ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2015年03月17日

釣行2回目  流れで遊ぶのは楽しい


アスリートスリムFSM120。
釣行の二度目ともなると、キャスティングの感覚が戻っている。
左から右へのゆるい流れ。
リップに、細かなカイソー。
DB25gカラーローテーション、ブルピン、ブラック、イワシ。
うーん、雰囲気がない。
移動。


車から降りて海を見ると、ひと眼で潮が流れているのがわかる。
こんなのは、久しぶりのことだ。
いつ以来だったかなぁ(←遠い目)


M128サバ、着水してリトリーブすると「クッ」と入るロッドティップ。
うん、うん、これだよなぁ。
これくらい流れがあれば、CDA9はどう泳ぐのだろうか。
30mほどの飛距離(このリップでこれだけ飛べば十分だ)で着水直後のリトリーブ。
CD9よりも、小刻みな振動が伝わってくる。
足元まできっちり引ける。
これでレンジは50cmほどか。
ルアーアクションを見て、一瞬目を疑った。
なんと、ローリングしているのである。
ウォブリングオンリーのCD9とは別物。
リップの根元にあいた四角い穴がアクションを変えているに違いない。
この発想、すごい。


潮どまりになっても、流れは止まらない。
DB25gが早巻きで引けない。
ノーマルリトリーブでも、ぐりぐり泳いでいるのが伝わってくる。
M108SW。
細かいトゥイッチを入れながら。
ルアーと通して水と対話している、と言ったら大げさだろうか。
すごく、楽しい。
この流れがシーバスシーズンまで続いてくれたらなぁ。
ビーバップⅡ。
流れの中でキッチリ泳ぐスプーン。


帰りに藤森商店で須藤豆腐店の油揚げを受け取る。
今の時期、リクエストが多いのだ。


釣行2回目  流れで遊ぶのは楽しい





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シートラウト)の記事画像
チャレンジャー
2年ぶりのサーフ
釣行2回目 ホッケとイルカ
初釣行
ダート
釣行2回目 状況はよかった
同じカテゴリー(シートラウト)の記事
 チャレンジャー (2021-04-05 11:08)
 2年ぶりのサーフ (2021-03-29 09:16)
 釣行2回目 ホッケとイルカ (2019-04-30 14:59)
 初釣行 (2019-04-11 17:02)
 ダート (2019-04-02 21:37)
 釣行2回目 状況はよかった (2018-04-18 16:09)
この記事へのコメント
今回は磯へ入ったんですね。
磯の方がプレッシャーが少なくて釣果でやすいかもとか思ってるのですが...今年の本命はホッケです(笑
Posted by ken☆ at 2015年03月18日 14:32
>ken☆ちゃん

やっぱり磯はいいねェ。
サーフだと、どうしても飽きる(笑)

ホッケ?
今や絶滅危惧種です。
釣ったら、リリースしてください(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2015年03月18日 15:39
同感、同感。
サーフ苦手っ、10分で飽きます(笑

先日、スーパーで大して良くもないホッケの開きが800円。高いっすねぇ。
Posted by ogu at 2015年03月19日 19:16
>oguちゃん

10分・・・。
せめて30分はネバってください(笑)

ホッケが高級魚になる日が来るとはなぁ。
Posted by KurosakiKurosaki at 2015年03月20日 09:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行2回目  流れで遊ぶのは楽しい
    コメント(4)