ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2009年10月27日

サテサテ、サテ

サテサテ、サテ
リールとライン、である。
ツンパワー‘09SW6000PG。
マックスパワー ジギングPE ビックワン 3号 300m。
バリバス ショックリーダー40lb/12号。

ソルティガも考えたが、いかんせん重い。
ロマンも大事だが、ホドホドにしないと疲れるのである。

PEラインをキッチリとスプールに巻くだけで疲れた、ふう。
リーダーの40lbは細い、と言われそうだ。
しかし、根ずれしたら40lbも60lbもそんなに変わらないだろう。
たぶん。

まぁ、この辺から始めてみるべ。
しかし、コレだけ太いリーダーが切られるのかなぁ。
鯨でも釣れたら別だけど。
・・・釣れないか。
サテサテ、サテ
とりあえず、FGノットでPEとリーダーを結束してみた。
締め込みにやたらとチカラが要る(汗)。
こんなことをやっていたらいつの日か、前歯がポロリ、と落ちるであろう。

ということで本日、急遽ポチッとしたものがある。
釣行当日までに届くといいなぁ。

注文したものは、次のうちのどれでしょう。

1.締め込み用のマウスピース、ギリリ!
2.締め込み用の大型犬、走れ!ハイドー!
(↑自分で言うのもナンだが、コレじゃないことは確かだ。)
3.PRボビン2 レギュラーウェイト、クルクル!




俺のシャバジグ、70gと55g。
丁寧な作りです。

サテサテ、サテ




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
リール購入とラインメンテ
買い物
今年を振り返ってみる その3
買い物
ロフティが届いた
RT-R 続き
同じカテゴリー(タックル)の記事
 リール購入とラインメンテ (2017-07-02 14:22)
 買い物 (2016-01-20 20:40)
 今年を振り返ってみる その3 (2015-12-19 09:08)
 買い物 (2015-11-28 11:54)
 ロフティが届いた (2015-10-14 18:35)
 RT-R 続き (2015-06-11 20:05)
この記事へのコメント
うわ~ここにも凄い人が居た~
いっそのことマグロもいっちゃいましょ(笑)

ん~ここはあえて2番で
いや!むしろ2番であって欲しい(笑)

ファイナルアンサ~!
Posted by うみんちゅ at 2009年10月27日 23:18
大人って、いいなぁ。素敵だなあ。
オイラもSW6000PGほすいぃ。HGもいいなあ。

まちがいなく2番のワンコですね♪
Posted by ogu at 2009年10月28日 06:48
オイラも間違いなく 2番 diveさんとこのより大きいワンワンだと勝手に思います。
Posted by WIZ at 2009年10月28日 08:13
ああぁ、SW6000PGですかぁっ!
いいなっ、いいなっ!
dさんはHG買っちゃうし、やっぱ大人って...素敵(笑

シャバジグいいですねー。
最近、なんかの付録でついてきた新名さんのDVDばっかり見てます。
やっぱスゴイですね。

あっ、ボクは4番の差し歯で。
前歯がポロリしたときの為にって事で。
PS:座布団没収しないで下さい(笑
Posted by ken☆ at 2009年10月28日 12:26
>うみちゃん

実は某ショップでソウルズ限定セットを見てしまいました。
186㌔/236cmファイトタイム 7時間10分!!
の記念セールだそうです。
おお!と思いましたがレーセーに考えてみたら、
体を壊しそうなのでやめておきました(笑)

ワンコ好き(笑)
シーズンオフにホームセンターに行く
        ↓
かわいい子犬(くぅんくぅん)がいる
        ↓
目(うるうる)が合う
        ↓
カードをつかんで(ハッシ)レジに向かう。

そんなに遠くない将来の話かと。
モチロン、うみちゃんのことです(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年10月28日 13:20
>oguちゃん

HGかPG悩むところですよね。

たとえば・・・、
左前方58度にフルキャストしたとたん、
右前方33度にナブラが沸いたとします。
HGとPGではルアーの回収に10秒くらいの差はつきそうです。
モチロン、HGが有利ですね。

ソルティガも候補に上げた手前、PGにした次第です(笑)。
ちょっぴりロマンの香り♪

やっぱりワンコ好き(笑)。
いつものかぶせコメじゃなかった(笑)
海サクラのころには、うみちゃんが飼っているかも(←高確率)
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年10月28日 13:27
>WIZさん

初のかぶせコメ、ありがとうございます。
ちょっとぎこちないところが初々しい(笑)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年10月28日 13:28
>ken☆ちゃん

ワンコが苦手(笑)

新名さん、すごいですよね。
いや、本当に。
彼くらいショアジギングをやりこんだ人はいないでしょう。
その彼が開発したルアーは信頼するに足りると思います。
いや、十分に。


・・・差歯ですか。
ソレは僕も考えたのですが、
あまりウケそうもないのでボツにしました。
この間dさんのところであげた座布団は没収します(←キッパリ)
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年10月28日 13:38
4番。
無いけど作った。
奴隷→dive以外(^_^;)
非情にも、4.ライン締め付け生き人間。

どう、kuroさん?
俺、絶対いやです(>_<)
Posted by dive at 2009年10月28日 23:05
>diveさん

フロイト心理学にユング的考察を加味すると、
下記のことが証明できます。

嫌い→実は好き
冷たい→実は優しい
ヤメテ→モット

ハヤクユビヲナオスノダゾヨ。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年10月29日 08:23
再dive

昨夜は結構酔って帰宅。
訳の分らんようなコメでした(汗

今朝起きたら、学研のポケット図鑑、「星・星座」がありました。
「本屋に行かなきゃ。」って言ってたのはこれか。
あの夜の圧倒されんばかりの星に、カミさんは虜になったようです(笑
Posted by dive at 2009年10月29日 14:33
>diveさん

いえいえ、どーいたしまして。
慣れてますので(笑)。

これからの時期は、空気が澄んで星が本当にきれいに見えます。
オリオン座、おおいぬ座、こいぬ座、ふたご座、プレアデス星団(昴)。
いくら見ても見飽きるということがありません。
でかい流れ星なんか見た日には、ソレはもう。

・・・岩崎に行きたくなってきた(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年10月29日 15:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サテサテ、サテ
    コメント(12)