ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2011年06月22日

釣行12回目 後ろには気をつけてください

火曜日。
diveさんをお誘いすると、
「仕事が忙しいんだよなー」と言いつつ、僕より先に到着している。
気合が入っているなぁ。



ポイントに着きdiveさんのほうに歩いて行くと、iPhoneでナニヤラを一生懸命見ている。
後ろから近づき「釣れたかなん?」
と声をかけると、ビクッ(3㎝くらい飛び上がった)として、
「アーびっくりした、し、潮ぉ見てたんだよぉ。」
そうですか、タイドグラフ見てて声掛けられて、そんなにびっくりしたんですか。
僕が近づいてきたのも気づかずに・・・。
ふーん。



若干の疑惑(何を見ていたんだろうか)が残るものの、釣り開始。
深くは詮索しない性格なのだ・・・、今は(笑)
足元から潮目が伸びている。
ふふふ、これはイタダキか。
CD9(黒金)をキャスト。
数投後、コン、とショートバイト。
おっ!なんかいる。
あがってきたのはフグ君でした。
とほほ・・・。



ポイント移動。
TKLM120をキャストするが、引き抵抗がまるでない。
ルアーがはずれたかと思ったが、ちゃんと付いている。
風は追い風・・・。
そうか、風向きと潮の流れが逆なのだ。
潮が手前に向かって流れているため、ルアーが泳がないのだ。
ならば、ということでR50の連続トゥィッチでリアクションバイトを狙うも、ナニゴトモオコラナイ。
やれやれ。
これじゃ釣りにならん。
と、diveさんのほうを見ると、もういないし(早っ!)



車まで戻り、
「しばらく日にちをおいた方がいいんじゃない?」というと、
「いや、俺は来る!」
と頼もしいお言葉。
diveさん、今年は気合が入っているなぁ。



R50君、汗だくで働くもゴーチン。



釣行12回目 後ろには気をつけてください




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
釣行5回目 ドライブがてら
釣行21回目 やはり濁っていた
釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ
釣行10回目  冷たい南風
釣行6回目 まだ、早かった
釣行9回目 額に一発蚊の洗礼
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 釣行5回目 ドライブがてら (2016-04-24 10:57)
 釣行21回目 やはり濁っていた (2015-07-26 14:41)
 釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ (2015-05-31 09:51)
 釣行10回目  冷たい南風 (2015-05-17 10:04)
 釣行6回目 まだ、早かった (2015-04-26 09:31)
 釣行9回目 額に一発蚊の洗礼 (2014-06-08 10:31)
この記事へのコメント
kuroさん誇大妄想??
タイドグラフを見てたんですよ…ホントです。

言い訳っぽい?
でもタイドグラフなんだよな。
「あっ、見られた?実は…」となれば面白いんでしょうけど。

それにしても魚っ気、まるでないね。
八戸では手首が爆釣だっていうし、地震で海が変っちゃった?

oguちゃん、八戸へ転勤になれば大喜び・・・無いか。。。
Posted by dive at 2011年06月23日 00:09
>diveさん

僕は信じますが、oguちゃんとken☆ちゃんは信じるかどうか・・・。
本当のことを言うなら今のうちです。

テクビのためなら転勤も辞さない。
見上げた根性です。
あっぱれあっぱれ。
今頃、異動願いを出していることでしょう。
今度、送別会をやりましょうね。

さて、岩崎の海ですが過去の記事を見てみると、
釣れる年と釣れない年が交互に続いているようです。
おととしは1匹しか釣れませんでした。
去年はそこそこ釣れました。
ということで、今年は釣れない年(原因は不明)です。
覚悟してください(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2011年06月23日 08:49
平日に岩崎釣行なんて...さすが我らのビッグ2ですねー(笑

えっ!oguっち転勤なんですか!
聞いてないですよっ!

しかもイカの為に転勤とは...
たしかにまだ1杯しか釣ってなかったもんなぁ...(笑
Posted by ken☆ at 2011年06月23日 12:17
>ken☆ちゃん

ん?
あえてiPhoneの話題には踏み込まなかった。
カシコイ選択です。
へたに踏み込むとやけどします。

なんのこれしき。
8月には平日小泊です(笑)

そうなんです、イカにすべてを捧げる男oguちゃん。
ココロザシが高いです。
3杯(ココロザシは高いが目標は低い)は釣らないと気が済まないみたいです。
近々送別会の案内が行くからね。
楽しみ楽しみ。
Posted by KurosakiKurosaki at 2011年06月23日 13:15
うちの会社、八戸支店ない…てか支店ないっすから。転職しないと八戸行けませんけどー(笑)

ボクは疑ってますよ。
dさんがタイドグラフなんて…。



そんなちっちゃいこと気にする御仁じゃないっしょ!(笑)
Posted by ogu at 2011年06月24日 20:34
>oguちゃん

そーですか、やっぱり転勤しますか。
住みなれない土地で大変だと思いますが、
がんばってください。
oguちゃんのことは忘れません。


そうですよね、diveさんくらい『ビッグ』になると、
潮回りなんてカンケーないものね。
何があろうと我が道を行く『ビッグ』なdiveさん(ぷぷぷっ)

↑今度は見てないだろう。
Posted by KurosakiKurosaki at 2011年06月25日 11:11
コメントありがとうございます!

平日にも休めるんですか?

そのうち月曜日にご一緒しませんか?

まだ、ナブラへの近づき方とかは勉強中ですが(笑)

とりあえず、氷いっぱい積めるクーラーは手に入れました(笑)
Posted by hirosiorin at 2011年06月25日 13:52
>hirosiorinさん

毎週は無理ですが、月一くらいなら大丈夫です。
ご一緒させていただけたら、嬉しいです。
とりあえず、自己紹介もかねて一度お店に行きます。
都合のいい日時を、ブログ画面右下の
「オーナーへメッセージ」からメールしていただけたらと思います。

しかし160ℓはでかいなぁ。
50kgのマグロ2本は楽勝で入りますね。
準備万端抜かりなし、というところでしょうか(笑)
Posted by Kurosaki at 2011年06月25日 17:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行12回目 後ろには気をつけてください
    コメント(8)