ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2007年12月07日

フェルザスレガーロ、デビュー

グラスミノーM黒金、確かに釣れます。
しかし、アルテサーノRA-96MLとバイオマスター4000Sの組合せではキャスティングしづらいし、
それに重いので結構疲れます。

そこで購入したのが、当時発売して間もないフェルザスレガーロFZ-R90。
リールは、去年、息子をアオリイカ釣(5ハイ釣って、テントの中での晩飯のおかずにしました。)
に連れて行くときに購入した、バイオマスター2500をセット。
今でもスズキ釣に行くときはこの組合せです。ちなみにラインは東レシーバスPE1号、
リーダーはバリバスVEP16LB.を60cmくらい、FGノットで。ドラグは1kgくらいに調整しています。


レガーロを使用した感想はというと、7gのジグヘッドにつけたワームが、ピュン、
という感じですっ飛んでいきます。
10gから20gのミノーも気持ちよく投げられます。それに、なんといっても軽いです。
これがキャスティングというものなんだなーと、一人で感心した次第です。

さて、デビュー戦での釣果はというと・・・。

フェルザスレガーロ、デビュー


いやはや、タックルを軽くしたら、軽い魚が釣れました(汗)。
小さいときから食欲旺盛な魚なんですね。見事なアタックです(笑)。

カッターナイフで5枚におろしてお造りに、
というのはうそで、すぐにリリースしました。
泳でいく姿がぴらぴらしていて、なかなかあいきょうがありました。




しかし、レガーロ、グラクスミノーM黒金のコンビの活躍は、このままでは終わらなかったのです。

翌週(←毎週,毎週、よーいくのー。)、ううむ、とうなるような魚が釣れました。

・・・続く。




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
リール購入とラインメンテ
買い物
今年を振り返ってみる その3
買い物
ロフティが届いた
RT-R 続き
同じカテゴリー(タックル)の記事
 リール購入とラインメンテ (2017-07-02 14:22)
 買い物 (2016-01-20 20:40)
 今年を振り返ってみる その3 (2015-12-19 09:08)
 買い物 (2015-11-28 11:54)
 ロフティが届いた (2015-10-14 18:35)
 RT-R 続き (2015-06-11 20:05)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フェルザスレガーロ、デビュー
    コメント(0)