ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2017年03月11日

そうだ、ラインを買わねばならぬ。


忙中閑あり。
「ますへい」立ち寄る。
駐車場で、SOULSのスタッフさんとバッタリ。
アーダコーダと釣り談義。
ルアーの話がメイン。
W2(アイスジグ)の話を皮切りに、ダートアクションの話で盛り上がる。
「W9は効くよね。」
「ドロップショットのダートは、もっとすごい。」
などなど・・・。
アジの釣り方のコツなども、教わる。
ふむふむ・・・。


しばらく話し込み、はた!と気が付いた。
そうだ、ラインを買わねばならぬ。
「何がいい?」
ますへいさんに聞くと、
「0.3号か0.2号。初心者は0.3号がいいです。」
即決で、0.3号(笑)
リーダーも購入し、準備完了。


しかし・・・、すべてが細い。
不器用なほうではないのだが、扱いづらいことこの上ない。
慣れが必要だなぁ。


そうだ、ラインを買わねばならぬ。





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
アジング
南蛮漬けが食べたいと思った
釣行8回目 初アジング
アジフライが食いたい
同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジング (2020-07-20 10:33)
 南蛮漬けが食べたいと思った (2019-10-12 09:30)
 釣行8回目 初アジング (2017-07-12 17:44)
 アジフライが食いたい (2017-02-11 18:08)
この記事へのコメント
0.3号...細いですね。
そんなに細いとボクはもうノット組めません(笑

アジシーズンの前にメバルで練習しに行きませんか?(笑
Posted by ken☆ at 2017年03月13日 07:30
>ken☆ちゃん

髪の毛より、細い(笑)
トリプルエイトで何とかノットを組んだ次第です。
はたして、夜にしかも外でできるかどうか(笑)

そうだね、行ってみようか。
CD1試したいし。
行くとき、連絡おくれ。
Posted by KurosakiKurosaki at 2017年03月13日 09:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
そうだ、ラインを買わねばならぬ。
    コメント(2)