ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2011年05月21日

釣行7回目  思ったより状況はよかったのだ



前日まで、波1.5m。
本日、1m。
底荒れが残っている可能性はすんごぉぉぉく高い。
でも、ここのところいい感じの南風が吹いていたので、
シーバスが入ってきているかもしれない。
行ってみるべ。


今年に入って、ヒットどころかカスリもしていない。
そろそろアイナメ君たちが入ってきている時期なので、
グラスミノーM(黒金)で遊んでもらうことにする。
魚がいれば、5投以内にかたがつくのだが、反応なし。
あれ?まだ来ていないのかな・・・。


いきなり(本当にいきなりだ)、目の前に潮目が出現する。
しかも、2本のそれがクロスしている。
ラッキー♪とばかり、グラスミノーMをキャスト。
クロスしているところに、ドンピシャの着水。
てろてろとリールを巻いていると、ごいん!とロッドが曲がる。
おっ、これは海サクラか?
と一瞬思ったが、ぐいぐいと底に突っ込んでいく。
ドラグがちりちり。
なかなかの引きである。
無理にリールを巻かずに、ロッドの「タメ」で慎重に寄せる。
リーダーをつかんでフッキングを確認し、足元の岩にずり上げイッチョアガリ♪
いぶし銀のクロダイ君でした。
40㎝弱。
以前、ランディングのときにばらしたことがあるが、キャッチしたのは初めて。
潮だまりで体力を回復させてから、リリースする。


さて、シーバス。
ワンダースリム11で広範囲に探ると、いい流れが見つかった。
ふふふ、これはイタダキか・・・。
TKLM9/14で、デッドスロー開始。
あれ?
TKLM12/18、K2F122、CD9。
あれ?あれれ・・・?
ゴーチン。
いい感じの流れだったんだけどなぁ。




釣行7回目  思ったより状況はよかったのだ





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
釣行5回目 ドライブがてら
釣行21回目 やはり濁っていた
釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ
釣行10回目  冷たい南風
釣行6回目 まだ、早かった
釣行9回目 額に一発蚊の洗礼
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 釣行5回目 ドライブがてら (2016-04-24 10:57)
 釣行21回目 やはり濁っていた (2015-07-26 14:41)
 釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ (2015-05-31 09:51)
 釣行10回目  冷たい南風 (2015-05-17 10:04)
 釣行6回目 まだ、早かった (2015-04-26 09:31)
 釣行9回目 額に一発蚊の洗礼 (2014-06-08 10:31)
この記事へのコメント
お疲れ様です
あらら、クロダイ君も外道なのですか
若干勿体ない気もしますが・・・、お造りうむむ

次回は本命出るといいですねー
Posted by taka. at 2011年05月22日 10:27
>takaくん

そうです。
アイナメねらいの外道です(笑)

最初はキープしようと思いましたが、
黒師さんたちがまく変なにおいのコマセと、
合成保存料および合成着色料入りの餌のオキアミのことがふと頭をよぎり、
無罪放免にした次第です。
命冥加なクロダイ君(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2011年05月22日 14:00
外道とは言え、チヌキャッチおめでとうございまーす!
まずまずのファイト堪能されたのでは?
裏山鹿です。

ボクも遅れ馳せながらようやく始動しました。まずはチクビの引きを堪能しようかと…(笑)
今シーズンもよろしくお願いします。
まだゴロゴロしてるdさんをひっぱりますか。
Posted by ogu at 2011年05月22日 17:26
外道とは言え、チヌキャッチおめでとうございまーす!
まずまずのファイト堪能されたのでは?
裏山鹿です。

ボクも遅れ馳せながらようやく始動しました。まずはチクビの引きを堪能しようかと…(笑)
今シーズンもよろしくお願いします。
まだゴロゴロしてるdさんをひっぱりますか。
Posted by ogu at 2011年05月22日 17:26
>oguちゃん

こういうコメントの入れ方がはやっているのかなー(ぷぷぷっ・・・)
「裏山鹿」「チクビの引き」
ううむ。
「スベリダシ」が順調なようですね。
今年も大いに期待してます(ぷぷぷっ・・・)

dさん、ゴロゴロしてるんですか。
カミナリサマみたいですね。
おっと、「スベリ」がうつった(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2011年05月23日 08:46
おーっ、釣りましたねー!
いいなっ、クロダイ!
うむぅ、グラスミノー恐るべし。

「すべりコメント2回かぶせる人」がイカ用の竿買ったってはしゃいでメール送ってきてました。
いったい何処へ向かっているのやら...(笑
Posted by ken☆ at 2011年05月23日 12:21
>ken☆ちゃん

そうです、釣ったんです。
ソイ、メバル、アイナメ、ウミアメ、ウミサクラ、
ヒラメ、マゴチ、シーバス(これはゴロゴロしてる人が釣った)
そして、クロダイ。
9魚種制覇です。
10魚種目はken☆ちゃんにまかせます。
ボトムでなんか釣ってください。
なにが釣れるんだろうか(笑)

「すべりコメント2回かぶせる人」のブログ、今見ました。
冗談なのか本気なのか・・・。
はたまたウケ狙いがスベッているのか。
ううむ・・・。
でも、スベッているので、どこに向かっても前に進めないと思います。
イカのまんま(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2011年05月23日 13:17
これはイカんですね…

すんません。スベリカブセコメなんかしちゃったりして(汗)

dさん家の近所に引っ越してから…ちょっとおかしいのです(笑)
Posted by 再ogu at 2011年05月23日 14:20
>oguちゃん

イエイエ、慣れてるので気にしないでください(笑)

えっ、dさん家の近所に引っ越したんですか。
それはそれは・・・。
といいつつも、引っ越す前からスベッていたような気がするのは、
僕だけかしらん(笑)
これからはナガサレないように気をつけてください(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2011年05月23日 15:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行7回目  思ったより状況はよかったのだ
    コメント(9)