ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2015年11月18日

釣行45回目 サラシをタタクのは楽しい


駐車場付近、凪(チャプン♪)
予報は2mだったはず。
最近、ハズス事が続いているので、またかと思う。
ポイント付近、いいうねりが入っている。
ふう、よかった・・・。

オーバーゼアー130s、カレントマスター130F。
ナニゴトモオコラナイ。
ポイント移動。

いいサラシができている。
これは、すでに釣れている状態(笑)
K2R112SPをキャスト。
サラシまで引いてきて、ローテーションドリフト、
というか、ほとんどホットケ(笑)
ゴン!!
お、キタ♪
いいサイズだったが、走られてフックアウト。
その後、ネチネチやるも無反応。
ボンバー9をフルキャスト。
60gあるルアーが、フルフルと泳いでいる。
いい流れだ。
数投後、ごん。
イナダ君、40cm位。
リリース。
なんかまだいそうだけど、場を落ち着かせるために移動。

釣行45回目 サラシをタタクのは楽しい




K2F142でサラシをたたいて歩く。
うーん、これは楽しいぞ。
サラシの見極め、キャストする時の立ち位置、そして風。

さっきのポイントに戻る。
赤金と迷ったが、サラシの中でシルエットがクッキリするカタクチを選択。
ウータン。
サラシまでは、スロージャーク。
ルアーがサラシに入ってからのローテーションドリフトに、ゴン!!!
あ、食った♪
なかなかいいサイズ。
底に突っ込まれるも、ラインテンションを抜かないようにロッド(WB109HR/S)のパワーでじっくりと寄せる。
魚が見えた。
・・・赤い(笑)
スリットに誘導し、2度の寄せ波で安全圏へ。
変な所にフッキングしている。
バーブレスの貫通力、恐るべし(笑)
50cmくらいかなぁと思っていたら、家に帰って測ったら60cmジャスト。
意外と大きかった(笑)


釣行45回目 サラシをタタクのは楽しい







このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
釣行3回目 食わないナブラ
久々の磯
釣行5回目 今年はシブイ
釣行4回目 ひと月遅れ
釣行3回目 今年初磯
今年を振り返ってみる その1
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 釣行3回目 食わないナブラ (2019-06-03 16:16)
 久々の磯 (2018-11-18 18:39)
 釣行5回目 今年はシブイ (2018-06-10 20:51)
 釣行4回目 ひと月遅れ (2018-06-04 14:30)
 釣行3回目 今年初磯 (2018-05-13 20:36)
 今年を振り返ってみる その1 (2017-12-07 22:10)
この記事へのコメント
マダイゲットおめでとうございます!
いいなぁ、しかも良いサイズ。
美味そう(笑

そのサイズだと違う意味で持ち帰るか躊躇しちゃいますね(笑
Posted by ken☆ at 2015年11月18日 17:27
いい尾っぽだぁ♪
ナイスデカいっ!
いいなぁ。

なるほど、マダイって腹にガブッとくるんですねぇ。


帰りの崖大丈夫でしたでしょうか?(笑
Posted by ogu at 2015年11月18日 17:53
>ken☆ちゃん

ありがとうございます。
シーバスを狙っていたのは、ヒミツです(笑)
あのポイントのサラシ、何が出るかわからない。
そこが面白いんだけどね。

今日さばいたけど、身が締まっていていい感じ。
一晩寝かせて、明日食べます。

まぁ、ギリギリということで。
もう一枚釣れてたら、リリースしてた(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2015年11月18日 18:09
>oguちゃん

こんなシャローでこのサイズのマダイが釣れるなんて、びっくりポン!(笑)

ルアーの腹にバイトしたら、リアフックが頭に・・・。
微妙なフッキング(笑)

行きは暗いからいいけど、帰りは明るいので怖い。
崖じゃなくて、一番高いところ。
何回行っても、怖い(笑)
体力的には、楽になってるんだけどね。
Posted by KurosakiKurosaki at 2015年11月18日 18:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行45回目 サラシをタタクのは楽しい
    コメント(4)