ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2012年03月24日

釣行4回目 「とりしん」の季節



前回の釣行時、ken☆ちゃんと
「そろそろ「とりしん」に行こうか」という話をして、金曜日。
仕事を終えて岩崎のオアシス(笑)「とりしん」に直行。
奥さんと久々に顔を合わせて、よもやま話。
本当に久しぶりだ。
なじみの漁師さんもやってきたので、海の状況を聴く
「なんも、イネ(笑)」
「ハハハ・・・」笑うしかない。
そういうことならば、今日は、気合を入れて飲もう。
と、いうことでぐびぐびと日本酒を飲んでいたら、ken☆ちゃん登場。
ルアーの話やら猫の話やら秋の予定やらで話が弾み、ハタハタのすしを肴に酒がすすむ。
気がつけば11時30分、四合瓶が空いた。
閉店時間をとっくに過ぎている。
朝食の焼きおにぎり(うまいんだな、これが)を受け取って、車にて就寝。


5時、起床。
雪が降っている。
気温1度。
なんてすばらしい天気なんだ(笑)

シュガーミノー11F(ピンク)からスタート。
思っていたよりも、波がなく、ほぼベタ凪。
底荒れが少々残っていて、流れは弱い。
M128、スプーンを一通り投げて、磯に移動。

濁りがのこっているので、ローリングアクションで強めのアピールできるBliues Ride IM11㎝を投入するも、ゴーチン。
風も雪もが強くなってきて、手の感覚がなくなってきたのでゲームオーバー。


釣行4回目 「とりしん」の季節




これが「とりしん」の焼きおにぎりです(笑)


釣行4回目 「とりしん」の季節




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シートラウト)の記事画像
チャレンジャー
2年ぶりのサーフ
釣行2回目 ホッケとイルカ
初釣行
ダート
釣行2回目 状況はよかった
同じカテゴリー(シートラウト)の記事
 チャレンジャー (2021-04-05 11:08)
 2年ぶりのサーフ (2021-03-29 09:16)
 釣行2回目 ホッケとイルカ (2019-04-30 14:59)
 初釣行 (2019-04-11 17:02)
 ダート (2019-04-02 21:37)
 釣行2回目 状況はよかった (2018-04-18 16:09)
この記事へのコメント
お疲れ様でしたー。

楽しかったですね、とりしん(笑
酒を飲んでた時点で「もう釣れなくてもいいや」って思ってたのは内緒です(笑

また行きましょう!
Posted by ken☆ at 2012年03月26日 12:21
おにぎりうまそー。

きびしい状態がつづいてますねー。
Posted by ogu at 2012年03月26日 12:48
>ken☆ちゃん

本当にテンション下がったね。
「なんも、イネ」(笑)

帰りに魚見て、また下がった。
oguちゃんに釣ってもらおうか、【豆マス】(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2012年03月26日 16:36
>oguちゃん

冷えてもうまいよ、おにぎり。

厳しい状況で楽しい「とりしん」
岩崎のオアシスと呼ばれる所以です(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2012年03月26日 16:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行4回目 「とりしん」の季節
    コメント(4)