ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2010年10月30日

釣行35回目 今日は一人で出撃なのだ

いつものように、リッパなジョニーからキャスト開始。
いつものように、反応がない(汗)


一昨日デビュー1投目で結果を出したルーキー、フリッツ75g(サンマ/レッドベリー)をキャスト。
ロングジャーク2回の後のフォールに、ごん。
海面滑走してカロヤカにヌかれるが、45㎝あった。
魚がだんだんサイズアップしてきている。


釣行35回目 今日は一人で出撃なのだ




ロッドをBVKS-96MHに換え、BKRP115Factoryの表層早引き。
数投後に、ばしゃっとヒット。
ううむ、表層でのヒット、確かに面白い。
楽勝のごり巻きでサクッと抜いたら40㎝チョイ。


反応が無くなったので、再度フリッツ75gをキャストし、ジャークの連続にごん。
またもや40㎝チョイ。
サイズアップしないなぁ。


フリッツ75g、釣れます。
魚がヤル気を出してくれます。
ただし魚がスレやすいのと、ジャーク時の引きおもりがなかなかのものなので結構疲れます。
早巻きの連続トゥイッチなんて3投が限度です。
だらだらと使うのではなく、ここぞ、という時の数投で結果を出してくれるルアーだと思います。



釣行35回目 今日は一人で出撃なのだ




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
釣行3回目 食わないナブラ
久々の磯
釣行5回目 今年はシブイ
釣行4回目 ひと月遅れ
釣行3回目 今年初磯
今年を振り返ってみる その1
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 釣行3回目 食わないナブラ (2019-06-03 16:16)
 久々の磯 (2018-11-18 18:39)
 釣行5回目 今年はシブイ (2018-06-10 20:51)
 釣行4回目 ひと月遅れ (2018-06-04 14:30)
 釣行3回目 今年初磯 (2018-05-13 20:36)
 今年を振り返ってみる その1 (2017-12-07 22:10)
この記事へのコメント
お疲れ様でしたー。
今日は行けなくてすみませんでした。

しかしサクっとサイズアップしましたねー。

それにしても3本もって帰るの大変だったんじゃないですか?(笑
Posted by ken☆ at 2010年10月30日 17:02
>ken☆ちゃん

イエイエ何の、うりうり♪できるサイズじゃなくて残念だったりします。

フリッツ75g、サクッと釣れます。
一本どう?
そうか、リップが嫌いなんでしたね(笑)

結構大変でした。
ポイントへのアプローチもうろ覚えなので、変なトコ通ったりして(汗)
今度釣れたら、電話しますので運んでください。
オ・ネ・ガ・イ(笑)

あっ、明日頑張ってね。
釣れたらちゃんと写真撮るんだよ、ダツの(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年10月30日 17:49
今日は、もわわダツポイントに入ったんですか?(笑)
フリッツ75…なかなか好調ですねー。
そろそろデカイのでそうですね♪
Posted by ogu at 2010年10月30日 19:03
>oguちゃん

そうです、ダツポイントです。
でも、「もわわ」はなかったです。
技術的に未熟なのかもしれません。
ワッカまでたどり着くには、まだまだ修行が必要かと(笑)

フリッツ75g、なかなかいいです。
もう買った?
朝マズメの一投目は、ジョニーじゃなくこれにしようかと思っています。
イヤ、マジで。
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年10月30日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行35回目 今日は一人で出撃なのだ
    コメント(4)