ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2012年04月30日

釣行9回目 ドラゴンビートを投げ倒したのだ 



2時30分起床、もはや尋常ではない。
オレオが抱っこしろと、足に絡みつき「なぁぁーん」と鳴く。
振り切れるはずもなく、10分余りのなでなで♪


漁師さんが、刺し網をあげ始めている。
20mほど横でキャストしながら、船の後を追いかけるようについていく。
岸際に海藻がたまっているので、ルアーはドラゴンビート25g(グリキン)。
30分ほどで、網あげ完了。
魚の姿は、確認できず。
これで、サーフは貸し切り状態。


海藻がない、潮通しのいい場所でM128のローテーション。
かすかに濁りが入っているので、再びドラゴンビート25g(グリキン)
着水後、すぐにリトリーブするも、根掛かり。
久々に、ルアーをロストした。
でも、もう一個あるんだもんね♪
見切りをつけて、移動。


沈み根が結構入っているポイントで、再びM128.
根の手前でルアーを浮かし、根掛かりを避けながらの釣り。
根と根の間のきわどいところを、しつこく通すもナニゴトモオコラナイ。


立ち位置を変えて、再びドラゴンビート25g(イワシ)
フルキャストして、60mほど。
沖に強い流れがあり、ルアーがテ-リングしたかのような抵抗がある。
1時間ほど投げ倒すも、ナニゴトモオコラナイ。


出てもいい条件なんだけどなぁ。
まぁ、いいか。
釣れるまで来てやる(笑)



業務連絡
タケノコは、まだです(笑)



釣行9回目 ドラゴンビートを投げ倒したのだ 




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シートラウト)の記事画像
チャレンジャー
2年ぶりのサーフ
釣行2回目 ホッケとイルカ
初釣行
ダート
釣行2回目 状況はよかった
同じカテゴリー(シートラウト)の記事
 チャレンジャー (2021-04-05 11:08)
 2年ぶりのサーフ (2021-03-29 09:16)
 釣行2回目 ホッケとイルカ (2019-04-30 14:59)
 初釣行 (2019-04-11 17:02)
 ダート (2019-04-02 21:37)
 釣行2回目 状況はよかった (2018-04-18 16:09)
この記事へのコメント
いやホントに日の出が早くなりましたね。
ボクも2:30起きです(笑

朝の10分ロストを考えると...次は2:20分起きですね?(笑
Posted by ken☆ at 2012年04月30日 18:35
きびしい展開のようで。
最近、夜間釣行に慣れてきたおかげで、前にもまして朝マヅメに起きれなくて・・・眼前のチャンスを逃しております(笑

実家のネコは毎週ド深夜に帰ってくるボクをめんどくさそうに顔だけあげて出迎えてくれます。
「なんだよ、またお前かよ・・・」みたな顔して一歩も動かず(笑
Posted by ogu at 2012年04月30日 20:22
>ken☆ちゃん

そうだね、昔は1時30分なんかに起きてた時もあったからね。
さらに10分のロストを考えると、答えは一つ。

とりしん(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2012年05月01日 08:48
>oguちゃん

茶色釣ってる場合じゃないよ。
と言いつつも、トーメー人間化している@Kurosakiです(笑)

まぁ、顔をあげてくれるだけでもいいんじゃないかな。
でもひょっとしたら、
「うるせーなー、もっと静かに入って来いよ」
みたなことを言いたかったりして(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2012年05月01日 09:01
最近本調子じゃないようで・・・

海にさえ行っていない者が言える立場じゃないけど。

業務連絡確認しました。
Posted by dive at 2012年05月01日 10:02
>diveさん

なんか、シオラシイ(笑)
タケノコ、早く食べなきゃね(笑)

今年は、「一年おきに釣れるの法則」のアタリ年ですね。
また見せてください、ブッコヌキ(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2012年05月01日 11:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行9回目 ドラゴンビートを投げ倒したのだ 
    コメント(6)