ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2012年04月22日

釣行8回目 今日も今日とて

 


昨日、「道の駅ふかうら」に立ち寄った際、
見事な体高の「板マス」を見たのがいけなかった。
スイッチが入ってしまった。


連日の3時起床。
今日も、ベタ凪である。
既に刺網はあげられている。
M148、M128のカラーローテーションとドラゴンビート。


潮どまりの6時から30分ほど仮眠。
気持ちよく眠れ、集中力が回復する。
ひたすら、M128のカラーローテーションとドラゴンビート。
ナニゴトモオコラナイ。


タックルハウスのニュールアー「Morkyn」(ステイルフィッシュ)のスイムテスト。
あれ?重心移動の上にリップレスなのに飛距離が出ない。
ただ引きで引いてくると、あれ?
何と言えばいいのだろうか。
ルアーアクションに規則性というものがない。
ルアーのヨレが強かったり、弱かったり。
ヨレる感覚が短かったり、長かったり。
強めのトゥイッチを入れると、ルアーが横を向く。
連続でトゥイッチを入れてみるが、交互に右、左という規則性がない。
すごい、こんなルアー見たことがない。
切り札になりえるか。


最後のお願いでドラゴンビートの連投。
ナニゴトモオコラナイ。


「道の駅ふかうら」でメールをチェックするとken☆ちゃんから吉報。
須藤豆腐店の油揚げを購入。
昨日購入して、軽く焦げ目がつくくらいさっとあぶって麺つゆをかけ、
一味を一振りしていただいたら、声をひそめたくなるほどうまかったので。


業務連絡
diveさん
タケノコはまだ売っていません。
10cm弱くらいのものが、その辺の笹藪に生えてきています。
出回るのは、早くて来週か。
来週も岩崎に行くので、売っていたら連絡します。
「売ってたけど、最後の一つを僕が買いました」
なんちゃって(笑)



釣行8回目 今日も今日とて




釣行8回目 今日も今日とて




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シートラウト)の記事画像
チャレンジャー
2年ぶりのサーフ
釣行2回目 ホッケとイルカ
初釣行
ダート
釣行2回目 状況はよかった
同じカテゴリー(シートラウト)の記事
 チャレンジャー (2021-04-05 11:08)
 2年ぶりのサーフ (2021-03-29 09:16)
 釣行2回目 ホッケとイルカ (2019-04-30 14:59)
 初釣行 (2019-04-11 17:02)
 ダート (2019-04-02 21:37)
 釣行2回目 状況はよかった (2018-04-18 16:09)
この記事へのコメント
お疲れ様でしたー。

ボクもスイッチが入ってしまいました(笑
凄くかっこ良かったですよね。

業務連絡ありがとうございます。
久々にdiveさんから電話があったと思ったら.....釣りの話ではありませんでした(笑
Posted by ken☆ at 2012年04月23日 12:28
>ken☆ちゃん

あれを見たら、スイッチが入るよね。
おかけで、今日は疲れがとれていません(笑)

diveさん、タケノコ好きだからね。
タケノコ食べてからじゃないと、釣りしない(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2012年04月23日 13:28
dさんへの業務連絡はこちらですか?
アクアパッツアの食材を安定的に用意できるようになりましたので、近いうちにdさん家に集合かけましょうか(笑)


岩崎帰り恒例のネタ(笑
春ですね、ササタケの季節ですね。
油揚げとササタケとチクワとノリのデンブの季節ですね(笑)
Posted by ogu at 2012年04月23日 14:28
>oguちゃん

ハイ、こちらです。
えっ!アクアパッツアの食材定期的に用意できるって・・・。
そんなに釣れるんですか?シーバス(笑)

ササタケ料理、地域によっていろいろありますなぁ。
dさんはどうやって食べるのかな?
まさか、シンプルに味噌汁なんてことはないと思うけど、どうなんだろうか(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2012年04月23日 17:47
先日は、誠に有難うございました。
アフター等も遠慮なく、お申し付け下さいませ。

話はお魚さん。。。
今年は、初めての低調さを感じました。
どの魚種でも皆無。
爆弾低気圧の後、
ヤリイカも居なくなり、
漁師さんも泣いている状態です。
アメマスは若干、見えてきましたが。。。
最近は、海は諦め、山菜取りに注力しています。
今日は、「こごみ」をゲット。
でも、出かたがおかしいんですよ。
タラノメが場所により出ているし、
ゼンマイも出てました。
例年は、順番に出るんですが。。。
震災後、なんか、変ですねぇ。
今までと違うんです。
海も山も。。。
www
Posted by とりしんマスター at 2012年04月26日 00:17
>マスター

先日はお世話様でした。
行者ニンニク、美味しかったです。

毎年、「今年は違う」と言っているような気がするけど、
今年は、格別ですね。
クジラが打ち上げられるし(笑)

GWに遊びに行くから、その時はよろしく。
山菜、採っておいてね(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2012年04月26日 09:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行8回目 今日も今日とて
    コメント(6)