ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2009年11月11日

アシストフックⅡ

「熱」は、まだ冷めない。
もちろん、インフルエンザの「熱」ではない。
魚が釣れるまで引かないであろう「熱」である。
釣れたらモット上がる可能性は、かなり高いが(汗)。
アシストフックⅡ
さて、再度のアシストフック。
目標はあくまでもブリ(80up)。
となると、5/0でも小さい。たぶん。
ということで、SJ-43の7/0を補充する。
サカナの肉を縫うようにフッキングするらしい。
ブリというサカナが頻繁にかかるとは思えない。
かかったからには、絶対に獲らなければならない(←すでにモーソーの世界にいる)。



しかし、ネットで探してもなかなかない針が、
釣具屋で普通に売られて(9/0もあった)いる。
しかも、安い。
津軽地方では、ひょっとしたらこのテの針の需要が多いのかも知れませんね。





           TKLM君、友情出演(笑)




アシストフックⅡ






このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
リール購入とラインメンテ
買い物
今年を振り返ってみる その3
買い物
ロフティが届いた
RT-R 続き
同じカテゴリー(タックル)の記事
 リール購入とラインメンテ (2017-07-02 14:22)
 買い物 (2016-01-20 20:40)
 今年を振り返ってみる その3 (2015-12-19 09:08)
 買い物 (2015-11-28 11:54)
 ロフティが届いた (2015-10-14 18:35)
 RT-R 続き (2015-06-11 20:05)
この記事へのコメント
こんばんは。
ごつい針ですね。アシストフックはかけたら逃さないためにも必要ですよね(^o^)丿。
Kurosakiさん VS ぶり in 竜飛
マジで楽しみにしています(^^)v。
でも、怪我だけは十分に気をつけてください。
Posted by moz-o谷 at 2009年11月11日 21:21
>moz-o谷さん

おはようございます。

いろいろと調べた結果、7/0に行き着きました。
よって、3/0君は2軍落ちとなり、1/0,2/0君たちには自由契約を言い渡しました(笑)。

そうですよね。
怪我をしたらつまらないものね。
モチロン、交通事故(違反)も。
安全運転で、今週末も行ってきます。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年11月12日 09:11
いよぉっ!でっけぇかな、でっけぇかな♪(笑)

すべては大技「ブリスキー・ヌキニコフ」の為に…しかし、7/0って!みたことないっすわー(笑)
Posted by ogu at 2009年11月12日 09:58
うほっ!でっかい、でっかいのだ♪
着々と準備が進んでいますね。

昨日、上の方とちょっとダベリました。週末、あの付近に出没予定です。

ところでギャフはどうしますか?
Posted by dive at 2009年11月12日 12:04
わわっ!でっかっ、でっかいっす!
そのフックだけで結構飛びそうですね(笑

まさに狙いはブリ一本というのが伝わってきます。
こっそりデカアブ釣れないかなぁ、なんて考えてるボクは不届き者です(笑

週末出撃決定ですっ!
なので雨降りますからー(笑

ボクはdさんと同じとこ入ろうと思ってますよー。
Posted by ken☆ at 2009年11月12日 12:27
>oguちゃん

ちょっと、スベッてますね(笑)。

今週末、なんぼでも見せてあげます。
「ブリスキー・ヌキニコフ」、やっちゃおうか(笑)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年11月12日 17:25
>diveさん

もう、あとは、準備するものがございません。
ちょっとさびしいです(笑)。

出撃じゃなくで、出没ですか。
なんか、ぬうぅぅぅぅっとでてきそうな(笑)。

そうですね、テスターとしては試しに使ってみたいです。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年11月12日 17:30
>ken☆ちゃん

間違いなくメバルロッドでは投げられないと思います。
ぽきん(笑)

出撃できてよかったですね。
代償は何だったのでしょうか。
今回は一生懸命仕事しないでください。
お願いします(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年11月12日 17:35
でっかい!
これなら確実にとれそうですね!
熱が冷める前に高熱出しちゃってください!
オイラも一緒に高熱だして北津軽へ放浪の旅に出ます(笑)
Posted by うみんちゅ at 2009年11月12日 17:41
>うみちゃん

ふふふ。
でかいでしょ?
かかったら、間違いなくとれます。

後半部分、やや意味不明(笑)。
気を・・・、気を確かに持ってください。
そして、けっして、ハヤマラナイデください(笑)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年11月12日 18:11
日増しに大きくなって行ってますね^^

出世魚を釣るにはアシストフックも出世して行くのでしょうか^^;

だいぶ寒くなって来てるようですがぶり熱は急上昇してるようですね。ホームで会う人もぶり狙う人が数人いますが、一人はギャフ持っているようです。

週末期待してます!気をつけて釣行してて下さい!
Posted by kazuemon at 2009年11月12日 23:49
>kazuemonさん

イナダでいいか
  ↓
ワラサが釣れるといいなぁ
  ↓
やっぱり、ブリ!

という思考の変化を見抜かれてしまいました(汗)

週末、仕事熱心な人がすでに働こうとしているみたいです。
それも、今年一番の大仕事(笑)
気をつけて、行ってきます。

ふつーは行きませんよね。
やれやれ。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年11月13日 09:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アシストフックⅡ
    コメント(12)