ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2011年03月20日

物流調査

ここのところ、毎週日曜日に自転車をこいでいる。
とはいっても、エアロバイクではあるが。
始めた当初の1月は20kmでぜーぜー言っていたのだが
35kmはこげるようになった。
平均時速30km/h。



3連休の中日の今日、畠山製麺所謹製絶品津軽そば(天ぷら入り)と若生い昆布のおにぎりの昼食を食す。
最初にそばをずるずると平らげ、残りのつゆ(焼干のだしで天ぷらがふよふよととけだしている)でおにぎりをいただく。
焼干のコクと若生い昆布のうまみ(アミノ酸とグルタミン酸のコラボですね、はい)に飯の甘みが絡んでなかなかうまい。


食後、暇なので、娘のママチャリを強奪し、タイヤに空気をスコスコと充填し、
毎週35kmこいでいるエアロバイクトレーニングの成果を試すべく街中を走ることにする。
トレーニング兼、物流の回復状況の観察というところでしょうか。


北大通りをR7の方向にコキコキと走る。
まずはエネオス。
休みである。
JXからの一回目の補給分が尽きたか。


インターネット喫茶(マンガも置いている)
駐車場に車がいっぱい。
みんな結構暇なようですね。
おお、向かいのマクドナルドが開店している。
物流が回復しつつあるのかもしれません。
車は15台くらい、チャリンコは5台ほど。


次にカッパ寿司。
ここにも相当数(30台くらい)の車が駐車。
まぁ、生モノが食べたくなる頃合いではある。
とはいっても、冷凍備蓄ものではあろう。
食べている方たちは、カップ麺を家に備蓄しつつも、
備蓄の冷凍魚を食べているのかもしれませんね。
途中のコスモは休み。
ガソリンの供給量では、一番弱いか。


続いて石渡バイパスへ。
セルフスタンドが1件だけ営業している。
手前のエネオスは緊急車両専用だが、休み。
緊急用が休みということは、緊急車両のガソリンタンクは満タンであるか。
セルフスタンドの行列は30台ほどだが、スタンドの中に12、3台。
30分も待てば給油できるだろう。
他のスタンドが休みの割には混雑していない。
ガソリンがある程度いきわたったか、もしくは行列に並ぶのにウンザリしたか。
ともあれ、行列の脇をすいすいとママチャリで走り抜けるのは、
なかなか気持ちのいいものです。


そして、すき家。
おお、ここも開店しているではないか。
マクドナルドと言いすき家といい、頑張って食材を運んでいるんですね。
ひょっとしたら、名ばかり管理職が上からの命令を断れきれずに、
残業手当を返上し、泣く泣く運んでいるもかもしれません。
でも、裁判で会社側がぼろ負けしたので、それはないですね。
・・・たぶん。


サンクスに立ち寄り、缶ビールを購入。
カップ麺、電池、スナック菓子のタナはガラガラ。
物流は確実に復旧に向かっているのに、こんなに買い込んでどうするんでしょうか。
でも、ひょっとしたら、ひさびさにカップ麺を食べた人が、あまりのおいしさに、
「おお!うまいではないか。」ということでたくさん買っているもかもしれませんね。
震災翌日、息子から分けてもらった「どん兵衛とん汁」、なかなかのうまさでした。
そして、ひょっとしたら久々につけた懐中電灯の明かりにほれぼれとして、
「うん、明かりはこれだな。」.
といいつつ、毎晩灯しているのかもしれません。
・・・それはないか。


1時間ほど走り、帰還。
走行距離は、おおよそではあるが10km。
トレーニングの成果か、疲れは、ない。汗もかかない。
楽勝です。
家に引きこもってエアロバイクをふうふう漕いでいるよりは、
街中をちんたら走った方が、断然楽しいです。
そして、ビールがうまかったです。
ごくり、ふう。
ビールを飲みつつ、折りたたみ自転車が1台欲しいなぁとツラツラと思う僕でした。
「自粛」と称して消費活動を控えている人が多いと聞きますが、消費はGDP確保のために必要です。
物流の本格的な回復が待ち遠しいです。


物流調査




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(その他いろいろ。)の記事画像
釣行7回目 ブリ
近況
新年会
今年を振り返ってみる その3 
忘年会
船に乗らない連休
同じカテゴリー(その他いろいろ。)の記事
 釣行7回目 ブリ (2018-07-17 08:05)
 近況 (2016-02-05 20:45)
 新年会 (2015-01-18 10:48)
 今年を振り返ってみる その3  (2014-12-27 09:25)
 忘年会 (2014-12-14 18:11)
 船に乗らない連休 (2014-09-14 19:38)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
物流調査
    コメント(0)