ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2014年06月30日

釣行12回目 ジレた


さらば、わが愛~覇王別姫
1993年、香港と中国の合作映画。
二人の京劇役者が、時代に翻弄される。
レスリー・チャン演じる女形が妖艶。
舞台終了後、手袋を脱いでスタンディングオベーションする日本軍将校。
終戦後、雑談、懐中電灯で舞台を照らすなどの中国軍の兵士。
「日本軍はマナーが良かった」と言われて暴れだす。
おいおい逆じゃないのか?
よく検閲を通ったものだと思い、ひょっとしたらと調べた。
村山政権(1994年6月30日)前に作られていた。
他に、「HERO」「LOVERS」など。
中国映画が、止まらない。


あまりの凪続きに、ジレた。
俺のシャバジグ70g、カラバリからキャスト。
カウントダウンして、底を取る。
フックを着けて、ジャカジャカ&ロングジャーク。
よく泳ぐジグである。

底から表層、デビルエア。
魚よ寄ってこい、とばかりにバブルジャーク。

DB40gにチェンジして、朝飯。
沖を睨みながらの、ダブルサンド、パルタガスクラブ。
初夏の海は、光があふれている。
トリは何事もなく、目の前をツーカ。

しばらくすると、流れ藻。
下に何かいないかなぁ、ということでオーバーゼアー。
流れ藻の下は、流れ藻。
下に行く程大きくなる。
しばらく待つも、増える一方。
ボトムまで、ギッチリ。


一荒れ、欲しい。


釣行12回目 ジレた





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
釣行3回目 食わないナブラ
久々の磯
釣行5回目 今年はシブイ
釣行4回目 ひと月遅れ
釣行3回目 今年初磯
今年を振り返ってみる その1
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 釣行3回目 食わないナブラ (2019-06-03 16:16)
 久々の磯 (2018-11-18 18:39)
 釣行5回目 今年はシブイ (2018-06-10 20:51)
 釣行4回目 ひと月遅れ (2018-06-04 14:30)
 釣行3回目 今年初磯 (2018-05-13 20:36)
 今年を振り返ってみる その1 (2017-12-07 22:10)
この記事へのコメント
そろそろ【曹操】いきますか?
長いっすよ(笑

東風に凪、ベイト不在...うーん。
こちらも立証ならず、残念。
Posted by ogu at 2014年06月30日 15:17
>oguちゃん

この先、ウォン・カーウァイやらジャ・ジャンクーが待っているので、すんごぉぉぉぉぉぉぉく先になるかと(笑)

潮回りだけでは勝負にならないことは、証明された(笑)
やっぱ、涙ね・・・、じゃなくて波だね。
Posted by KurosakiKurosaki at 2014年06月30日 16:26
激アツな潮回りだったんですけど...凪過ぎだったみたいですね...

昨年の今時期にあった祭りがいつだったか調べようと思ったら...ONE WAYが見れないのでわかりませんでした(笑
Posted by ken☆ at 2014年07月01日 12:28
>ken☆ちゃん

激アツな流れ藻。
寄ってくるのは、魚の予定だったのになぁ(笑)

その時期になると、oguちゃんがフガフガしだすので、すぐにわかるよ(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2014年07月01日 14:22
べぇたー凪!
凪すぎだよね・・・

釣り人は、魚のサイズと状況は選べないもんね
感動の一匹を求めて、高いガソリン代を払い、眠い目をこすり、またフィールドに立つのである。
Posted by デュン at 2014年07月01日 15:37
>デュンさん

まぁ、楽しいからそれでいいかと。
魚の価値が上がるし。
マグロなんて3年釣れてない。
相当価値が上がってる(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2014年07月01日 16:11
もしかして・・・

マグラーズ!?

私は、キスでもやろうかと・・・(笑)
Posted by デュン at 2014年07月02日 21:24
>デュンさん

マグラーズには入会していません。
今週末から、追いかけっこを開始します。

キス、ガルプで釣れます。
Posted by KurosakiKurosaki at 2014年07月03日 08:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行12回目 ジレた
    コメント(8)