ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2013年03月31日

釣行2回目 0度の磯はきつかった

3分なでなで、5時到着。
サーフはまだ底荒れしている可能性があるので、磯へ。
満潮間近であるが、潮位が低い。
まだ波が残っていたので、幸いした。
それでも時折、波飛沫をかぶる。
根掛かりする可能性が高いので、イキナリのドラゴンビートではもったいない。
チェリーブロッサム20g。
うん、大丈夫そうだ。
M128、アスリートスリム120FSM、CD9、チヌーク17g。
ナニゴトモオコラナイ。


ルアーのスイムテスト。
K-TEN前のルアー、ロングA 9cm。
とりあえず、軽めのキャスト。
続いて、フルキャスト。
ルアーの良し悪しを飛距離で語るのは好きではないが、ギリギリ使えるかなぁという感じの20mチョイ。
PE1号でこの飛距離だから、ナイロンを使っていた時代にはテクトロにしか使えなかったんじゃないかしら。
改めて、K-TEN(重心移動システム)のありがたさを認識する。
しかし、泳ぎは下手な重心移動ルアーよりもいいように思う。
こういうルアーで遊ぶのは、悪くない。


サーフへ移動。
濁りがきつい。
M128(赤金、サバ)。
モアシルダ22gをフルキャストしてL&F。
7時過ぎ位に、ぐん。
おっ!キタッ
すかさずロッドの曲がりに目をやる。
ふっ・・・(←ロッドの曲がりをみるとバレるの法則)
30cmくらいのウミアメじゃないかな、と思う。
チヌーク17gとのローテーション。
気がつくと8時30分をまわっている。
「道の駅ふかうら」へ。
お目当ての品物はなかったが、絶品の「のり弁」、ワサビ、岩ノリ、笹餅などを購入。
しかし、今の時期に岩ノリがあるなんて、季節がまだ暦に追いついていないのかなぁ。



釣行2回目 0度の磯はきつかった




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シートラウト)の記事画像
チャレンジャー
2年ぶりのサーフ
釣行2回目 ホッケとイルカ
初釣行
ダート
釣行2回目 状況はよかった
同じカテゴリー(シートラウト)の記事
 チャレンジャー (2021-04-05 11:08)
 2年ぶりのサーフ (2021-03-29 09:16)
 釣行2回目 ホッケとイルカ (2019-04-30 14:59)
 初釣行 (2019-04-11 17:02)
 ダート (2019-04-02 21:37)
 釣行2回目 状況はよかった (2018-04-18 16:09)
この記事へのコメント
オレオ君のくだりが段々短くなってきましたね(笑

あそこの「のり弁」美味しいですよね。
これでもかと言うくらいに具がパンパン(笑

次はロッドの曲がり見るのは我慢しましょう(笑
Posted by ken☆ at 2013年04月01日 12:28
>ken☆ちゃん

夜明けがどんどん早くなるので、あまりかまってもいられません。
その分帰ってからなでなで、と思うのですが、もう、抱っこさせてくれません。
なぜなんだろう?

さすが、目ざとい(笑)
ゲソ天がうまいんだよなぁ。
卵焼きも、いい味してるし。
何と言っても、ご飯がうまい。
実は、「ナニ」とはこれのことでした。

久しぶりだと、どうしても見ちゃうんだよなぁ。
今度は3つ数えてから見ます(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2013年04月01日 14:49
んん?嗚呼!・・・は「ロッドの曲がりをみるとバレるの法則」ですか。ボクも見ないようにします(笑

のり弁?ほほぉ。今度食べてみましょうか。
Posted by ogu at 2013年04月01日 16:34
>oguちゃん

いままでも見てなかったような気がするんだけど。
別の法則が作用してる(笑)

硬めに炊いた粘りがあるご飯がすんごぉぉぉぉぉぉく、美味しいです。
こんな米、食ったことない。
弁当の数が少ないので、おひとり様1個でお願いします(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2013年04月01日 16:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行2回目 0度の磯はきつかった
    コメント(4)