ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2012年09月23日

釣行31回目 いろいろな話が聴けたのだ

土曜日

マングローブスタジオ代表の上屋敷さんご一行と同船。
遊海班。


午前中、モジリからの単発。
魚がでかい。
それっきり。
「サバ」の話で盛り上がる。
ゴマサバを頼んだら、胡麻を振りかけたサバが出てきたそうな。
シャレにならない(笑)


18日にバラシた魚の話など。
二人がかりでもリールを巻けなかったそうな。
デカイ魚が竜飛の激流の中に入ってしまうと何のできない、と以前聞いたことがある。


男女群島の話、クエ釣りの話など。
博多からはるばる来た方から、興味深い話を伺う。
男女群島は「天国」と言ってもいい場所だし、クエ釣りは超高級魚との格闘である。
しかし、クロマグロ釣りは、どの釣りとも違うとのこと。
そうだよなぁ。


15時頃、デカイ水柱が「ボン!」と立つ。
船は突進していくが、僕はパス。
結局は間に合わなかったのだが、水柱を見ただけでパス決定、という魚だった。
もちろん、ほかの皆さんはミヨシに走っていらっしゃいました。


15時45分。
単発のハネから、パカパカと魚が出始める。
絶妙なスピードで近づく船。
魚の移動が速かったのだが、うまい具合にまわりこむ。
一斉にキャストする。
・・・食わず。


今年のマグロ釣りはこれにて終了。
来週からショアジギ。
さてさて・・・。


釣行31回目 いろいろな話が聴けたのだ




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(tuna)の記事画像
サメのお手伝い
モグラッパー誘い出し
新年
モンスター初ヒット
6時間
モンスター
同じカテゴリー(tuna)の記事
 サメのお手伝い (2020-08-24 09:13)
 モグラッパー誘い出し (2019-07-09 09:55)
 新年 (2019-01-01 12:05)
 モンスター初ヒット (2018-10-14 15:20)
 6時間 (2018-10-02 11:04)
 モンスター (2018-09-05 17:22)
この記事へのコメント
地上に戻るのですね、来週からよろしくお願いします(笑
今年はジョニー活躍の年ですよっ!
Posted by ogu at 2012年09月24日 17:49
>oguちゃん

帰ってきました。
メクルメクような2ヶ月間でした(笑)

とりあえず、週末、出撃します。
後で連絡するね。
ちなみに、エギは持っていないので、ヨロシク(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2012年09月24日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行31回目 いろいろな話が聴けたのだ
    コメント(2)