ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2009年10月03日

釣行36回目 無理なものは無理

西の風5m、波1.5m。
ちょっと迷ったが、迷ったら行くのである。
ポイントに入ると、底荒れしている。
これじゃぁイケません。

でも、せっかく来たのでやってみるべ。
TKLM90SWなんぞをキャスト。
ノーマルの11gに対して14gのシンキングタイプ。
普通のルアーは、単にウェイトを増やしただけのものが多いが、
このルアーはヘッドにシート状のカウンターウェイトいれてバランスをとっている。
こういう手抜きのないところが、好きである。

夕日が沈んでいく。

釣行36回目 無理なものは無理



釣行36回目 無理なものは無理



釣行36回目 無理なものは無理



釣行36回目 無理なものは無理


今日は十五夜。
昨日まで十五夜とは、月齢15日目だから、と思っていた。
旧暦の8月15日だから十五夜なんですね。
月が雲間から、顔を出す。
いつものTKLM120を数投して、終了。

釣行36回目 無理なものは無理



釣行36回目 無理なものは無理



帰宅後、娘を外に呼び出し双眼鏡で月を見せる。
「おお、ウサギだ!」
「クレーターも見える!」
「月は何で落ちてこないか知ってるか?」
「・・・」
無視された。



このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
釣行5回目 ドライブがてら
釣行21回目 やはり濁っていた
釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ
釣行10回目  冷たい南風
釣行6回目 まだ、早かった
釣行9回目 額に一発蚊の洗礼
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 釣行5回目 ドライブがてら (2016-04-24 10:57)
 釣行21回目 やはり濁っていた (2015-07-26 14:41)
 釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ (2015-05-31 09:51)
 釣行10回目  冷たい南風 (2015-05-17 10:04)
 釣行6回目 まだ、早かった (2015-04-26 09:31)
 釣行9回目 額に一発蚊の洗礼 (2014-06-08 10:31)
この記事へのコメント
ウケました(笑)

上手いなー。
Posted by ogu at 2009年10月04日 09:33
綺麗な夕日とまん丸お月様。

これで釣れれば最高なのに~
Posted by うみんちゅ at 2009年10月04日 10:49
>oguちゃん

ウケていただいて、僕もうれしいです。

魚が釣れないと、ネタ作りが大変です(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年10月04日 15:33
>うみちゃん

ええと、夕焼けと十五夜お月さんがホケンです(笑)
まぁ、釣れなくてもこれが見られたらいいか、
という感じで出撃した次第です。

僕の場合、ロケーションも釣りの大事な要素の一つです。
といいつつも、釣れるに越したことはないんですけどね。

・・・今回は一回でやめときます(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年10月04日 15:39
う、美しいっ!
ホントいいロケーションですよねー。

それはそうとkurosakiさん、たまに青森にきてポッパー使って魚寄せてもらえませんか?
diveさんとボクの為に...(笑
Posted by ken☆ at 2009年10月05日 12:38
>ken☆ちゃん

ううむ、ナヤミは深刻なようですね。
周りは釣れているみたいなのにね。
今度、テッパンのポッパーを持っていきます。
ken☆ちゃんとdiveさんで僕を挟んでもらってばしゃばしゃやってもらうと、
絶対に釣れると思います。
・・・僕が(笑)


基本的にロケーションのいいところがすきですが、
モツもお酒も好きです。
花より団子、ということでWhen?

連絡ください。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年10月05日 15:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行36回目 無理なものは無理
    コメント(6)