ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2011年10月16日

釣行27回目 ちょっとだけ青空



土曜日の16時、お誘いを受けていたマグロ釣りの出船中止の連絡を受ける。
まぁ、日曜の9時から風速10mの予報だものね。
しかし、青物はイケるんじゃないかと、20kgの氷が入ったクーラーを積んだまま、北の磯へ向かう。


車を止めて準備していると、向こうから誰かが歩いてくる。
最近、不完全燃焼(笑)のken☆ちゃんでした。
昨日も出撃していたみたいなので様子を聞くと、
「ボクは駄目だったんだけど、oguさんはヒラマサを釣ったんだよう」
「ほう」
「60cmもあったんだよう」
「えっ!ブリを5本釣るよりもそっちの方がいい」
本音が出てしまった。


釣りを始める前にこんな話を聞くと、気合も入ろうというものである。
いつものようにラッパのジョニーからキャストを開始。
撃投エアロ60g、リップルポッパー、シャバジグ70g。
反応はない。
と、シャバジグ70gが根掛かりする。
ロッドをあおると、2番ガイド付近から、ポッキリ。
へ?
たぶん、磯を歩いているときに、岩にでもぶつけて傷がついてところに負荷がかかり続けて、このタイミングで、ポッキリと折れたのであろう。
3年間よく頑張ってくれたロッキーショア君(11ft)、さようなら。


9時頃、強風が吹き始め、白波立つ。
左前方には、ナブラ。
潮は左から右に流れているが、一向に近づいてくる気配はない。
ううむ。
結局、ノーフィッシュ、ノーバイト。
ブリ狙いだけに、カラブリクラブ、なんちゃって。
今のところ、会員2名(笑)


釣行27回目 ちょっとだけ青空





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
釣行3回目 食わないナブラ
久々の磯
釣行5回目 今年はシブイ
釣行4回目 ひと月遅れ
釣行3回目 今年初磯
今年を振り返ってみる その1
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 釣行3回目 食わないナブラ (2019-06-03 16:16)
 久々の磯 (2018-11-18 18:39)
 釣行5回目 今年はシブイ (2018-06-10 20:51)
 釣行4回目 ひと月遅れ (2018-06-04 14:30)
 釣行3回目 今年初磯 (2018-05-13 20:36)
 今年を振り返ってみる その1 (2017-12-07 22:10)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
どうやら今年の運を使い果たした者です、どうも。

来週、カラブリクラブ入会しますので予約を…(笑)


ポキリンコしたロッキーショアくださいっ!(笑)
Posted by ogu at 2011年10月16日 16:15
>oguちゃん

イエイエ、oguちゃんのウデだったらまだまだいけます。
運を使い果たし、カケラすらなくなったところで、ドラマは生まれます(笑)

魚を釣ったばかりの人は、入会できません。
と、言いたいところですが、今までの「実績」がなかりのものとなので、入会を許可します(笑)

OK、今度持っていくね。
と、いうのは冗談・・・、ではなく本当です。
Posted by KurosakiKurosaki at 2011年10月17日 09:00
お疲れ様でしたー。

あれれ、しらないところで入会してる(笑

やっぱりボクは「たまに釣れた魚がヒラマサだったクラブ」のほうがいいなぁ(笑
Posted by ken☆ at 2011年10月17日 12:18
>ken☆ちゃん

釣れないと、自動的に入会するようになっています。
入会したら、抜けられません(笑)

長いなー(笑)
「タマヒラクラブ」で、どう?
Posted by KurosakiKurosaki at 2011年10月17日 15:17
お疲れさまでした。そしてロッキー御愁傷様でした。

なんだか僕も入会できそうなクラブが次々と・・・。でも「ショアロッドを3年で使い倒すクラブ」はどことなく男気が感じられます(笑)次はRBでしょうか?
Posted by oda at 2011年10月17日 19:10
>oda君

去年73cmを釣ったロッキー君ですが、
タマシイが入った後の戦線離脱でよかったです。

いつでも入会できます。
どのクラブも、存続がアヤシイですが(笑)

男気も感じられますが、一般的な社会生活から離れていく感じも漂っていますね(汗)

RBといきたいところですが、実は、ロッキー君がもう一本あります。
去年、イキオイに任せて買った10ftです。
今まで、マグロ釣りのサブだったのですが、
ようやく活躍の場ができました。
さて、タマシイは入るのか(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2011年10月18日 09:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行27回目 ちょっとだけ青空
    コメント(6)