ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2011年06月12日

釣行10回目 今年最初の月明かりなのだ

映画「エディット・ピアフ」を観る。
フランスの国民的歌手の47年間の生涯。
たとえば、「歌」というのは、この歌を歌いたい、
という風に人が「歌」を選ぶのが普通であろう。
ピアフの場合には「歌」が向こうから「歌って」という風に迫ってくる。
突然現れた伍長(明日、前線に送られる)から提供された歌、
恋人マルセル(2歳で亡くなったピアフの娘と同じ名前)が飛行機事故で亡くなった直後に歌った歌(愛の賛歌、私の神様)
オランピア劇場で奇跡のカムバック(自殺行為と言われた)のきっかけとなった歌(水に流して)
「歌」自らが世に出るために、ピアフを利用しているように思える。
「歌」に人生を決められてしまったような生涯。
壮絶の一言。







19時、岩崎到着。
ピアフの声が頭から離れない。
無性に強い酒が飲みたくなる。
やれやれ・・・。
釣りに行く前に観る映画じゃなかった。


ウネリが多少残っており、多少の底荒れもある。
2か所目のポイントで、K2F122を大遠投していい感じの流れを発見。
デッドスロー開始。
・・・あれ?
3投で流れが消える。
ならば、ということでTKRP90をキャストする。
月明かり、澄み潮、チョイ波、この条件でトップを狙わない手はないだろう。


・・・反応なし。
TKLM120、TKLM90SW、そしてまたK2F、TKRP90のローテーション。
ルアーカラーは全てクリアもしくはクリアHG・ピンクヘッド。
ゴーチン。
この条件でこのローテ-ションで出なければ、あきらめがつくというもの。
集中力が途切れ、止んでいたピアフの歌がまた頭の中で流れ始めた。



釣行10回目 今年最初の月明かりなのだ




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
釣行5回目 ドライブがてら
釣行21回目 やはり濁っていた
釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ
釣行10回目  冷たい南風
釣行6回目 まだ、早かった
釣行9回目 額に一発蚊の洗礼
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 釣行5回目 ドライブがてら (2016-04-24 10:57)
 釣行21回目 やはり濁っていた (2015-07-26 14:41)
 釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ (2015-05-31 09:51)
 釣行10回目  冷たい南風 (2015-05-17 10:04)
 釣行6回目 まだ、早かった (2015-04-26 09:31)
 釣行9回目 額に一発蚊の洗礼 (2014-06-08 10:31)
この記事へのコメント
やはり行きましたか。
上向くのは10日後の予定じゃなかったのかな?

そうか!あのレスは鼻で笑ってたんだなぁ(-_-;)

今週は中旬(あの日からほぼ10日)から久しぶりで出張してくるので、帰りは土曜の夜。
週明け辺りに行ってみようかと。
Posted by dive at 2011年06月13日 01:33
>diveさん

そうなんです、行ったんです。
上向く前に1匹釣って「うりうり♪」する目論見は、
見事に失敗しました(涙)

鼻で笑うなんて、とんでもないことです。
育ちが良くて心がきれいなdiveさんがそんなこと言っちゃいけません。
じいいやとばあやが「心だけはきれいだったのに・・・。」と悲しみます。

なるほど、週明けですか。
都合がつけば、ぜひ、ご一緒させてください。
今年はどういうドラマが待っているのだろうか(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2011年06月13日 09:07
「うりうり」できず残念でした(笑

次回のdさんとの釣行は何かドラマがあると思います。



たぶん、デカヒラメぶっこ抜き!(笑
Posted by ken☆ at 2011年06月13日 12:36
>ken☆ちゃん

おととしの50㎝級のデカヒラメは楽々とヌかれていました。
普通の人にはとてもできない上級テクニックです。
今年は60㎝級に期待したいところです。
まぁ、これとてdさんの敵ではないと思いますが・・・。

去年の70㎝級のシーバスは、
あともう一歩のところで僕がおせっかいなことをしてしまったので、
華麗なるぶっこぬきは見ることができませんでした。
反省することしきりです。

僕としては最上級テクニックと言われている
「ランカーシーバス秒殺ぶっこぬき」を見たいと思っている所存です。
ぷぷぷっ・・・。
(↑出張なので見ていないだろう)
Posted by KurosakiKurosaki at 2011年06月13日 13:26
お久しぶりです。
シーバスの状況、
今年は非常に悪い様ですね。
でも、マグロはいいですよ。
絶好調!
青物(ブリ)も同時に入ってきてますよ。
青物好調の年になりそうです。
では、
頑張って!
Posted by とりしんマスター at 2011年06月15日 10:17
>マスター

ほんとに久しぶりです。
シーバス、今年はシブいですね。
睡眠時間4時間くらいで頑張っているのですが、とほほ・・・です。
今後は、水温が高いワンドを狙って攻める予定です。
まぁ、そのうち釣れるでしょう。

今朝の新聞で見ましたが、豊漁のようですね。
マグロ釣りは7月下旬開始予定。
船の予約を入れました。
それまでマグロ君たちがいてくれればいいのだけれど。
「昨日までは釣れてたんだけどなぁ」
なんてことがよくあるんですよね(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2011年06月15日 11:16
仰る通り出張中です。
でも今回は日曜日までいるのでPC持参です。

なので見れるんです、これが。
   ↓
(↑出張なので見ていないだろう)

マグロ!??マクロじゃなくて?

マグロか~。
じゃぁ、マグロに引かれて海面滑走して来るのを
北の対岸で観察しようかな、ぷぷぷっ。
あっ、そういうシチュエーションになりそうだったら
連絡頂戴よ。…そんな余裕ないかぁ。
Posted by dive at 2011年06月15日 23:30
>diveさん

ありゃ、見てた(笑)
僕は「ぶっこぬき」のことなんか書くつもりはなかったのですが。
ken☆ちゃんがフッてくるものだから、つい・・・。
悪いのはken☆ちゃんです。
なのに反省のイロすら見せません。
ほんとうにとんでもないやつです。
困ったものですね。


大丈夫です。
防水の携帯で連絡します(←キッパリ)
でも、日本の領海から出てしまう恐れがあるので早めに来てください。
ピース♪
Posted by KurosakiKurosaki at 2011年06月16日 09:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行10回目 今年最初の月明かりなのだ
    コメント(8)