ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2010年10月28日

釣行34回目 うねりがまだ残っていてズブヌレなのだ

oguちゃんから「荒れ後の朝マヅメを責めませんか」とメールがあり、出撃。
ポイントに着くと、うねりがすごい。
あれ、oguちゃんがいない。
磯の、ずぅぅぅぅっと上のほうにいた。
こわがりだなぁ(笑)
しかし、理由を聞くとサモアリナン。
あぶなかったネ。


リッパなジョニーからキャスト。
このうねりだと、全然リッパに見えない(汗)
30分ほど(この辺が上腕筋の限界)引き倒し、ナルドに変更するも反応なし。
ううむ、出てもよさそうな雰囲気なのだが・・・。
ポッパーばかり見ていたら、波しぶきをザッパーンとかぶる。
やれやれ。


さらに大きな波が来て、押波に流され引き波で足を踏ん張りセーフ。
あぶない、あぶない(汗)
後でoguちゃんに聞いたら、「マズイ!」と思ってギャフをつかんだそうナ。
ギャフでひっかけて助けるのは痛いのでやめてください(笑)


あれこれやるも、反応がないので半ばヤケクソでフリッツ75g(青/赤)をキャストし、
早引きのしてからのロングジャーク2回の後に、ごん。
イナダ君、40㎝ちょいでした。
続いて、早巻きの連続トゥッチ(結構疲れるのだ、コレガ)に、どん。
さっきとは、ロッキーショアの曲がりが明らかに違う。
oguちゃんの視線が熱い(笑)
やったか!と思いきや40㎝チョイのイナダ君がサワヤカに抜かれる。
・・・スレでした(汗)


oguちゃんも同じサイズを2匹釣って、終了。
その後、でかいやつを捕獲。
さすがoguちゃん、目の前の魚は逃がしません。
ナイス、ハンドランディング(笑)


何かが起きるショアジギング、今回も楽しかったなぁ。



釣行34回目 うねりがまだ残っていてズブヌレなのだ





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
釣行3回目 食わないナブラ
久々の磯
釣行5回目 今年はシブイ
釣行4回目 ひと月遅れ
釣行3回目 今年初磯
今年を振り返ってみる その1
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 釣行3回目 食わないナブラ (2019-06-03 16:16)
 久々の磯 (2018-11-18 18:39)
 釣行5回目 今年はシブイ (2018-06-10 20:51)
 釣行4回目 ひと月遅れ (2018-06-04 14:30)
 釣行3回目 今年初磯 (2018-05-13 20:36)
 今年を振り返ってみる その1 (2017-12-07 22:10)
この記事へのコメント
いや~、ギャフ掛けられなくて良かったですね。
oguっちなんて躊躇なく「がつっ」っとやりそうですもん(笑

40up、2本良かったですね。
段々サイズアップしてるので期待は高まってますが...
そろそろ「さわやか」に上げられないサイズが欲しいですねー(笑
Posted by ken☆ at 2010年10月29日 12:37
>ken☆ちゃん

水中を泳いでいるデカイ魚を軽々と放り投げる腕力で、
ギャフを打たれたのではたまったものではありません。
迷わず、ホッカイドーに流されるほうを選択します(笑)

そうですね、徐々にサイズアップはしてきているのですが・・・。
一週間で2㎝ほどということは、ワラササイズになるには、
年明けころかと(笑)
ううむ。
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年10月29日 13:22
お疲れ様でした!

いやはや散々な釣行でしたが、童心にかえれてなかなか楽しかったです。
次回からは完全防水でまたはしゃぎたいと思いますっ(笑)

お土産ありがとうございました!
ですから、あの件は内緒でお願いしますf^_^;
Posted by ogu at 2010年10月29日 17:34
>oguちゃん

いや、すごい波だったね。
竜飛、恐るべし(汗)
僕のケータイ及びカメラ並びに車のキーは、
フローティングベストの防水ポケットに入れていたので、無事でした。
防水ポケット、ついてたの知ってた?


あの件とはどの件のことでしょう。
たくさんありすぎて、よくわかりません。
と、とぼけてみたものの・・・、ううう、言いたい、
「王様の耳はロバの耳っっっ」
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年10月29日 17:54
防水ポッケにタバコ入れてました。

ぐしょぐしょです(汗)
水被る分には防水ですが、水に浸かる分には防水ではなかったようで・・・残念です(笑)

防水袋・・・オススメします。油断なりません、あそこだけは(笑)
Posted by 再ogu at 2010年10月29日 19:00
大変でしたね(汗)ふいに襲い掛かるセットは本当に恐ろしいです。oguさんもkurosakiさんも無事でなによりです。

11月こそブリでるといいですね☆
Posted by oda at 2010年10月29日 19:14
>oguちゃん

カブルとツカル、大きな違いですよね。
シズムとどうなるんでしょうか。
こわいですね、つるかめつるかめ・・・。

本当に、ポッパーを引くために防水袋は必要かと思います。
沖目のポッパーを、決定的瞬間を逃すまいと、じいぃぃぃっとみているときにドブン。

決定的瞬間を見逃してでも、波を避ける。
どっちがいいのかな。

こんなこと言ってたら、そのうち本当に流されてしまいますよね(汗)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年10月29日 20:10
>oda君

ワキが甘い二人でした。
下手をすると今頃、三途の川でキーボードを打っていたかもしれませんね(汗)
・・・打てないか。

とりあえず、釣れるまで通う所存です。
いつかは釣れるでしょう(笑)

ショアジギ、楽しんでます。
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年10月29日 20:20
危ないところだったんですね、私も十分に気を付けなければと思いました
多分私が流されたら、隊長はギャフではなくジグをうちこむかもしれませんからね、くわばらくわばら(笑)
週末よい釣果待っておりまーす
Posted by taka. at 2010年10月30日 08:58
>taka君

一年ぶりのポイントだったので、油断してました。
流されそうになった後は、ひょいひょいという感じで、
波をかわしていました。
もう、楽勝です(←反省の色なし)

ジグがアタマを直撃したら、たまったもんじゃぁないですね。
せめて、ポッパーにしてもらってください(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年10月30日 13:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行34回目 うねりがまだ残っていてズブヌレなのだ
    コメント(10)