ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2014年04月20日

釣行4回目 シーバス君はいるかしらん

土曜日

小野リサのOn the sunny side of the streetを聞きながら、岩崎へ。
軽快なテンポが、春の景色によく合う。
藤森商店にて、注文していた油揚げとトーフを受け取る。
須藤豆腐店が作っている、逸品。

潮色が良かったので、DB25gをキャストするも、数投で見切る。
移動して、夕日を見ながらマスのおにぎり。
秋の夕日は壮絶とも言えるような空の染まり方であるが、
春のそれはクリアな赤で青空とのコントラストが美しい。

TKLM90SP(クリアピンクヘッド)からスタート。
「流れ」をつかむ感覚が、今ひとつ戻らない。
K2F122(クリア)にチェンジ。
弱い流れが、右から左。
数投後、コン。
フッコ君かなと思ったが、エラ洗いしない。
なんだかわからないロックフィッシュ。
でかいシラスだと思ってアタックしてきたのだろうか。
そのヤル気に敬意を評して、パチリ。
しかし、シングルフックのバーブレス、すぐに外れる。
ココロしてかからなければならない。
流れがなくなったので、移動。

弱い流れが、右から左。
TKLM90SP、TKLM120、K2F122のローテーション。
20時すぎ、パタリと流れが止まる。
次のポイントは、全く流れがない。
数投で、撤収。

「流れ」をつかむ感覚が、どうにか戻ってきた


釣行4回目 シーバス君はいるかしらん




釣行4回目 シーバス君はいるかしらん









このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
釣行5回目 ドライブがてら
釣行21回目 やはり濁っていた
釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ
釣行10回目  冷たい南風
釣行6回目 まだ、早かった
釣行9回目 額に一発蚊の洗礼
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 釣行5回目 ドライブがてら (2016-04-24 10:57)
 釣行21回目 やはり濁っていた (2015-07-26 14:41)
 釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ (2015-05-31 09:51)
 釣行10回目  冷たい南風 (2015-05-17 10:04)
 釣行6回目 まだ、早かった (2015-04-26 09:31)
 釣行9回目 額に一発蚊の洗礼 (2014-06-08 10:31)
この記事へのコメント
シーバス狙いでしたか!
ヒットした魚は、「ムラソイ」のような根魚にみましたが、いいですね~!

流れの感覚がつかめてきたなら、次はイケそうな感じですね。

期待してます!!
ワダスも次回は、イケそうな気がします!

いい季節になりますね
夜通し釣りできるのは至福の時間です

今日は早朝から河川清掃で、ウェーダーじゃなくて!?
特長を履い土淵川の河川清掃してきました。

なかなか、釣りへ行ける時間はないですが
(嫁のとてつもない冷気が・・)
Posted by デュン at 2014年04月20日 21:19
>デュンさん

フライング気味でしたが、シングルフックを試したくて出かけました。
K2F122クリアもキャストしてみたかったし。
今年は南西の風が吹かず、お日様の力だけで気温が上がっていると思います。
これが吹かないと、ちょっとキビシイ。

河川清掃、お疲れ様です。
土淵川ということであれば、学区は一緒、かもしれませんね。
Posted by KurosakiKurosaki at 2014年04月21日 08:29
あっ茶色だ(笑

もうシーバスですか...
外道でサクラが釣れると複雑ですね(笑
Posted by ken☆ at 2014年04月21日 12:25
>ken☆ちゃん

喜んでいただけましたでしょうか(笑)

そうなんだよ、サクラはダレカサンと同じで、飽きるんだよ(笑)
うーん、微妙だなぁ。
どうするんだろう?
まぁいいか、釣れてから考える(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2014年04月21日 14:39
ん?
なんか呼ばれたような気がしましたがー、気のせいでしょうか(笑
ボクもダレカサンと同じで、5分くらいで飽きちゃうんですよねぇ(笑

なんか釣れるサーフっていいですね。
北のサーフ、完全試合で4連敗中です(汗
Posted by ogu at 2014年04月21日 16:29
>oguちゃん

そうそう、気のせい(笑)
10投以内に生命反応がないと、集中力を維持するのが難しいです(笑)


えっ!4回も行ってるの?。
めずらしい、今年はどーしたんでしょうか(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2014年04月21日 16:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行4回目 シーバス君はいるかしらん
    コメント(6)