ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2011年10月23日

釣行29回目、30回目 青物どもはどこに行ったのだ


土曜日、oguちゃんと待ち合わせ。
・・・来ない。
電話をして起こそうと思ったが、寝かせておくことにした(笑)


リッパなジョニーから開始。
しばらくして、oguちゃん登場。
二人してジョニーを引き倒すも、反応なし。
ううむ、まずいなぁ。


魚が釣れないので、二人ともすぐに飽きてしまって、
タックルのことなどoguちゃんが先月ばらした魚のことなどを話す。
その魚って、ひょっとしたら・・・。
キャッチしてたら「事件」だったかもしれない。


「雨降ってきたから、帰るベー」と解散。
ローデットとフック、ありがとね。
しかし、なんだか物足りないので磯を歩いてニューポイントへのアクセスルートを探す。
!!!、こんなところにあったんだ。
明日、来てみよう。


日曜日。
寝坊した(笑)
昨日見つけたニューポイントへ。
途中、一か所だけ、むむむ、というところがあるが、そんなに苦労もせずにたどり着く。
なかなかのロケーションで、足場も磯場にしては平坦である。
雨が降っているので、ジグをキャストする。
撃投エアロ80gピンク。
初めてのポイントなので、フックをはずして底の根の状況を探る。
なるほど、なるほど。


状況はだいたいつかめたので、フックをつけてキャスト開始。
反応なし。
ひたすら投げるしゃくるを繰り返していたら、ラインがロッドティップに絡み、
俺のシャバジグ(ウメイロ)が10mほど先に、どぼん。
ラインをほどいて、ロッドをあおると、モスッと何かが乗った感触。
ぐりぐりとリールを巻くと、ゴンゴン。
40cm位でした。
7/0フックが下あごにガッチリとフッキング。
・・・茶色クラブ。


釣行29回目、30回目 青物どもはどこに行ったのだ




一瞬、雲の切れ間から日がさし、海から虹が立ちあがる。
錦秋は磯際まで降りてきている。


釣行29回目、30回目 青物どもはどこに行ったのだ




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
釣行3回目 食わないナブラ
久々の磯
釣行5回目 今年はシブイ
釣行4回目 ひと月遅れ
釣行3回目 今年初磯
今年を振り返ってみる その1
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 釣行3回目 食わないナブラ (2019-06-03 16:16)
 久々の磯 (2018-11-18 18:39)
 釣行5回目 今年はシブイ (2018-06-10 20:51)
 釣行4回目 ひと月遅れ (2018-06-04 14:30)
 釣行3回目 今年初磯 (2018-05-13 20:36)
 今年を振り返ってみる その1 (2017-12-07 22:10)
この記事へのコメント
連続釣行お疲れ様でした。

40UPの『・・・まあ、ううむ。』は茶色でしたか!(笑

新規開拓おつかれ様です!
Posted by ogu at 2011年10月23日 16:46
>oguちゃん

さすがに疲れましたが、
磯歩きでアシコシが丈夫になりました(笑)

不本意ながら、釣れてしまいました。
ごんごんという引きが、懐かしかったです(笑)

新規開拓は、趣味みたいなものです。
よさそうなポイントには必ず踏み跡なりのアクセスルートがあります。
これを発見した時のうれしさといったら・・・。
新ポイント開拓フェチ(汗)
Posted by KurosakiKurosaki at 2011年10月24日 10:11
あっ、連続釣行仲間(笑

新規開拓おつかれ様です。
これでまた夢が広がりましたねー。

シャバジグでアイナメ...(笑
Posted by ken☆ at 2011年10月24日 12:26
>ken☆ちゃん

連続釣行しても不完全燃焼クラブ。
・・・長い(笑)

本当にいいポイントだよ。
ken☆ちゃんが嫌いな高いところも通らないし(笑)

UZUのルアーはロックフィッシュにききます。
釣れるとでかいです。
さすがです(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2011年10月24日 13:16
こんばんは。

ブログを覗くのも久しぶりですが、
皆さん楽しそうで羨ましい(涙)
しかも釣っているじゃないですか~!

茶色(笑)
Posted by dive at 2011年10月24日 23:38
>diveさん

おはようございます。

海は楽しいですよ。
早くラインを巻いて、来てくださいな。
待ってますよ、・・・茶色いのが(笑)

あっ、まだリールを箱から出してなかったんですね(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2011年10月25日 08:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行29回目、30回目 青物どもはどこに行ったのだ
    コメント(6)