ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2017年02月11日

アジフライが食いたい


去年のことである。
知り合い数名がアジングにはまり、FBに釣果をアップした。
写真を見るたびに、あぁ、アジフライが食いたいと思った。
新鮮なアジをからりと揚げて、からしをチョンとつけて醤油でほひほひと。
ウスターソース、タルタルソースも、いい。
スーパーを徘徊するも新鮮なアジに巡り合えず、食えないまま今日に至っている。
あぁ、アジフライ・・・。

1月、某会の抽選にて、ロッドがあたった。
話し込んでいたので「Kurosakiさん、あたったよ」
といわれるまで、気が付かなかった。
おお、ロッドがあたったか。
ヨキカナヨキカナ・・・。
「おめでとうございます。アジングロッドです。」
「・・・へ?」

昔、僕もアジを釣っていた。
餌釣りの方々が帰った後にジグサビキを投げると、釣れた。
いっぺんに4匹ということもあった。
それを、一匹ずつ釣れとな?
しかも、ルアーマックス2g(汗)
ノーミソがこんがらかった。

アジフライが食いたい




しかし、まぁ、これは、釣りの神様が「これで釣ってアジフライを食うがヨイ」
と言っているのだろう。
よし、釣ってやろうじゃないか。

ロッドは、いただいた。
リールは、10年前くらいに買ったツインパワー2500でよかろう。
ルアーは・・・。
ワームがいいらしいのだが、使いたくない。
単なる、わがままである。

いろいろと探して、見つけたのがCD1。
2.5gなのだが、まぁ、大丈夫だろう。
思えばCD9には世話になった。
何を投げてもダメな時、これを投げたらシーバスが一発で食った。
CD1、見た目がカワユイし、これで釣れたら楽しかろう。
フックはS55M#8に交換。

これだけじゃちょっと心もとない感じがしたので、ストリーマー1.8gも購入。
・・・小さい。
評判はなかなかいいのだが、なんだか釣れる気がしない。
魚から、見えるのかしらん?
こんなに小さい針で、フッキングするのかしらん?
交換を試みるも、リングオープナーが大きすぎて、開かない(汗)
未知の世界に入った感じが、する。

あとは、ラインとリーダーだな。
このへんは、もっと未知の世界(笑)


アジフライが食いたい





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
アジング
南蛮漬けが食べたいと思った
釣行8回目 初アジング
そうだ、ラインを買わねばならぬ。
同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジング (2020-07-20 10:33)
 南蛮漬けが食べたいと思った (2019-10-12 09:30)
 釣行8回目 初アジング (2017-07-12 17:44)
 そうだ、ラインを買わねばならぬ。 (2017-03-11 13:56)
この記事へのコメント
ボクはジグサビキをオススメします。
良型はボトムですよ(笑

アジ釣り一緒に行きましょう。
ジュニアも同行させますよー(笑
Posted by ken☆ at 2017年02月13日 12:59
>ken☆ちゃん

投げたいのはやまやまだけど、このロッドで釣らないとなぁ(笑)
ボトムかぁ・・・(←超苦手)、小っちゃいのでいいや(笑)

案内よろしく。
ジュニアに釣り負けるかもしれない(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2017年02月13日 16:22
そうだ、晩飯はかつやのアジフライにしよう(笑
いよいよ小物ワールドに足を踏み入れるのですね。
Posted by ogu at 2017年02月13日 23:16
>oguちゃん

えっ、こんな時間に晩飯?(笑)

そうです。
いよいよです。
でも・・・、すぐに足を抜く可能性は高いです(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2017年02月14日 08:58
青森のスーパーでは刺身用の売ってるよ。
昨日も見かけたし、行くたびある様ですよー。
所で湯豆腐はいつにしましょうか?
Posted by dive at 2017年02月22日 17:40
>diveさん

こっちのは、目が死んだのばっかりで・・・。
3月の第一土曜はどうでしょうか?

あ、タバコ、ショートピースにしました。
確かに、うまい(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2017年02月22日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アジフライが食いたい
    コメント(6)