ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2012年04月15日

釣行5回目  去りがたい海だったのだ


待ちに待った凪2日目。
ウオダスで見るサクラマスの水揚げも上々。
気合も入ろうというものである。


前日、M128の旧イワシカラーを開封する。
過去に2度、海サクラが(バラシではあるが)ヒットした実績のあるカラー。
手持ちの在庫はこれ一本。
現在、このカラーは生産されていないため、ロストしたら2度と手に入らないので封印していいたものもの。


5時某磯にて開始。
ここは流れが強いので刺し網が入らない場所。
だったのだが、なんと2枚も入っている(汗)
丁度、網あげのタイミングだったので、じぃぃぃぃぃと観察する。
20cmから30cmのメバルと思しき魚が少々。
サクラの接岸はまだなのか。


ポイント移動。
波打ち際に少々の濁りは入っているものの、海の状況がここ3シーズンで一番いい。
実に久しぶりのことだ。
気合を入れ、M128旧イワシをキャスト。
きれいな飛行姿勢で、吸い込まれるように着水。
30mほど沖に強い流れがあり、ロッドティップが「クン」という感じではいる。
うむ、いい感じだ。
1時間ほどブルーヘッドクリアとのローテーション。
出そうな雰囲気はあるんだけどなぁ。


ドラゴンビート25gイワシのフルキャスト。
目いっぱいの早巻きの後、軽くトゥッチを入れ、ポーズ。
波打ち際から斜めにキャストし、10mくらいのところをテロテロと引き倒す。
これを、右左。
ナニゴトモオコラナイ。



こうなりゃ、昼まで粘ってやると思った矢先、
左からデカイ潮目が流れてきて、潮が入れ替わった。
濁り潮で、ゴミだらけ。
いや、まぁ、見事なほどの入れ替わりである。
見事ではあるが、釣りにはならないのである。
一服し、しばらく海を眺めていたものの、状況が変わらないので、これ似て終了。
実釣4時間、それでも去りがたい海であった。



廃盤カラーの、M128

釣行5回目  去りがたい海だったのだ




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シートラウト)の記事画像
チャレンジャー
2年ぶりのサーフ
釣行2回目 ホッケとイルカ
初釣行
ダート
釣行2回目 状況はよかった
同じカテゴリー(シートラウト)の記事
 チャレンジャー (2021-04-05 11:08)
 2年ぶりのサーフ (2021-03-29 09:16)
 釣行2回目 ホッケとイルカ (2019-04-30 14:59)
 初釣行 (2019-04-11 17:02)
 ダート (2019-04-02 21:37)
 釣行2回目 状況はよかった (2018-04-18 16:09)
この記事へのコメント
おつかれでしたー。
残念でしたねー、ぶっといヤツ(笑

明日でるといいですねー。

ところで、その刺網はどこの磯場ですかー?(笑
Posted by ogu at 2012年04月16日 10:50
休日の朝にメールが来ると「おっ誰か釣れたなっ!」と期待するのですが...
kurosakiさんの術中にボクは完全に引っ掛かりましたよ(笑

明日は本当の「釣れたよ」メール待ってます(笑
Posted by ken☆ at 2012年04月16日 12:29
〉oguちゃん

そろそろハイシーズンだよ。
おいで(笑)

今度おしえるから、投げてみて。
刺し網二枚、ぶっこぬいたらだめだよ(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2012年04月16日 12:33
お久しぶりです。
土曜日朝は天気が良くてウズウズしておりました
しかし網にも入らないとは、西海岸芳しくないようですね
このままシーズンらしいのが無く終わってしまうのでしょうか・・・
Posted by taka. at 2012年04月16日 13:00
>ken☆ちゃん

あれ?過去に「ナンモもマイねー」というメールもあったはずだけど(笑)

作為はなかったのだけれど、ひっかかってくれてうれしいです(笑)

釣れたらメールします。
ホッケのメールでもいい?(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2012年04月16日 15:28
>takaクン

イエイエ、まだまだです。
連中はサッと来て、サッといなくなります。
凪ぎが2日続いたらチャンスです。

釣りに行きたくても行けない人が1人でもいると、燃えます(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2012年04月16日 15:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行5回目  去りがたい海だったのだ
    コメント(6)