ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2012年07月13日

釣行19回目 雨も降らなかったしカミナリも鳴らなかったのだ


12日。
サラシをたたいてみたくて、早めの到着。
準備をしていると、散歩のおばちゃんが歩いてきたので挨拶をする。
「けがをしないように、気をつけて」
海の方を見ながら、言う。
それくらい荒れているのだ。
いい感じのサラシができている。


とりあえず、どーでもいーポイントで、ノントラブルスティックを投げて糸ヨレをとる。
今のところ、ノントラブル(笑)


BKRP115。
風速8m(予報)の横風では、まるで歯が立たない。
こういうエクストリームな状況ではK2F122(モニターモデルTypeA)
サイドライナーキャストで、ていやっ!!
・・・40mというところか。
数投して、ハタ!と「本のK-TEN」に書いてあった言葉、「一投を大切に」が頭をよぎる。
そうか、こういう状況ではヤミクモに投げても疲れるだけだ。
・・・・・・(←風と波を読んでいる)


おっ!風が弱くなったのにサラシは残っている。
ていやっ!!
50mはいったか。
サラシの向こうに着水し、吹き始めた風でドリフトさせてルアーがサラシを横切り、
ターンしたところで(←かなりイメージが入っています(笑))、デッドスロ―の2巻きか3巻き。
ゴイン!
いきなりのフルベンド。
イヤ、走ること走ること。
ロッドをためて、好きにさせておく(#2フックなので余裕♪)
魚がいい加減疲れたところで、サーフにずり上げイッチョアガリ(笑)
TMACS-93/06、楽なロッドです(笑)
体高がありしっぽが太い72cm、3.7kg。
一瞬(あり得ないが)鯉かと思ったほど、金色が強い魚体だった。
うまそうなので、一撃で昇天していただく。


釣行19回目 雨も降らなかったしカミナリも鳴らなかったのだ





釣行19回目 雨も降らなかったしカミナリも鳴らなかったのだ





まだ、いそうなのでさらにキャスト。
一瞬、追い風になる。
K2F122のテンプラキャスト(笑)
おお、飛ぶではないか。
テロテロとリールを巻いていると、「こ、こん!」
おっ!また来た。
・・・小さい。
フッコ君、40cmくらい。
リリース。


釣行19回目 雨も降らなかったしカミナリも鳴らなかったのだ




その後、暗くなってからはナニゴトモオコラナカッタ。
キャストできないくらい風が強くなったので撤収。
ふと、空を見上げたら、星が瞬いていた。
しばし、見とれた。


追記
気温24度。
ウェーダーははいたものの、上半身はラッシュガードの上にドライメッシュTシャツ。
波をかぶって濡れても不快感がなく、快適に釣りができた。



このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
釣行5回目 ドライブがてら
釣行21回目 やはり濁っていた
釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ
釣行10回目  冷たい南風
釣行6回目 まだ、早かった
釣行9回目 額に一発蚊の洗礼
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 釣行5回目 ドライブがてら (2016-04-24 10:57)
 釣行21回目 やはり濁っていた (2015-07-26 14:41)
 釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ (2015-05-31 09:51)
 釣行10回目  冷たい南風 (2015-05-17 10:04)
 釣行6回目 まだ、早かった (2015-04-26 09:31)
 釣行9回目 額に一発蚊の洗礼 (2014-06-08 10:31)
この記事へのコメント
まだ明るい時間の1本、2本。
いいですねー。
尾っぽ太くていいサカナです。

岩崎いきたくなりました(笑
Posted by ogu at 2012年07月13日 08:44
>oguちゃん

なんだか、とっても、楽しかった。
タイミングをはかっての、サラシ打ち。
シーバスのディゲームにハマりそう(笑)

おいで、おいで。
らくちんポイント、案内するよ。
痛めた腰でも大丈夫(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2012年07月13日 09:10
あっ、また釣ってるっ!
ナイスな状況できっちり出撃するのは流石です。
しかしkurosakiさんがデイゲームって珍しい(笑

「ロッドをためて、好きにさせておく」
↑至福の時間ですね(笑
Posted by ken☆ at 2012年07月13日 12:20
>ken☆ちゃん

天気予報にちょっとビビってたので、早めに出撃した次第です。
そしたら、うまい具合にサラシができてた(笑)

ロッドの曲がりを見ていると、つい、にやにやしてしまいます(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2012年07月13日 14:12
あっ!(;O;)
また釣ってる・・・

「鉄板だから木曜においで。」←行けなくて残念だった(:_;)
Posted by dive at 2012年07月14日 10:46
>diveさん

また釣ってしまった(笑)

仕事じゃ、しょうがないですよね。
まだまだ、チャンスはあります。
・・・たぶん(笑)

このポイントもラクチンなので、またお誘いしますね。
Posted by KurosakiKurosaki at 2012年07月14日 17:46
平日!
うむむ70up・・・このまま勝ち逃げペースじゃないですか(笑)
マグロも好調であって欲しいですね、私も頑張ります
Posted by taka. at 2012年07月15日 12:59
>taka君

どーーーーーーしても、スズキが食べたいというリクエストがあったもので。
応えられてよかった(笑)

ひょっとしたら、まだ、追いつく気でいる?(笑)

こればっかりはねー。
去年、気合入れ過ぎてカラブリしたからなー(笑)
まぁ、ボチボチ行きましょ。
Posted by KurosakiKurosaki at 2012年07月15日 14:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行19回目 雨も降らなかったしカミナリも鳴らなかったのだ
    コメント(8)