ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2009年12月06日

釣行47回目 竜飛観光ツアーVol.9

5時到着。
・・・?いない、oguちゃんが。
たぶん、まだ、寝ているのだろう。
「誰も起さないから、ゆっくり寝てな。」
と言って起こそうと電話するも、出ない。
残念(笑)。

ポイントへ。
・・・、(汗)。
2m位のうねりが、どぉぉぉぉん、と押し寄せている。
流されたら、間違いなく仙台沖到着である。
しかし、何とかキャストできる場所を見つけて、へっぴり腰でキャスト開始。
どぉぉぉぉん、ひぇぇぇ・・・。

oguちゃん登場。
・・・、(汗)
目を点にして、しばし海を見つめている。

まぁ、やってみるべ、ということでキャスト開始。
あれ?うねりが小さくなってきた。
これなら楽勝、とキャストを続けるも反応なし。
うねりはあるのだが、流れがない。
今までの経験則によると、釣れないパターンである。

そうこうしているうちに、oguちゃんが○ブラをセットしている。
飽きっぽいやつだ、まったく。

さて、僕はというといいサラシができているので、ミノーをキャスト。
ヒトのことは言えなかったりする(笑)
ミノーをサラシになじませ、シーバス君、カモン♪

ゴーチン。

もう、魚は、いなくなりました。

8時ころ、風雨が強くなったので撤収。
今年はこれで竿納め。
海に向かって手を合わせ、釣りの神様に
「ありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。」

ちょっとだけ、青空。



釣行47回目 竜飛観光ツアーVol.9




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
釣行3回目 食わないナブラ
久々の磯
釣行5回目 今年はシブイ
釣行4回目 ひと月遅れ
釣行3回目 今年初磯
今年を振り返ってみる その1
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 釣行3回目 食わないナブラ (2019-06-03 16:16)
 久々の磯 (2018-11-18 18:39)
 釣行5回目 今年はシブイ (2018-06-10 20:51)
 釣行4回目 ひと月遅れ (2018-06-04 14:30)
 釣行3回目 今年初磯 (2018-05-13 20:36)
 今年を振り返ってみる その1 (2017-12-07 22:10)
この記事へのコメント
波の予想が4ⅿだったので、無理と思っていましたが、
出撃しましたか(゜o゜)

oguっち、先日もその「必殺釣れずリグ」使ってました(爆

kurosakiさんのロッキーも、春まで冬眠ですね。
Posted by dive at 2009年12月06日 21:01
>diveさん

モチロン、4mは知っていました。
その波を避けられるところですら、
2mのウネリ。どぉぉぉぉぉん。

ナルホド、常習犯でしたか(笑)

イエ、ロッキー君は来年の秋までです。
でも、キャステイシア君は想定外の早期冬眠でした。
きっと、ブツブツと文句を言っていることでしょう。
来年の2月になったら引っ張り出してあげます(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年12月07日 08:55
竜飛ラストお疲れ様でしたー。

あれれ、ロッキー君は春出撃しないんですかー。
ボクは春までにタックル新調しようと画策中です。
土曜日もoさんと釣りしないでそんな話ばっかりしてまして...
短い時合い逃しました(笑
Posted by ken☆ at 2009年12月07日 12:30
>ken☆ちゃん

春のワラサは美味しくないので、
シーバス君を狙います。
TKLM君にも出撃命令内定書を出しました(笑)

oちゃんとは釣りが終わった後、
タックルの話をしました。
ロッキーのような剛竿には、
ソルティガ4000か4500がいいだろうという結論に至りました。

ロッキーにツインパ6000はちょっとバランスが悪いです。
こんど、リールにウェイトを巻こうかと思っています。
でも、リールに巻くウェィトなんてどこにも売ってないですよね(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年12月07日 13:24
はじめまして、いつも楽しく読ませて頂いております。私もkurosakiさんが竜飛に行き始めたころに、ショアブリデビューした者です。
風の音、波、鳥山…こちらのブログを見るたびに熱くなって、週末がくるのが待ち遠しくなっていました。
私は今季ワラサにも届きませんでしたが、来年また必ずトライします。
長くなり申し訳ありません。1ファンとして応援しております。
Posted by Taka at 2009年12月08日 14:17
>Takaさん

こんばんわ。
楽しく読んでいただいているようで、
僕もうれしいです。

そうですか、デビュー時期が一緒でしたか。
奇遇ですね。
たぶん、ネツの入り加減(週末ヤーイ)も同じくらいかと思います(笑)。

僕の場合ワラサに届くどころか、
最大魚がソイ君(44cm)です。
アサッテの方向(おまけにジョニーで)のサカナですね(汗)

タノシミは先にとっておくことにしましょう。

これからも、よろしくお願いいたします。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年12月08日 18:09
>Kurosakiさん
お返事有難うございます。
いえいえこちらこそ宜しくお願い致します
楽しみは後に…そうですね、そう思い込みます(笑)

折れない心と新たな装備で来季に望みます
Posted by Taka at 2009年12月08日 20:57
日曜はお疲れ様でしたー!

ドォォォン!!

腹に響くウネリの轟音と空高く舞い上がる波飛沫…怖かったすよ。
そんなビビってるオイラをさきっちょに立たせるなんて…これはもしや遅刻の罰?かと(笑)
Posted by ネボスケ at 2009年12月09日 08:51
>Takaさん

シーズンが終わったばかりなのだけれど、
もうすでに来期のことを考えて「ふふふ」と笑っています。
ヤマイの根は深いかもしれません(汗)
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年12月09日 09:31
>ネボスケくん

本当にすごいウネリでしたね。

ええと、僕としては釣りやすい先端を譲ったつもりです。
でも、それはタテマエで我が身を守るための人間防波堤になっていただいた次第です。

決して遅刻の罰ではありせん。
罰ではなくて、拷問です(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年12月09日 09:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行47回目 竜飛観光ツアーVol.9
    コメント(10)