ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2008年11月30日

釣行41回目 インディアンサマー

釣行41回目 インディアンサマー大崩の予報ではあるが、ポカポカと温かい。
千住真理子の「ドルチェ」を聴き、べた凪の海を眺めつつ岩崎に向かう。

3時30分現場到着。サラシは薄い。
まぁ、来てしまったものはしょうがない、やってみるべ。
と、いうことで岩と岩の間めがけてキャスト。
左からの南風が強いのでサミングでコントロールしながらライナーで狙い撃ち。
ルアーを眼で追いながら着水点をコントロール(サルディナ127Fが扱いやすかった)する。
デイゲームならではの楽しみの一つではある。
しかしこの程度のサラシでは、当然釣れない。

足場の高い先端部分へ移動してイナダ狙い。
ルアーは「ジャークマジック80EM」。
ライトタックルでもキャストできるので重宝している。
連続トゥイッチで攻めるも反応なし。
・・・なんだかキャスティングの練習に来たようだ(汗)。

そうこうしているうちに日も傾いてきたので移動(きつい磯場なので暗いと帰るのが大変)。
先々週に魚をバラした磯場に入ろうとするも、危険を感じる。
波1m、やや強めの風でいつもなら躊躇することなく入るのだが、
海も風も空も「これから暴れてやるかんなー」という感じでヤル気に充ちているのである。

手前のサーフでキャストを開始するが、早くも空がヤル気を出して、水平線に向かって稲妻がビカビカと走る。
これからがヒットタイムというところなのだが、雷はイケません。
撤収。

今回で今年のスズキ狙いの釣行は最後。
岩崎の海、本当にお世話になりました。
ありがとう。
また来年くるからね。




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
釣行5回目 ドライブがてら
釣行21回目 やはり濁っていた
釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ
釣行10回目  冷たい南風
釣行6回目 まだ、早かった
釣行9回目 額に一発蚊の洗礼
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 釣行5回目 ドライブがてら (2016-04-24 10:57)
 釣行21回目 やはり濁っていた (2015-07-26 14:41)
 釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ (2015-05-31 09:51)
 釣行10回目  冷たい南風 (2015-05-17 10:04)
 釣行6回目 まだ、早かった (2015-04-26 09:31)
 釣行9回目 額に一発蚊の洗礼 (2014-06-08 10:31)
この記事へのコメント
キャストの練習…よーく分かります(笑)
釣果が出ず残念でした…
来年はそちらへも通ってみたいと思ってます。
来シーズンはぜひご一緒したいです(^^)
Posted by osser at 2008年11月30日 11:07
おつかれさまでした。
今年度スズキ釣行終了ですかー。
数々のドラマとモンスター級の出会いがございましたねー。
kurosakiさんのおかげで岩崎のポテンシャルの高さを感じました。
来年から日祝休シフトに変わりますので、是非、ご一緒したいです。
kurosakiさんがサッサと釣りあがる頃に到着するような感じになるかと思いますが、居残るdiveさんのお守りはお任せください(笑)
Posted by ogu at 2008年11月30日 12:36
 こんにちは!!
キャスト練習は、通年です・・・(笑)

来年、海アメ・海サクラを取りに西海岸へ出かけたいです。
Posted by ひなパパひなパパ at 2008年11月30日 12:37
>osserさん

ついでにルアーのスイムテストもやっています(笑)。
でも、これが次回につながったりすることも、・・・あまりないか(汗)。

岩崎でお待ちしております。
Posted by KurosakiKurosaki at 2008年11月30日 15:25
>oguさん

まぁ、その、アレです。
今年はちょっとデキスギです。
でも、たまにはこんなこともないとね。

今年はdiveさんのゴリヤクを独り占めにしてしまったので、来年はお任せいたします(笑)。

岩崎でお待ちしております。
Posted by KurosakiKurosaki at 2008年11月30日 15:25
>ひなパパさん

海アメ、海サクラは3月上旬くらいからでしょうか。
でも岩のり(ぷちぷち)は2月中旬から取れます。
確実におみやげができる釣行です(笑)。

岩崎でお待ちしております。
Posted by KurosakiKurosaki at 2008年11月30日 15:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行41回目 インディアンサマー
    コメント(6)