ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2015年11月10日

釣行43回目、44回目 中止


先週、マグロ中止。
磯に出かけるも、見た目アウト、投げてアウト、なんにもなし。
猿だけは、いた。
人慣れしているのか、逃げない。


釣行43回目、44回目 中止





本日、マグロ中止。
これで5回連続の。
完全に荒れ男。
磯に出かけたら、凪男。
かろうじて50cm位のうねりが入っている。


ナルド170からスタート。
マニュキアでリペイントしながら、もう、5年は使っている。
20分くらい、キャスト。
・・・何にも出ない。


メタルフリッカー60g(赤金)。
流れは、ない。
数投後のフォールに、ぐん・・・。
今日はこのサイズなのね、やれやれ。
ドラドペンシル14Fでスキッピング。
ぱちゃっ♪
やれやれ。


朝飯。
最近は、コンビニサンドイッチ。
以外(笑)なことに、着色料保存料無添加。


7時ころから、流れが出始める。
しかも、だんだん強くなる。
ファントムⅢ60g。
ゆっくり目のリトリーブで、レンジをキープできている模様。
流れのヨレがわかり、まるで、ミノーを引いているようだ。
カラーローテーション、シルバー、赤金、イワシ。
再度のナルド170で、流れについているかもしれない魚の誘いだし。
まぁ、やるだけはやった。


今年は、マグロはおしまい。
あと、磯に何回行けるかだなぁ。


釣行43回目、44回目 中止





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
釣行3回目 食わないナブラ
久々の磯
釣行5回目 今年はシブイ
釣行4回目 ひと月遅れ
釣行3回目 今年初磯
今年を振り返ってみる その1
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 釣行3回目 食わないナブラ (2019-06-03 16:16)
 久々の磯 (2018-11-18 18:39)
 釣行5回目 今年はシブイ (2018-06-10 20:51)
 釣行4回目 ひと月遅れ (2018-06-04 14:30)
 釣行3回目 今年初磯 (2018-05-13 20:36)
 今年を振り返ってみる その1 (2017-12-07 22:10)
この記事へのコメント
5回連続中止とは...

今期マグロお疲れ様でした。
あとは磯でがんばりましょう。

でも...磯での凪ぎはツライですね。
ボクが行くと荒れるのでご一緒しましょう(笑
Posted by ken☆ at 2015年11月11日 12:46
>ken☆ちゃん

出られそうで出られないというパターン。
体に悪い(笑)

そういえば、そうだね。
雨男復活(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2015年11月11日 14:44
あれれ。
生殺しパターンですか?(笑

そろそろコッチは終了、アッチしか釣れなくなる季節ですね。
波かぶりに行きましょうか(笑

そういえば忘年会もそろそろ考えなきゃですね。今年はどうしましょうか。
Posted by ogu at 2015年11月11日 17:03
>oguちゃん

モンモンとする日々でした。
「食うナブラ」のパターンを見つけたので、なおさら(笑)

そうだね、【豆】釣れ始めたし。
3mに挑むか(笑)

忘年会はお店で、新年会はdiveさん宅で。
幹事、よろしく。
早めに予約するんだよ。
Posted by KurosakiKurosaki at 2015年11月11日 18:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行43回目、44回目 中止
    コメント(4)