ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2008年07月13日

釣行26回目 女神

岩崎でdiveさんご夫妻と待ち合わせ。
ご主人ともうひと方が7時ちょっと前においでになる。
あれ、美人の奥さんは?
ちょっと遅れて後ろからニコニコと。
長潮、べた凪、海藻浮遊の状態だが、なんだか釣れそうな気分になってきた。

北側のサーフ狙いのdiveさんご一行と別れ、ヒラメ狙いでキャストするも海藻が邪魔して釣りづらい。
7時30分頃スズキ用のルアーボックスを取りに車に戻ると、散歩中の婆さんに話しかけられる。

「何釣れでら?」
「これからスズキ釣りにいぐんだ」
「おっきいの釣れればいいな」
にこにこと愛想が良く、かわいらしい婆さんである。


釣行26回目 女神
俄然やる気が出て、システムミノー139FCGイエローをキャスト。
ガツンとひったくられるようなアタリ。
すわ、スズキかと思いきやどうやらヒラメのよう。
一気に寄せると、50㎝弱のヒラメ君でした。

diveさんに魚があがった旨連絡し、ポイントにご案内する。
ソゲ君が一尾あがったものの、その後が続かず二人してノーバイト(汗)

diveさんが前回ヒットしたサーフを攻めるというので、
あけていただいたポイントに入って、タイドミノー145SLD-F(チゴモリイワシ)をキャスト。
海サクラ用に購入したものであるが、何となく気になって持参したもの。











釣行26回目 女神
2投目にガツン。30㎝位のソイ君でした。
すかさずキャストして3投目、ピックアップ寸前のルアーが水柱とともに海中に吸い込まれる。
海面炸裂!

初めてヒットの瞬間を間近に見ることができた。
ほほぉ・・・、などと余裕をかましている場合ではない。
走る、跳ねる、突っ込む、ドラグがうなりを上げる、すごいパワーだ。デカイ。

根に向かって突っ込まれ、ラインが岩をかすめそうになる。
「ひぇぇぇー、そっちのほうにはいかねーでケロー。」
「フン、そんなこと知らんモンネ、こっちは命がかかっているんだケンネ。」

・・・モンネとケンネには勝てないのである。
こっちが磯を飛び回って、ようやくキャッチ。
体高がある見事な魚体、82㎝4.9kg今季2本目のランカーでした。

その後diveさんご一行と合流し、楽しい宴会。
いやはや、お世話になりました。
シ-バスリーガル、おいしかったなー。
うふふ。




釣行26回目 女神




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
釣行5回目 ドライブがてら
釣行21回目 やはり濁っていた
釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ
釣行10回目  冷たい南風
釣行6回目 まだ、早かった
釣行9回目 額に一発蚊の洗礼
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 釣行5回目 ドライブがてら (2016-04-24 10:57)
 釣行21回目 やはり濁っていた (2015-07-26 14:41)
 釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ (2015-05-31 09:51)
 釣行10回目  冷たい南風 (2015-05-17 10:04)
 釣行6回目 まだ、早かった (2015-04-26 09:31)
 釣行9回目 額に一発蚊の洗礼 (2014-06-08 10:31)
この記事へのコメント
 昨夜はコラボさせて頂きまして有難うございました。
まるで闇夜の水中を覗いてキャスティングしているようですね。
状況判断、洞察力に感服いたしました。
どうしてもあの付近の水中を観察したくて持ち込んだ三点セット
でしたが、kurrosakiさんが帰られた後ソロリソロリと入ったものの
まだ水温が低く、水際から3mで即帰還・・・
現確は次回持越しとしました(汗)。
お土産、有難うございます、彼女には気持ちよく(?)成仏していただきました。
Posted by dive at 2008年07月13日 20:51
おはようございます。

すばらしい!
うらやましい限りの釣果ですね。

ボクは朝に十三湖サーフ、夕方は車力サーフに入ってました。
潮の悪さのわりには釣れそうな感じでしたが、結局、海藻清掃におわりました。
ボクのおかげで、あの界隈は相当釣り易くなったはずです(笑)
Posted by ogu at 2008年07月14日 07:50
diveさん、こんにちわ。

そうですか、まだ水が冷たかったですか。
海水温が上がると岩崎のスズキは岸を離れるらしいのですが、まだイケそうですね。
参考になります。

偵察、お疲れ様でした。
Posted by KurosakiKurosaki at 2008年07月14日 11:16
oguさん、こんにちわ。

なんか釣れすぎですね、本当に。
供給過剰って感じです(汗)。

清掃奉仕、お疲れ様です(笑)。
岩崎も海草が多かったですよ。
凪ぎの日が続いているので枯れた海草が沖に流されていかないんでしょうね。
一発荒れてくれるといいんですけどね。
Posted by KurosakiKurosaki at 2008年07月14日 11:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行26回目 女神
    コメント(4)