ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2010年06月20日

釣行15回目 カウントダウン

土曜日に出撃を予定していたが、ベタ凪の上に北風では釣れぬ、と判断。
岩崎はなんと言っても、風、波、流れがないとダメである。

本日(20日)日没前の19時到着。
まだ明るいので、マゴチでもと思いCD7をキャストする。
カウントダウン3で、リールのハンドルを1回巻き切らないうちにゴン。
CD7君初仕事(笑)

釣行15回目 カウントダウン




ようやく薄暗くなり始めた20時ころ。
シーバス狙いでTKLM120から始め、シテムミノー139F、K2F122、M128、
TKLM90SWとレンジを刻んでいくが無反応。
表層に強い流れがあり、中層の緩い流れを拾いきれない。

そうか、CD9だ!
キャストしてカウントダウン4。
中層の弱い流れをよくつかんで、ぷるぷると泳いでいる。
ゆっくりと巻いていると、コーンとバイトがあるも、乗らず。
そのまま巻いていると、ゴイン!
バシャリとエラ洗い、シーバス君確定♪
パカパカ跳ねる元気者、50㎝チョイでした。

釣行15回目 カウントダウン





釣行15回目 カウントダウン




風、波、流れを読み、釣りあげたうれしい一本。
しかし、ルアーチェンジして1投目にサクッと釣れたんじゃぁ、
TKLM君達の立場がないですよね(笑)
CD―9、おそるべし。





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
釣行5回目 ドライブがてら
釣行21回目 やはり濁っていた
釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ
釣行10回目  冷たい南風
釣行6回目 まだ、早かった
釣行9回目 額に一発蚊の洗礼
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 釣行5回目 ドライブがてら (2016-04-24 10:57)
 釣行21回目 やはり濁っていた (2015-07-26 14:41)
 釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ (2015-05-31 09:51)
 釣行10回目  冷たい南風 (2015-05-17 10:04)
 釣行6回目 まだ、早かった (2015-04-26 09:31)
 釣行9回目 額に一発蚊の洗礼 (2014-06-08 10:31)
この記事へのコメント
日曜日にken☆ちゃんにウリウリされ、
今日、kuroさんにウリウリされて凹んでます(涙

そのうえ、あの急坂の昇り降りで腿がヒィヒィいっている。
引退間近か…

市内も西もサイズがアップしませんが、
遅れているんですかね?
Posted by dive at 2010年06月21日 10:50
>diveさん

うりうり♪

そうですか、凹んでますか。
でも、凹んでも魚は釣れません(笑)

まだまだ大丈夫です。
三浦雄一郎は70歳でエベレストに登りました。
・・・比べるほうが無理か(笑)

昨日の「流れ」は弱かったので、こんなもんでしょう。
「流れ」が強ければサイズアップするはずです。
まだまだチャンスはありますよ。

今度、天気の悪い時(確率は高い)にお誘いしますね。
覚悟しておいてください(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年06月21日 11:04
おめでとうございます!
銀ピカ綺麗な魚体ですね

ゆうべK−TENファクトリーチェックしていたらラパラについての記事があり、ふわふわと興味が湧いてきたところにCDでの釣果…。

ふむふむナルホドです。
Posted by taka at 2010年06月21日 13:04
>takaさん

ありがとうございます。
これで、またアクアパッツァにありつけます。

なんかタイミングが絶妙だったみたいですね。
もう、ポチッといっちゃてたりして(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年06月21日 15:24
狙っての一発、おめでとうございます!

ラパラ大活躍ですねー。
ボクも同じ色のCD持ってるので次回投入します!(笑

それにしても綺麗な魚体ですねー。
岩崎で釣れる青物もさぞ綺麗なんでしょうねー、とたまに煽ってみるわけです(笑
Posted by ken☆ at 2010年06月22日 12:29
>ken☆ちゃん

釣れたのが風と波が収まる直前だったので、
ラパラ君がいなければミジメな結果になっていたでしょう。
今度は1投目から投げようと思います。

そうですね、さぞかしきれいだと思います。
茶色いものの釣りすぎで、青いものが恋しくなったかな(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年06月22日 14:41
ラパラききましたねー。
ボクも赤頭は持ってますよ。マダイにきかないかな?(笑)

40gくらいある、X‐rapだったけかな?を青物用に投入予定です。
Posted by ogu at 2010年06月22日 17:46
>oguちゃん

本当にキキました。
おかげで裂波、全部売っちゃいました。
これで手元にimaのルアーは皆無です。
あーすっきりした(笑)

みんなけこう持ってるんですね、ラパラ(笑)
去年小泊でMリグで70㎝UPが3枚釣れたそうです。
というのはもちろんウソですが、なんか釣れそうですよね。
Mリグ。
今度やってみる?

それ、知ってます。
値段が安いので、殉職してもあまりこたえません。
ジグをロストしまくった人には優しいルアーです(笑)
Posted by Kurosaki at 2010年06月22日 18:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行15回目 カウントダウン
    コメント(8)