ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2011年10月20日

釣行28回目  まぁ、いいか



時間を作って、北へ。
リッパなジョニーからスタート。
今季初登板である。
ロッドはロッキーショアTMRSS-100-13。
バシュっとキャスト(100gのルアーを気持ちよくとばせる)して、パッコン・・・。
あれ?こんなに引きおもりがしたかなぁ。
潮が、ごんごんと流れている模様。


まあ、いいか。
しばらく引き続けて、あたりが明るくなり海面を見ると、
左から右へ強い流れがあり、これが底の根に当たって湧昇流がところどころに出来ている。
こんなすごい流れを見たのは、ショアでは初めてである。
おまけに、濁りが取りきれていない。
これではポッパーは無理、ということで、俺のシャバジグ100gをキャスト。
・・・底がとれない。


まあ、いいか。
適当なところで、ジャークを開始する。
・・・重い。
すんごぉぉぉく重い。
ラインスラッグがほとんどできない(汗)


まあ、いいか。
よくないのだけれど、時間となったので終了。
ポッパーもダメ、ジグもダメ、歯が立たなかった。
120gくらいのインチクをてろてろと引いたら、なんとかなったかな。


まあ。いいか。
最近のオレオ君。
ソファがお気に入りで、よくここで寝ています。
体重も1kg近くなりました。



釣行28回目  まぁ、いいか






釣行28回目  まぁ、いいか




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
釣行3回目 食わないナブラ
久々の磯
釣行5回目 今年はシブイ
釣行4回目 ひと月遅れ
釣行3回目 今年初磯
今年を振り返ってみる その1
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 釣行3回目 食わないナブラ (2019-06-03 16:16)
 久々の磯 (2018-11-18 18:39)
 釣行5回目 今年はシブイ (2018-06-10 20:51)
 釣行4回目 ひと月遅れ (2018-06-04 14:30)
 釣行3回目 今年初磯 (2018-05-13 20:36)
 今年を振り返ってみる その1 (2017-12-07 22:10)
この記事へのコメント
はじめましてm(__)m

不覚にもネコに…

かわいいデスね
チョー美人さんじゃないですか

ソファーに毛布なんかを置いてしまうと掘りまくった揚句にもみまくりますよ
Posted by G−麺Ci5 at 2011年10月20日 17:41
>G−麺Ci5さん

おはようございます。

…釣られましたか(笑)

ありがとうございます。
わがことのようにうれしいです。

ソファーと毛布、もう切り離せません。
ソファーカバーはもうぼろぼろで、毛布も近い将来同じ道をたどることでしょう。
それでも、ゆるされてしまう。
猫はすごい(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2011年10月21日 08:49
そーですか、激流でしたか・・・今年は激流パターン多いっすね。

ソファーカバーがボロボロですか、そーですか。ちなみにうちの実家・・・引戸のちょうど下から20cmのところの角が無くなりました(汗
Posted by ogu at 2011年10月21日 10:54
やっと流れが入ってきたようですね。
そのくらいの激流だと大きいやつも回遊してくるんじゃないかなぁ。
あんまり強すぎると釣りになりませんけど(笑

オレオ君大きくなりましたね。
もう少しすると壁をガリガリやり出しますよ。
早めに爪研ぎ買って教えることをお勧めします(笑
Posted by ken☆ at 2011年10月21日 12:31
>oguちゃん

そーなんです。
ポッロロッカ並の激流でした。
おかげで、今日は筋肉痛です(笑)

そーなんです。
さらっとした手触りのカバーだったのですが、
だんだん、タオル化してきています(汗)
Posted by KurosakiKurosaki at 2011年10月21日 13:25
>ken☆ ちゃん

激流の上には鳥山が立っていました。
岸から100mくらいのところに、漁船やらプレジャーボートやらが、ワキを待っていました。
これが、500m沖くらいだったら、いつマグロがワイてもおかしくないなぁ、
と、思ったその時、100kgクラスのマグロがぼーんとジャンプ・・・、したらいいのになぁ(笑)

なるほど、早く爪とぎを教えないと、引き戸の角がなくなるのですね。
うちのボクチャンは賢くて覚えが早いので、教えてみます(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2011年10月21日 13:33
爪とぎあっても角はなくなります(汗

パカパカ開く猫用出入口のリフォームをおススメします。
Posted by ogu at 2011年10月21日 18:35
>oguちゃん

なるほど、爪とぎがあっても角はなくなる。
ということは、あらかじめ角に爪とぎを張っておけばいいわけですね。
「そんなんしたら、戸が閉まらなくなりますがな―!」
なんて、突っ込まないでくださいね。

今のところ、外に出せる雰囲気ではありません。
蝶よ花よの箱入り猫です(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2011年10月21日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行28回目  まぁ、いいか
    コメント(8)