ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2010年11月14日

釣行38回目 パッコン♪は楽しいのだ

いつもより遅い5時30分にポイントに入る。
今日も今日とてジョニーからスタート。
♪♪♪、♪♪♪、♪♪♪♪♪♪♪、三三七拍子で引けてしまうのである(笑)
シンコペーションはなかなか難しいな、ううむ。
・・・余裕かまして遊んでいたら、既に一時間経過。
何事も起こらない。

ありゃ、今日は駄目かな、と思いつつも♪♪♪。
バシュゥゥッ!!!、わーい、また来た。
何度見ても、見あきることがないバイトシーン。

例のごとく、磯際まですんなり寄ってくるが、10mラインでいきなり底に向かって突っ込むパターン。
両手でロッドを支えて、ぐぐっと腰を落として耐える。
ドラグはちりちり。
4、5回突っ込まれるも(つ、疲れる)、なんとか浮かせてリーダーのノット部分がトップガイドに入る。
ゆらりと浮き上がる、丸々とした魚体。
あと5mだ。
寄せ波でスリットに誘導しようとした途端、フッ・・・(涙)
またしても70㎝オーバーのバラシ(涙)
お祓いでもしてもらおうか、イヤ、本当に。

その後、何も反応がなく、終了。

とぼとぼと歩いていると、
「Kuroさん!」と声をかけられる。
あれ、ken☆ちゃんでないの。
なんだ、来てたのか。
「oguっちもいたんだよ、釣れなかったけど(笑)」

一度しまったタックルを引っ張り出し、今度はラッパのジョニーで三三七拍子(笑)
何も起こらず、ハイ、終了。
ken☆ちゃんは釣れるまで帰らないという。
意外とねちっこい性格だったりする。
お正月までには、帰るんだよ(笑)



ジョニー君、今日も活躍(笑)

釣行38回目 パッコン♪は楽しいのだ




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
釣行3回目 食わないナブラ
久々の磯
釣行5回目 今年はシブイ
釣行4回目 ひと月遅れ
釣行3回目 今年初磯
今年を振り返ってみる その1
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 釣行3回目 食わないナブラ (2019-06-03 16:16)
 久々の磯 (2018-11-18 18:39)
 釣行5回目 今年はシブイ (2018-06-10 20:51)
 釣行4回目 ひと月遅れ (2018-06-04 14:30)
 釣行3回目 今年初磯 (2018-05-13 20:36)
 今年を振り返ってみる その1 (2017-12-07 22:10)
この記事へのコメント
あれれ、いたんですかー?車変えましたか?(笑)

しかもまたかけてるし!
ついに届きました。 これで来週土曜には心置きなくフルベントできるかと…(`∇´ゞ
あ。ラインかえなきゃ(笑)

ken☆ちゃんのしつこさは筋金入りです、魚持って帰らないと、疑われて、次来れなくなるらしいですよ(笑)
Posted by ogu at 2010年11月14日 15:43
>oguちゃん

いましたよ、車も変えてません(笑)

まぁ、この辺がぺちぺちの差かと。
でも、獲れん(涙)
ついに届きましたか。
第1投目で高切れロストなんて目も当てられません。
いいライン、巻いてください
磯際のツッコミ、相当なもんだよ。
覚悟しといてね。
まぁ、かかったらの話だけど(笑)

何を疑われているのでしょうか、僕にはよくわかりません(笑)
前に魚屋で魚調達したことがあったりして(笑)
今度、「よもっと」で見張ってようか。
アリバイ作りの現場、ぷぷぷっ・・・。
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年11月14日 17:29
こんばんは。

随分とイイ思いをしてますね。
しかし、随分とバラしてますね(笑)

シングルフックにしてみたらどうでしょうか?

あっ、釣りに行っていない者が出しゃばってしまった(^_^;)
Posted by dive at 2010年11月14日 18:54
>diveさん

今のところ5本かけてキャッチが1本。
1勝4敗です(涙)
しかし、根ずれでラインブレークされていないのがせめてもの救いです。

おお、シングルフックですか。
さすがにスルドイですね。
気付かなかったなぁ、シングルフック。
釣りに関する知識はかないません。
脱帽です。

・・・なんちゃって(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年11月15日 09:01
お疲れ様でしたー。

ボクはしつこいですからねー。
あきらめませんよー。
で、結局「釣れないから帰る」でしたが...(笑

えっ、疑われてなんかいませんよー。
ただ手ぶらで帰るとボクの威厳が保てないだけです(笑
Posted by ken☆ at 2010年11月15日 12:27
飛ばしてますね、もう少しペース落として下さい(笑)
しかし、残念でしたね
磯際の攻防を次回は是非征して下さいね
Posted by taka. at 2010年11月15日 12:48
>ken☆ちゃん

本当によく粘るね。
餅をついたような性格(笑)

生まれてこの方、一度も嘘をついたことのないoguちゃんが疑われるといっています。
僕は、とても、とても、口が堅いので、今度、こっそりと教えてください(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年11月15日 15:18
>taka君

そんなに飛ばしているつもりはないのですが、
魚が勝手に食いついてきます。
そして、勝手に逃げていきます(涙)

確かに残念ですが1本取っているので、余裕です、うりうり♪
磯際の攻防、秘策があります。
この次は、絶対に取る自信があります。

・・・たぶん(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年11月15日 15:22
お疲れ様でした!
ジョニーの被襲撃率は半端ありませんね(汗)

自分もバーブレスを考えていましたが、やはり磯際での寄せ波待ちでは、テンションを常に緩ませずに耐えるのは難しそうです。

やはり太軸フックをタックルパワー鬼アワセでぶっ刺すしかなさそうですね。
Posted by oda at 2010年11月15日 16:40
>oda君

本当によく釣れます(笑)
まるで、ネコがネコじゃらしに、モータマランという感じでじゃれついてくるように、
魚がアタックしてきます。
本能を刺激する何かがあるのかもしれません。

今は、バーブレスは使っていません。
それでも、バレます(涙)

ST662/0又はST463/0だと、
スローシンキングのジョニーがさらに沈むし、
足場も低く、さらにはマグロと違い針を延ばされる心配はないので、
現在はST462/0を使用しています。

鬼アワセというのはどういうことなのかよくわかりませんが、
ポッパー使用時のアワセの原則を忘れていました。
今度、実践してみるつもりです。
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年11月15日 17:11
フッフッフっ!
ジョニー!
と!
言われて、
35年!
最近は・・・。
ジョンジョンジョビのハンドルで呼ばれて
久しい、マスターです。
今日も楽しい「とりしん」タイムでした~。
Posted by とりしん at 2010年11月16日 00:25
追伸・・・:
最近、海は荒れ放題です。
閻魔様の様に・・・。
釣になんね~っす!
akb48よ!
海で踊ってみぃ~!
流されるからさぁ~!
>>>
くだらないギャグ!
め・ん・ご!
Posted by とりしん at 2010年11月16日 00:30
>マスター

・・・本当にくだらない(笑)
おまけにスベリまくってます。
スタッドレス、はいてください。

・・・イマイチ、か(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年11月16日 08:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行38回目 パッコン♪は楽しいのだ
    コメント(13)