ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2013年10月19日

釣行31回目 ぽつりぽつり



大潮、ベタ凪。
ポイントに着く前から、勝負がついているようなものである。


DB65gからスタート。
ナニゴトモオコラナイ。
ラッパのジョニー投入。
魚ッ気がないときに魚を寄せてくれる、ような気がする。
久々のポッパー。
小気味良い飛沫が立つ。
続いて、ナルドプロップ150。
ペラの音に集魚効果を期待するも、N.O。


頃やよし、とばかりにDB40g。
カウントダウン7からの早巻き。
ぐん!
そうか、このサイズか(笑)
カロヤカニ抜きあげ、連続ヒットを期待してキャストするも一回きり。
朝飯のカップ麺(サッポロ一番味噌ラーメン♪)にお湯を注ぎ終わると、鳥どもが何やらアヤシイ動き。
やおらロッドをつかみ、DB40gをキャスト。
ぐん!
これも一回きりで終了。
伸びた麺でも、磯でのラーメンは、うまい。
食後のイップクは、更にうまい。
煙のゆくえを目で追っていると、鳥どもが・・・(以下、略)。


インターバルを入れながらのぽつりぽつりの合計5匹。
40cm前後。
まぁ、大潮ベタ凪でこれだけ釣れれば上等でしょう。
大潮で、初めて魚が釣れたかも。



釣行31回目 ぽつりぽつり




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
釣行3回目 食わないナブラ
久々の磯
釣行5回目 今年はシブイ
釣行4回目 ひと月遅れ
釣行3回目 今年初磯
今年を振り返ってみる その1
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 釣行3回目 食わないナブラ (2019-06-03 16:16)
 久々の磯 (2018-11-18 18:39)
 釣行5回目 今年はシブイ (2018-06-10 20:51)
 釣行4回目 ひと月遅れ (2018-06-04 14:30)
 釣行3回目 今年初磯 (2018-05-13 20:36)
 今年を振り返ってみる その1 (2017-12-07 22:10)
この記事へのコメント
これだけ釣れれば十分でしょう。
うらやましい(笑

DBまだ買ってません(笑
Posted by ken☆ at 2013年10月21日 12:45
>ken☆ちゃん

最近、リクエストが多いのでなかなか大変です。
ヅケ丼にハマっちゃったみたいです。
このサイズだと、あと2本はほしい(笑)

えっ!まだ買ってない?!
釣れても買わない(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2013年10月21日 13:08
ベタ凪2日目はやっぱダメでした^^;


今年はいい流れが岸に寄っているので期待もてますね、アソコ(笑

DBは1本・2本・3本・・・えーっと、6本ありました(笑
Posted by ogu at 2013年10月21日 14:01
>oguちゃん

さすがに2日目はねぇ(笑)

ンだべ?いい流れあるべ?!
これで、荒れてくれたら・・・(笑)

DB6本!!
そ、そんなに・・・。
ちなみに、僕は8本です(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2013年10月21日 14:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行31回目 ぽつりぽつり
    コメント(4)