ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2008年07月22日

天ぷら

さて、翌朝。

今の時期になるとキスの天ぷらが食べたくなる。
天ぷら
岩崎はキスが最盛期、ホイホイ釣れている。
去年はイソメを使ったのだが、ワームで釣れるんじゃないのかなーと思い、
探しあてたのがガルプ!サンドワーム4インチ。NSWとNAT。

これを試してみることにする。
まずはNSWをセットして、キャスト。
ぶるぶるっというキスのアタリ、あっけなく釣れた、・・・スゴイ。

クーラーボックスに腰かけたままキャスト、楽チンである。
コーヒーなんか飲んじゃったりして、余裕である。


NSWに反応しなくなったので、NATにチェンジ。
イソメのカラーローテーション(笑)。
着底してすぐに今までで一番強いアタリ。
20㎝チョイでした。

メゴチも含め2時間で合計20匹ほど釣ってゲームオーバー。

サンドワームでのキス釣りのメリットは
1.かみつかない(触感はイソメにそっくり)。
2.カラーローテーションが利く(これには驚いた)。
3.放置しても逃げない、ひなたにおいても死なない(あたりまえか)。
4.保存がきくので無駄なく使える(まぁ、そうだ、うん)。


デメリットは
1.本物よりクサイ(ような気がする)。
2.イソメに比べて値段が高い(んじゃないかな)。


座ったままキャスト(さすがレガーロ、ぴゅん!とすっ飛んでいきます)でき、
PEラインなのでアタリがはっきりと出る。
20㎝オーバーだと結構な引き、そしてきれいな魚体、さらにはおいしい天ぷら(笑)。

イソメのカラーローテーション、ハマりそうです
天ぷら



このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ヒラメ、マゴチ、キス)の記事画像
釣行26回目 Shallow
釣の神様
マゴチ
同じカテゴリー(ヒラメ、マゴチ、キス)の記事
 釣行26回目 Shallow (2009-08-02 13:09)
 釣の神様 (2007-12-24 10:19)
 マゴチ (2007-12-09 13:49)
この記事へのコメント
 ガルプは凄いですねぇ・・・臭いも

長期間、車内に置いておくと(普通は置かないか)、
車に乗った瞬間、異様な臭いが鼻を突きますからね。

それにしてもイソメのカラーローテーションには驚き!
Posted by dive at 2008年07月23日 10:54
ガルプ臭がついた車、すごそうですね。
ううむ。

このにおいがあるから釣れるのでしょうけれど、
開発担当者は大変だったろうなー。

くんくん、コッチのほうが釣れそうだ。
でも、もうちょっとゴカイのエキスが多いほうがいいんじゃないか、くんくん、なんてね。
Posted by KurosakiKurosaki at 2008年07月23日 16:01
キスまっしぐら!!
恐るべしガルプサンドワーム!

使ってみたいけど、ジャリメの方が経済的だし、迷うところです。
でもカラーローテはしてみたい(笑)
Posted by ogu at 2008年07月23日 16:43
oguさん、こんばんわ。

本当に恐るべし、ですね、くんくん。
ちょっとしつこいですね。

ジャリメとの2本立てというのもアリではないでしょうか。
強烈なにおいの集魚効果で、釣果が上がるかも知れません。
キスが鼻をく・・・、以下自粛(笑)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2008年07月23日 18:11
 Kurosakiさん、おはようございます。

彼の地のシーバスはもうあの付近からいなくなったかな?
海の状態が悪かったとはいえ、Kurosakiさんが出撃して
ノーバイトという事は、その前日バラシしたのが今夏最後の
シーバスだったんでしょうかね。

うーん、、、秋まではフラットと青物狙いに目標を変更か。
その前に明日あたり出撃しょうか・・・迷うなぁ。

釣れなかったらガルプでのキスもあるか。(イソメ・・怖い)
Posted by dive at 2008年07月24日 11:07
diveさん、こんにちわ。

僕の場合ベタ凪ぎ月明かりが苦手で、
顔に水をかけられたアンパンマンのように(チカラがでないよー)
なってしまいます。

ということで、他の人が違うポイントでやったら釣れていたかもしれません。

魚が離れたかどうかはわかりませんが、
キス釣りのついでにスズキをねらうというのもありかと(←むりやりだなー)。

可能性はないとはいえないし、
行かなきゃ釣れないし、
先週のリベンジもあるし、
もう魚がいないかもしれないし・・・ぶつぶつ。

本当に迷いますね、ううむ。
Posted by KurosakiKurosaki at 2008年07月24日 17:42
 明日の夕方は北風3M小潮、8時過ぎ満潮ですが、
少し早めに行ってキスかヒラメ(どっちダイ!)。
イソメは怖いからパス(汗)。
暗くなってから本命狙いで、急な用事がない限りほぼ出撃する予定です。
Posted by dive at 2008年07月24日 18:57
僕の分までがんばってきてくださいね。
吉報、お待ちしております。
釣れるといいですね。

まだ仕事中、週末もビミョー、@Kurosakiでした。
Posted by KurosakiKurosaki at 2008年07月24日 19:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
天ぷら
    コメント(8)