ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2012年12月04日

釣行51回目 今年一番のエクストリームだったのだ


6時10分、ポイント到着。
今朝のオレオ君は、甘えんぼさんだったのだ。


南東の風ゆえ、ライトタックルが使える。
K2RP122からキャスト。
標準搭載されているフックはST56#2であるが、不意の大物に備えてS-75M2/0を前後2本ずつセット。
前後合わせて0.4gしかフックのウェイト(S-75の方が軽い)が変わらない。
許容範囲であろう。


追い風に乗ってぶっ飛んでいくK2RP。
細かなスプラッシングでルアーの位置が良くわかる。
これが、ふっ、と消えたら・・・、なんて思いながら引いている。
むむむ・・・。
終わってるのか?


レンジを下げてTKR130-H。
これは、トゥイッチした際に、レンジを変えずにスライドする唯一のルアー。
水面下を薄皮一枚で泳がせる。
むむむ・・・。
終わってるのか?


横殴りの雨の中、ダブルクリームドーナッツ(うまし)伊右衛門。


タックルを変えて、ナルド170で最後のお願い。
波のアベレージが高くなる。
でかいウネリが来て逃げるも、追いつかれて背中に、どん!
なんとか踏ん張れた。


移動。
一級ポイントに、誰もいない。
先端へ。
風速10m以上、立っていられない。
誰もいないわけだ。
風が弱まった瞬間に立ち上がり、ナルド170をキャストして、すぐに岩に腰かけリトリーブ。
むむむ・・・。
終わっているのか。
波が高くなり、モロにかぶる。
・・・コノママツヅケテイタラナガサレテシマウ。
撤収。


釣りの神様に手を合わせる。
「今年も無事に釣りができました。ありがとうございます。」


釣行51回目 今年一番のエクストリームだったのだ




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
釣行3回目 食わないナブラ
久々の磯
釣行5回目 今年はシブイ
釣行4回目 ひと月遅れ
釣行3回目 今年初磯
今年を振り返ってみる その1
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 釣行3回目 食わないナブラ (2019-06-03 16:16)
 久々の磯 (2018-11-18 18:39)
 釣行5回目 今年はシブイ (2018-06-10 20:51)
 釣行4回目 ひと月遅れ (2018-06-04 14:30)
 釣行3回目 今年初磯 (2018-05-13 20:36)
 今年を振り返ってみる その1 (2017-12-07 22:10)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
むむむ・・・のどん!で最終釣行なんですか?(汗
流されなくて良かったです。

でも、せっかくグローブ買ったのにー(笑)

では忘年会で♪
Posted by ogu at 2012年12月04日 19:19
>oguちゃん

潮色もいいし、荒れ具合もいいし、これで出なきゃ魚はいない。
・・・たぶん(笑)
釣りを始めて、初めて命の危険を感じました。
先端、すごかったです。

グローブは、来年も使えるからね。
念のため言っとくけど、覆面はいらないからね。
あっ、マスクも(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2012年12月05日 08:48
むむむ・・・写真では凄く釣れそうに見えますけど...(笑

覆面いらない?
もしやkurosakiさんからのプレゼントが...デストロイヤーですか?(笑
Posted by ken☆ at 2012年12月05日 12:28
>ken☆ちゃん

でしょ!
「先端」なんかもっとすごかったんだから。
でも、終わり(笑)

えっ!ひょっとしたら欲しい?
タイガーマスクあたりでどうだい?
伊達隼人(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2012年12月05日 13:08
やっとこさ今年の釣りが終わりましたか。
大変ご苦労さまでした。
それにしてもお三方、キ印という字が極太ゴジックになってきたんじゃないの?

今年も行けませんでした。
来年もオフショアでお茶を濁す予定です(笑)
Posted by dive at 2012年12月06日 09:11
>diveさん

今年は、我ながらよく行ったなぁと思います。
「キ」の字というか「ケモノヘン」というか(笑)

来年も、一度くらいは岩崎においでください。
車から歩いて30秒のラクチンポイント(今年のポイントとは違います)。
来年は、絶対にシーバスを釣っていただきます(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2012年12月06日 09:37
隔年70up1本だけで充分です。
ということは来年釣らなきゃ。

俺としては、基本的というか、こだわりは西海岸の鱸です。
他の場所で釣っても感動は30%でしょう。

歩いて10秒の場所を探しておきなさい!
Posted by dive at 2012年12月06日 21:36
>diveさん

そうですよね、釣りはロケーションですよね。
来年は120%の感動を味わってください。
たまに釣れると感動も大きい(笑)

歩いて10秒ですか・・・、難しいですね。
転がって5秒のポイントならありますが(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2012年12月07日 09:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行51回目 今年一番のエクストリームだったのだ
    コメント(8)