ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2016年03月05日

初釣行

途中、気温-7度。
現場、-1度。
ロフティモンクのフードをキャップの上からかぶる。
温かいうえに、ウェーディングジャケットのフードより視界が広い。


ドラゴンビート25g(イワシ)からスタート。
キャスティングが、イマイチぎこちない。
流れは左から右。
出そうな雰囲気があるが、反応なし。
少し濁りが入っているので、ブラッククリアにチェンジ。
ありゃ、おらんか?


ミノーの感触が欲しくなったのでM108SW(写真)
フルフルとよく泳いでくれる。
トゥイッチしたときのレスポンスもいい。
よくできたルアーである。


お湯を沸かして休憩。
「小海老天そば」に唐辛子をたっぷりかけて、ずるずるとすする。
海で食うカップ麺は、状況がエクストリームであればあるほどうまいのだが、
穏やかな春の海を眺めながら食うのもいいものだ。
一服して、ポイント移動。


ううむ、いい雰囲気だ。
いかにも出そうだ。
立ち位置を変えつつ、DB25g(イワシ)をキャストするも、反応なし。
最初に入ったポイントに戻る。
数投後、ごん!
おっ!
すかさず合わせをくれるもすっぽ抜け。
たぶん、海アメ。


8時過ぎまでF-D96MHのキレのあるキャストを堪能した。
今回初めて使用したツインパワー4000HGもよかった。
ハイギアは疲れなくていい(笑)

初釣行






このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シートラウト)の記事画像
チャレンジャー
2年ぶりのサーフ
釣行2回目 ホッケとイルカ
初釣行
ダート
釣行2回目 状況はよかった
同じカテゴリー(シートラウト)の記事
 チャレンジャー (2021-04-05 11:08)
 2年ぶりのサーフ (2021-03-29 09:16)
 釣行2回目 ホッケとイルカ (2019-04-30 14:59)
 初釣行 (2019-04-11 17:02)
 ダート (2019-04-02 21:37)
 釣行2回目 状況はよかった (2018-04-18 16:09)
この記事へのコメント
初釣行おつかれさまでした。

すっぽ抜けもったいないですね。
4000HGの早巻きについていくのがやっとだったのかもしれませんね(笑
Posted by ken☆ at 2016年03月07日 18:22
今年もシーズンインですねー。

アメと思わせてのサクラではー?(笑
MのTさん今年はいいと言ってましたしねぇ。
ボクも近いうちに...(笑
Posted by ogu at 2016年03月07日 20:19
>ken☆ちゃん

いつもの調子で巻いたら、手前でスキッピング(汗)
我ながら、早巻の能力に驚いた次第です(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2016年03月08日 08:46
>oguちゃん

青物もシーズンインしてるね。
そこらじゅう魚だらけ(笑)
これくらいあおれば、行くかな?(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2016年03月08日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初釣行
    コメント(4)