ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2012年03月03日

初釣行・・・風雪ながれ旅

金曜日。
青森で一仕事終え、FBをチェックすると「ますへい」が
「SOULSのドラゴンビートが入荷したよん」との記事をアップしていた。
たまたま近くにいたので、お店に直行する。
おお!まだ陳列されていないドラゴンビートがレジカウンターに積まれているではないか。
明日、岩崎でこれを投げろという、神の啓示であろう。
とりあえず25gと65gを購入。
さらに、TKLM90SPを予約する。


初釣行・・・風雪ながれ旅




4時ちょっと前、目覚ましが鳴る前に目が覚める(笑)
朝が早いのに律義に起きてきてお見送りするオレオをナデナデし、岩崎へ向かう。
脛まで雪に埋もれながら、ポイントへ。
「・・・!!」
なんだ?このゴロタ石の山は?
この冬、どれだけ海が荒れたのだろうか。


初釣行・・・風雪ながれ旅




薄暗い中、波打ち際の5mくらい手前で(波打ち際に魚がいるかもしれない)キャストを開始する。
K2F122MSピンク。
軽く投げたつもりなのだが、ショアジギの感覚がまだ残っていてライナーですっ飛んでいくK2F。
巻き始めると、「クッ」という感じでロッドティップが入る。
うん、いい流れがある。
集中力があがる。
122MSは、水面下20~30㎝の絶妙なレンジを泳いでいる。
数投後に、テトラの上に移動。
ルアーをM128にチェンジする。
投げていて、一番しっくりとくるルアー。
ブルーパープル、イワシ、クリアブルーのカラーローテーションでキャスト。
日常生活が戻ってきたような感じの、シアワセを感じる(笑)


さて、ドラゴンビート25g。
重心をフロント寄りに持ってきているので、今まで使ったジグミノーよりも自然な泳ぎ。
早引きも試してみたが、説明書にあるとおりに海面から飛び出しにくい。
アクションのさせ方次第では、かなり応用範囲が広ように感じた。



8時過ぎ、風が強くなり雪も降りだした。
頭の中で北島三郎の声が鳴り響く。
ウミアメ狙いでチヌーク17gアワビマニュキア塗装ナンチャッテバッハスペシャルを投げるが、不発。
最後に、M128(サバ)を投げて終了。
うん、楽しかったなぁ。



初釣行・・・風雪ながれ旅




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シートラウト)の記事画像
チャレンジャー
2年ぶりのサーフ
釣行2回目 ホッケとイルカ
初釣行
ダート
釣行2回目 状況はよかった
同じカテゴリー(シートラウト)の記事
 チャレンジャー (2021-04-05 11:08)
 2年ぶりのサーフ (2021-03-29 09:16)
 釣行2回目 ホッケとイルカ (2019-04-30 14:59)
 初釣行 (2019-04-11 17:02)
 ダート (2019-04-02 21:37)
 釣行2回目 状況はよかった (2018-04-18 16:09)
この記事へのコメント
初釣行おつかれさまでしたー。

青物タックルとのギャップが激しいですよね。

まさに「日常生活」(笑
ボクも西に行きたい...
Posted by ken☆ at 2012年03月05日 12:29
初釣行だったんですね。
おつかれさまでしたー。

ドラゴンビートはボクも只今検討中です。
検討してる間に売り切れちゃうかも(汗

岩崎サーフがゴロタ場になっちゃったんすか。
Posted by ogu at 2012年03月05日 13:05
>ken☆ちゃん

青物が日常生活になってた(汗)

マグロが始まるまでは、岩崎に通うのでいつでもおいで。
あっ、ちゃんとアリバイ作るんだよ(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2012年03月05日 13:11
>oguちゃん

65gはまだ後だから、ゆっくりでいいよ。
でも、65gは人気あるからなぁ。
ますへいに入った2本のうち、1本は僕が買っちゃったしなぁ・・・。
あっ、急がなくていいからね(笑)

一瞬、ナニゴトかと思いました。
まぁ、こっちの方が釣りやすくていいけど(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2012年03月05日 13:16
始まりですね
Kurosakiさんがおそらく帰った頃に、とある河口周りをバヤバヤしてきました

・・・海の色と吹雪が美しかったです
あ、ボウズです(笑)
Posted by taka. at 2012年03月05日 18:16
>taka君

ようやくフツーの生活が始まりました。
へー、来てたんだ。
重役出勤(笑)

本当にきれいだったね。
冬の竜飛より穏やかだったし(笑)
ベタ凪が2日続いた後の荒れ始め。
出そうな雰囲気がむんむんしてたんだけどなぁ。
Posted by KurosakiKurosaki at 2012年03月05日 18:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初釣行・・・風雪ながれ旅
    コメント(6)