ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2011年11月30日

釣行38回目 ひょっとしたら終盤?


3時30分。
オレオのお見送りがあり、たまらずナデナデする。
最近赤ちゃんがえりして指をちゅぱちゅぱ吸うものだから、なかなか出かけられない。
15分後、出発。


気温2度。
リッパなジョニー(ピンク→ブルー)
多少のウネリと細かな波がたっていて、ジョニーが海面を滑る。
ならば、ということでフリッツ75gの連続ジャーク。
反応はないが、体は温まる。
30分ほどで(ああ、疲れた)、ソルティアペンシルカナリーに変更。
早引き&ブレスを繰り返していると、サヨリ(15cmくらい)がスレでかかる。
なるほど、これがベイトか。
撃投レベル100gにチェンジ。
表層から中層をスロージャークで引き倒す。
やはり反応はないが、体はあたたまる(きついなぁ)
このローテーションで、8時30分まで。
右手の指先がかじかんできて、うまくキャストできなくなったので撤収。


帰りに、「よもっと」に立ち寄る。
今朝とれた、ゴマサバとカワハギを購入。
これはうまそうだ。
ちなみに、ブリワラは販売されておらず、売られていたのは小型のフクラゲとヒラマサ。
いつもの年であれば魚が小さくなってくると終盤なのだが、今年はどうなのだろう。



釣行38回目 ひょっとしたら終盤?




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
釣行3回目 食わないナブラ
久々の磯
釣行5回目 今年はシブイ
釣行4回目 ひと月遅れ
釣行3回目 今年初磯
今年を振り返ってみる その1
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 釣行3回目 食わないナブラ (2019-06-03 16:16)
 久々の磯 (2018-11-18 18:39)
 釣行5回目 今年はシブイ (2018-06-10 20:51)
 釣行4回目 ひと月遅れ (2018-06-04 14:30)
 釣行3回目 今年初磯 (2018-05-13 20:36)
 今年を振り返ってみる その1 (2017-12-07 22:10)
この記事へのコメント
あ、出撃してる(笑

うねりきつかったんですかぁ。
う~ん。

ボクは明日行ってきます...たぶん(笑
Posted by ken☆ at 2011年12月01日 12:51
>ken☆ ちゃん

結構かぶりました、シブキ。
そして、寒かったです。
心じゃなくて、体が(笑)

ついに平日釣行決行か(笑)
頑張ってきてね。
Posted by KurosakiKurosaki at 2011年12月01日 13:18
なでなでが15分に(笑)出発時間がどんどん遅くなっていきますね。

確かに、肉体的にしんどいルアーは寒さ対策になります!僕も次回のウォーミングアップはフリッツ高速ジャークにしてみます。

↑明日のken☆さんは相当ヘビーなルアーを投げなきゃいけません(笑)
Posted by oda at 2011年12月01日 17:49
>oda君

まぁ、夜明けも遅くなってくのでよろしいかと(笑)

イ、イキナリ高速ジャークですか。
や、やりますね。
がんばってください。
実は、連続トゥイッチというアラワザもあります。
最近は、封印していますが(笑)

そうだねー、何を投げるんだろうね、ken☆ちゃん。
どんな天気でも、ローデッドのピンクマだと思うけど(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2011年12月01日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行38回目 ひょっとしたら終盤?
    コメント(4)