ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2010年11月20日

釣行39回目、40回目 たまにはいいこともあるのだ

木曜日、出撃。
何事も起こらず、カスリもせず(涙)

本日、OKコンビと出撃。
カスリもせず、ゴーチン(滂沱)。



リッパなジョニーが着水した瞬間、磯船がジョニーめがけて突進してくる。
「あちゃー、マズイ!」
高速回収を試みるも、船にラインを巻き取られる。
2kgに調整したソルティガのドラグが、うなりをあげる。
マグロがかかったら、こんな感じかしらん。
などと考えている暇などない。
このままでは、ライン(Avani MAX POWER4号)全部とジョニーを持っていかれてしまう。
もとより、磯船と勝負して勝とうなどとは思わないが、ハンドドラグで応戦する。
ふっ、と抵抗がなくなった。
ライン全損は助かった。
でも、ジョニー君は駄目だろうな。
と思いつつ、リールを巻くと抵抗がある。
あれ、ま、ジョニー君が付いているでないの。
ラッキー♪
ジョニー君、九死に一生(笑)



魚は釣れなかったものの、ラッパのジョニーでポッピングを堪能した。
ロッドは、ブルービジョンBVKS-96MH。
軽快にポッピングできる♪
ロングジャークを入れると、気泡をまといながらダイブする。
今時流行りの立ちペン並みに使える。


スピンオフプロダクト、初回ロット限定のホログラムパターン「渦」。



釣行39回目、40回目 たまにはいいこともあるのだ




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
釣行3回目 食わないナブラ
久々の磯
釣行5回目 今年はシブイ
釣行4回目 ひと月遅れ
釣行3回目 今年初磯
今年を振り返ってみる その1
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 釣行3回目 食わないナブラ (2019-06-03 16:16)
 久々の磯 (2018-11-18 18:39)
 釣行5回目 今年はシブイ (2018-06-10 20:51)
 釣行4回目 ひと月遅れ (2018-06-04 14:30)
 釣行3回目 今年初磯 (2018-05-13 20:36)
 今年を振り返ってみる その1 (2017-12-07 22:10)
この記事へのコメント
漁船に巻き込まれると100%ルアーは帰ってこないかと思ってましたけど、ここに強運のルアーが!

幸運がやどってそうで、なんかいいな~
Posted by WIZ at 2010年11月20日 18:52
>WIZさん

ほんと、ラッキーでした。

生還した理由を考えてみると、
80Lb、7mのリーダー(後で見たらガサガサだった)が舳先に絡んだだけだったので、
助かったのかと思います。
PE部分が絡んでいたら、一発でアウトだったでしょうね。

3連続バラシ中のジョニー君ですが、
これでトンネルを抜けられるかと思います(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年11月21日 12:23
おつかれさまでしたー。

やばかったですね。
ジョニー君、奇跡の生還!

釣果はありませんでしたが、いいポッピングの練習になりました。

次回は何となく釣れるような気がしてます。
って毎回思ってますけどー(笑
Posted by ken☆ at 2010年11月22日 12:36
おつかれさまでしたー。

ジョニー、カムバーック!!(笑)
ある意味、勝負に勝ちましたね。
明日はどうでしょーか、サイズアップ期待します。
Posted by ogu at 2010年11月22日 13:47
ジョニー危機一髪でしたね。

ヌクヌクとして、磯に出向かないワシには心配要らぬ出来事です(汗

年内にもう一回くらいは行こうかな…
と、皆さんのブログを覗いては溜息ついてます。
Posted by dive at 2010年11月22日 16:47
週末はあまりに天気が良すぎで潮もまったりでしたね。
とは言っても隣で掛けられたので心中穏やかではありません。

明日も出撃でしょうか?
何やらモッテいるジョニー君の活躍に期待してます!
Posted by oda at 2010年11月22日 17:39
>ken☆ちゃん

ジョニー君、すごいですね。
これで明日3本釣れたら、できすぎですね。
うふふ・・・。

ポッピング、楽しいでしょ。
パッコン♪
出たら、もっと楽しいよ。
表層から離れられなくなります(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年11月22日 17:57
>oguちゃん

本当に、表層雪崩に巻き込まれて助かったようなものです。
もう勝負したくありません(笑)
しかし、とっさのハンドドラグ、我ながら上出来でした。

明日、がんばってきます。
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年11月22日 18:02
>diveさん

溜息、妙にシオラシイ(笑)

青物がキビシかったら、シーバスはどうでしょう。
○岩、いいかもしれません。
きっと、出ます。
クマが・・・なんちゃって(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年11月22日 18:07
>oda君

本当に、ひねもすのたりのたりかな、って感じでしたね。
僕は隣で掛けたことはありますが、掛けられたことはないので、
残念ながら心中を察することはできません。
うりうり♪

明日、出撃します。
ジョニー、ミラクルです。
もう、ジョニーしか投げてないです。
ジョニーじゃなければ釣れる気がしないです。
ジョニー依存症(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年11月22日 18:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行39回目、40回目 たまにはいいこともあるのだ
    コメント(10)