ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2014年07月06日

釣行13回目 ギラリ

11時頃から、青物の細いワキ。
DB40g、食わず。
PS-072L2Sの軽快でスカッとした振り抜けが気持ちいい。
ポジションが低いところの操作性は、抜群。
ルアーを操る楽しさを味わえる。
ドラドペンシルヒラマサチューンなんか、このロッドだと本当に扱いやすい。

1時ころから、船長の「マグロ!」の一声とともにキャスト開始。
中層にかなりの数が確認できる。
近くに遠くにローリングで、ギラリ。
足元通過、ギラリ。
オーバーゼアー130Sをカウントダウン20まで沈めて、反応を待つ。
無ければ、巻き上げまたカウントダウン。
クワン。
ミヨシに立つと、見える魚なの数が倍以上。
水産資源の豊富さを実感する。
しかし、資源のままで終了。

この状況、どうやったら食うのだろうか。
ひょっとしたら、泳ぎながら寝てるんじゃないか知らん。

岩崎の海岸線を、海側から初めて見た。
あの辺にもこの辺にも随分と通ったなぁ。
山の白いところは、日本キャニオン、右上が崩山。


釣行13回目 ギラリ






このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(tuna)の記事画像
サメのお手伝い
モグラッパー誘い出し
新年
モンスター初ヒット
6時間
モンスター
同じカテゴリー(tuna)の記事
 サメのお手伝い (2020-08-24 09:13)
 モグラッパー誘い出し (2019-07-09 09:55)
 新年 (2019-01-01 12:05)
 モンスター初ヒット (2018-10-14 15:20)
 6時間 (2018-10-02 11:04)
 モンスター (2018-09-05 17:22)
この記事へのコメント
珍しいですねー、岩崎沖。

ギラリギラリ...ヒラリ。

きっと彼の地でもボクのルアーの下をギラリギラリと見向きもされず通過しちゃってんでしょうねぇ...あいつらは^^;
Posted by ogu at 2014年07月06日 21:12
>oguちゃん

いつか行ってみたいなー、と思っていたのでお誘いに二つ返事。
岩崎のポテンシャルは、高かった。

姿が見えない分には、いくらツーカされてもいいんだけど、姿が見えると・・・(笑)
キャストし過ぎで、まだ疲れが抜けない(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2014年07月07日 09:08
岩崎マグロ...夢ありますね。
なんとかショアから釣れないかなぁ...(笑

寝てたら釣れませんね。
と言う事はギラリは寝返りでしょうか?(笑
Posted by ken☆ at 2014年07月07日 12:25
>ken☆ちゃん

まさか、こんなにいるとは・・・。
こいつらが、ショアの射程内でヤルキになった日には・・・(笑)

中には一回転したのもいました。
・・・ウソです(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2014年07月07日 14:28
沖から見るとこうなってるのね
左隅に見える岩っぽいところは、ガンガラ穴ですか?

そんなにウジョウジョいるのに食わないのはストレスですね~(笑)

ちょっとした変化でスイッチONするんでしょうけどね・・・

むずかしい
Posted by デュン at 2014年07月07日 15:20
>デュンさん

位置からしてそうだと思います。
長年通ったので、だいたいですがポイントの場所がわかって面白かったです。

この水産資源が一週間かけて北上するのを、小泊で待ち受ける算段です(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2014年07月07日 17:23
次回は「水産資源」をキャッチ&イートを期待してます。
Posted by デュン at 2014年07月07日 17:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行13回目 ギラリ
    コメント(7)