は、前々からあなた様のブログを楽しく拝見しておりました。

会えるのを楽しみにしておりました。

初めは、こう言った残念な形になってしまいましたが、
次回また合う機会があれば、楽しく情報交換出来たら良いなと思っています。


この度は、本当にすいませんでした。
Posted by ピーカー at 2013年04月09日 10:14
>ピーカー さん

どういたしまして。

見かけたら声をかけていただければと思います。
また、情報交換できるといいですね。

今後も、よろしくお願いいたします。
Posted by KurosakiKurosaki at 2013年04月09日 13:07
釣った魚を見せたくて手招きして呼ぶ??ありえないから…お前にとっては5年ぶり?wwで滅多に見れない代物だったかもしれないが、お前が手招きして呼んだアングラーはいつも自分で釣って見てるっつーにww。自分の辱しめを知れ!!釣った魚は極力人には見せないもんだ。第一お前のような素人が一流アングラーのような書き込みをするのが問題だ。そのブログを見て文句をたれるオレがなにより問題だがwww
Posted by 親方 at 2013年04月13日 08:02
初めまして!
いつもblogを楽しく読ませてもらってます
釣れたからといって周りのアングラーに手招きする行為は良くないと思います
これからはそのような事ないよう気を付けていただきたいですね
コメントしたのは
『親方さん』のコメントがあまりにも酷いと感じたのでコメントしました
ネットという不特定多数が閲覧しているところでこのようなコメントは酷すぎるのでは?
読んでいて非常に不快になりました
『ブログを見て文句をたれるオレが何より問題』←全くその通りです
狭い釣り場です
ゴミ問題然り、場所の取り合い激化
そのような事が積み重り
最終的には釣り場閉鎖とならぬよう
気を付けていきたいものです
長文失礼致しました
Posted by 通りすがりアングラー at 2013年04月13日 20:35
私もブログで恥を曝しておる身ですが、もし万が一、人様を不快にさせる記述や表現等ございましたら、ご存知かと思いますがオーナーメールにてお知らせ頂ければ、お詫びのうえ、すぐ訂正・修正させていただく所存であります。
お手数ですがそうしていただければ、わざわざ匿名の衣を着て、使いたくもなかったでしょう酷い言葉を羅列しアングラーとしてのマナーを説いて頂かなくても済むわけですし、そんな酷いコメントを見る読者に不快感を与えることもないわけでして・・・
コメントを拝見するにまだお若い方ではないかと思うのですが、おそらく年長者であるkurosakiさんを『お前』呼ばわりするというのは、いかなる理由があろうとアングラーとしてうんぬん説教垂れる前に人としてその辺はキチンとされたほうがよろしいのではないのでしょうか。

岩崎という素晴らしいフィールドで難易度の高い美しいサクラマスを目標に寒い中頑張っておられる高い志と腕を持ったアングラー同志ではないのですか?
非常に不愉快で不快で残念で仕方ありません。
Posted by ogu at 2013年04月13日 23:33
おはようございます

様々なご意見、ありがとうございます。
しかし、僕に対するコメントで、不快な思いをされている方が、少なからずいらっしゃいます。
今後、僕の独断で不快と感じたコメントは、削除させていただきます。

それでもなお不快なコメントが続く場合には、残念ですがブログにパスワードを設定することにします。
設定する場合には、3日前に告知します。

以上、よろしくご了承願います。
Posted by KurosakiKurosaki at 2013年04月14日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行4回目 釣りの神様ありがとう
    コメント(13)