ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2009年11月05日

アシストフック

いや、ロッドだのリールだのラインだのとずいぶんと購入したもんだ。
一部ショップの売上は少々活性化したのだろうけれど、
僕の財布は不活性への一途をたどっているのである(汗)。
アシストフック
さて、アシストフック。
5/0の2本入りは1,000円以上する。
こんなものをパカパカ買っていた日には、
財政が破綻して再建団体に転落すること必至である。

何とかならんかと、道具箱をあさってみると、あった。
海サクラ用のシングルフックを巻いていたときに使っていた、
VARIVAS アバニ アシストライン 20号。
SJ-41 5/0を2パック購入。
アシストフックを作ってみた。
結び方はこちら。
瞬間接着剤をたらして出来上がり。

とりあえずコレで試してみよう。

さて、週末。



このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
リール購入とラインメンテ
買い物
今年を振り返ってみる その3
買い物
ロフティが届いた
RT-R 続き
同じカテゴリー(タックル)の記事
 リール購入とラインメンテ (2017-07-02 14:22)
 買い物 (2016-01-20 20:40)
 今年を振り返ってみる その3 (2015-12-19 09:08)
 買い物 (2015-11-28 11:54)
 ロフティが届いた (2015-10-14 18:35)
 RT-R 続き (2015-06-11 20:05)
この記事へのコメント
いい画ですね~
ヅグが喜んでいるようです(笑)

釣れるまで通うんですね。
正直、かなり羨ましいです。
あの地形を見たらアドレナリンドッパドッパ。
釣果、楽しみにSIMOKITAで待ってます。
Posted by うみんちゅ at 2009年11月06日 01:22
>うみちゃん

つぶらな瞳とでかいフックのアンバランスがなかなかいいでしょ(笑)

残りのシーズンは、すべて竜飛に捧げる覚悟です。
がんばって通います。

アドレナリンは出しても、発疹は出さないでください(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年11月06日 07:57
アシスト付けるとかなり雰囲気が変わりますね~ロマンって高いですね(笑)
Posted by satto at 2009年11月06日 08:50
2、3本下さいっ!(笑)
確かに高いっすよね。オイラも自分でやってみようかな。
Posted by ogu at 2009年11月06日 09:31
また随分と大きいフックですね。
コレ位だとoguさんもライディング出来るでしょう(笑

2~3本引っ掛けて下さいってお願いもしてるようだし(大爆
Posted by dive at 2009年11月06日 12:41
モデルが「ヅグ」ってとこがオシャレです(笑

今週も行くんですねー。
いいなぁ。

ボクは行かないので天気は大丈夫ですよっ!(笑
Posted by ken☆ at 2009年11月06日 12:41
どえらいアシストですね^^完全に大物仕様になって来てますね。ぶりがアシストフックを待ってるんじゃあないですか?
Posted by kazuemon at 2009年11月07日 11:51
>sattoさん

ロマンは本当に高いです(汗)。

なんとなくヅグがやる気を出しているように見えますね。
存分に働いていただく所存です(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年11月07日 14:49
>oguちゃん

2,3本でいいんですか?
バラシ菌感染者だと足りないのでは(笑)
でも、たくさんつけたらガラガケになってしまいますね(笑)

簡単にできるので、たくさん作ってください(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年11月07日 14:52
>diveさん

ショアジギングの達人新名さんは、
7/0場合によっては9/0を使っています。
5/0なんてかわいいもんです。
oguちゃんの場合は、100/0くらいでしょうか(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年11月07日 14:54
>ken☆ちゃん

ねっ、いいでしょ。

モチロン出撃します。
ken☆ちゃんも、もう一回くらい出撃できるといいのにね。
yomeさん次第か(笑)

本当に晴れた(爆)
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年11月07日 14:58
>kazuemonさん

モデルが40gなので大きく見えますが、
85gに着けてみるとそうでもないんですよ。

ブリが待っていてくれるといんですが。
ブリはブリでも「カラブリ」だったりして(汗)
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年11月07日 15:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アシストフック
    コメント(12)