ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2010年04月07日

ゲームフローティングベスト2

ネットを徘徊し、ようやく探し当てた。

思えば、去年の秋のショアジギング。
マズメのフローティングベストで挑んでいた。
しかし、フロントポケットが大きく、ジャーク時、
特にジャカジャカ巻きの時などはどうにこうにも邪魔であった。
でかい魚がかかったら、さらに邪魔であろう。
まぁ、かかったらの話ではあるけれど。

OWNERゲームフローティングベスト2。

フロント部分がスッキリしている上に、マクラまでついている。
コレは、後頭部を守ってやるケンネ、ということである。
たとえば、でかい魚がかかってラインブレークした瞬間、ひっくり返ることだってあるのである。
ラインブレークした上に後頭部を強打したのでは、ワリに合わないですよね。
まぁ、かかったらの話ではあるけれど。

ストリンガー・ロッドホルダー、プライヤーホルダー、
ガイド付きショックリーダーポケット(これは便利だ)なんぞもついているスグレモノである。
ほんでもって、生地が薄くて柔らかい(その上丈夫だ)ので非常に動きやすいし、
肩周りを大きくカットしているのでキャスティングも楽だ。
きっと。
 
立派なジョニーを「ていやっ!」とキャストして、ぱっこんぱっこんとポッピング。
・・・水柱が、ぼしゅっっっっ!

 ふうぅぅぅ、タマランなぁ。

まぁ、かかったらの話ではあるけれど。


ゲームフローティングベスト2




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
リール購入とラインメンテ
買い物
今年を振り返ってみる その3
買い物
ロフティが届いた
RT-R 続き
同じカテゴリー(タックル)の記事
 リール購入とラインメンテ (2017-07-02 14:22)
 買い物 (2016-01-20 20:40)
 今年を振り返ってみる その3 (2015-12-19 09:08)
 買い物 (2015-11-28 11:54)
 ロフティが届いた (2015-10-14 18:35)
 RT-R 続き (2015-06-11 20:05)
この記事へのコメント
あーっ!先にやられたぁ(笑)

実はロッドの次に狙ってたんすよ、そのベスト。

残るは赤キャップとバカデカいフィッシュグリップっすね(笑)
「ヤスミトレバヨカッタノニ」(笑)
Posted by ogu at 2010年04月07日 20:04
おはようございます。使いやすそうなベストですね☆
今使ってるマズメがボロボロになったら、きっと私も買います!

今年はジョニーに出てくれるといいですね♪クロソイじゃなくてブリ(笑)
Posted by oda at 2010年04月08日 08:00
>oguちゃん

出回っている量が極端に少なく、見つけるのに苦労しました。
今から、探しておいたほうがいいですよ。

で、ロッドは購入したんでしょうか?

「イヤ、ホントウニ」(涙)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年04月08日 09:25
>odaさん

ジョニー君は立派になったので、
さすがの黒ソイ君も攻撃するのを躊躇すると思います。

でも、もっとでかい(60cmくらいの)黒ソイ君が、
アタックしてくるかも知れません。

そしたら、・・・食ってやる(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年04月08日 09:29
いいなぁ、ベスト格好いいですね
確かにマズメのはフロント部が邪魔になるときありますよね。


私は過去に岩崎漁港で派手に転んで背中を強打したことがあります
息もできなくて、でも人に見られてたので…何事も無かったように立ち去りました。

…車で泣きましたが(笑)
Posted by taka at 2010年04月08日 11:13
そーなんすよね、当時カルティバがなかなか売ってなくてなくて、諦めて第二候補のPSLにしたんです。
やはり今でも品薄なんですね…。
当時といっても30年前ではありません(笑)
Posted by 再ogu at 2010年04月08日 12:06
>takaさん

ううむ、なんだか涙ぐましいですね(笑)
ちなみに死んだふりして人が集まってきたところで、
ムックリと起き上がり「チャオ!」と言って立ち去る、と言うのもありかと。
・・・ないか(笑)

ベストはニーナさんが着ているのを見て、コレは!と思って購入した次第です。
何かご利益があるかもしれません。
・・・ないか(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年04月08日 13:23
>oguちゃん

そーですか、30年前ではないのですか。
では、32年前と言うことですね(笑)
16歳のoguちゃんの姿が目に浮かびます(しみじみ)。

で、ロッドは購入したんでしょうか。
↑秘技一人カブセ(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年04月08日 13:34
初めまして

いつも楽しみに読ませて頂いてます

このライジャケカッコイイですよね!実は私も二年程前から使ってます

ポケットのフラップが多少邪魔ですが気に入ってます

このライジャケ高温になる所に放置しとくと各ポケット内側の防水コートが溶けてベトベトになり糊のようになってしまいます

去年夏、車内に放置したら「うだでぇ」事になり後処理が、「たんだでなかった」です

気を付けて下さいね
Posted by oto at 2010年04月08日 14:38
>otoさん

こんにちわ。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そうですか、ウダデグタンダデネェことになりましたか。
真夏のベトベトポケット、想像するに余りあります。
つい、手を突っ込んでしまった日には・・・。

ハイ、気をつけます。
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年04月08日 17:18
「チャオ」ですか
なる程、ある意味一人ノリ突っ込みですね…
今度磯で試してみようと思います


…スイマセン嘘でした。
Posted by taka at 2010年04月08日 20:35
>takaさん

イキナリはじめると言うのも難しいので、
磯で一人のときに練習してみてください。
ムックリ、チャオ!

人に見られても大丈夫です。
誰も近づかないでしょう。
たぶん(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年04月09日 08:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゲームフローティングベスト2
    コメント(12)